• ベストアンサー

バリ島★大型リゾートホテル

今年の夏にバリ島へ行きます。 ホテルを探しているんですがなかなか決まりません。 下記の3つで悩んでますので詳しい方、アドバイスいただけたらうれしいです。 ちなみに、初バリで、主人と小学生の娘との家族旅行です。 1.グランドハイアット(ガーデンビューまたはラグーンビュー) 2.コンラッド(オーシャンフロント) 3.インターコンチネンタル(シンガラジャルーム) です。 条件としては、 ・なるべくきれいなビーチ(3つのホテルはエリアが違うため) ・朝食がおいしい ・夜もプールで泳げる ・プールにジャグジーもある ・部屋が広め ・夜、ホテル内で楽しめる(バリ舞踊を見れるなど) などです。 娘もいるし、出歩くことも多いためクラブルームは考えていません。 どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

ルームカテゴリーは異なりますが(1)と(3)の経験者です。 部屋の広さというてんで3軒の中では(2)がもっとも狭い (といっても45平米です)ので、(1)か(3)でしょう。 ビーチはどちらも広いというか、長い海岸線を有している のですが、(1)の方がよいと思います。ヌサドゥアは2度目 で、正直、こんなに白かったっけ、と思いました。 外海は波が高くても、ホテル前はかなり穏やかで、けっこう 遠浅です。 朝食は、わかりません。 “チェックインバリ”の管理人さんは、『グランドハイアット のルームサービスの朝食はスゴイです』と言っています。 http://www.checkinnbali.com/5hotel/nusadua/grandhyatt/grandhyatt_room200710.html プールは、(3)はわかりませんが、(1)は20時まで利用 できます。 ジャグジーは(1)には2種類あります。 http://noahseverlasting.blog59.fc2.com/blog-entry-46.html 部屋の広さは(1)が49平米、(3)は48平米だそうです(前者は バルコニーも含めてだろうと思います)。 (1)には、ディナーショーのパサール・センゴールがあります。 http://www.wendytour.com/blog/index.php?itemid=530&catid=34 また(1)の向かいにバリ・コレクションがあり、無料シャトル も利用できますが、歩ける距離です。レストランはもちろん スーパーもあります。(2)の位置するあたりの道路は狭い と思いますが、ヌサドゥアエリアは道路も(歩道も)広く、 安全性も高いと思います(高級ホテルはどこでも入り口で セキュリティーチェックがありますが、ヌサドゥアエリアは 入り口の割れ門のところでも行われています)。

参考URL:
http://www.bali.cside.com/bali-arekore/balicollection.html
chrichan7
質問者

お礼

とても詳しい回答、ありがとうございます。 ディナーショーのパサール・センゴールはとても興味がありますし、 バリコレクションに歩いていけるのはいいですね。 部屋の広さや朝食を考慮してもグランドハイアットが一番みたいですね。 グランドハイアットに決めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 この中ではグランドハイアットしか経験ありませんが、お勧めですよ。 >・なるべくきれいなビーチ(3つのホテルはエリアが違うため) コンラッドはヌサドゥアというよりはベノアなので、いまいちだと思います。 インターコンチネンタルの前はたいしてキレイではありません。 ここのメリットはサンセットが見られることでしょうか。 >・朝食がおいしい 変わっていなければ2ヵ所のレストランで朝食がいただけます。 特にプールサイドのレストランは雰囲気がいいです。 >・夜もプールで泳げる ・プールにジャグジーもある 夜泳げるかどうかは分かりませんが、乾季にあたる夏の夜は冷えますよ。 風が強い海沿いでは長袖が必要なくらいですから、泳ぐのは厳しいかも。 そういった意味ではプール付きのビラの方がいいかもしれません。 ジャグジーはあります。 >・部屋が広め #1さんも書かれていますが、お部屋もバスルームも十分な広さです。 リノベーション済みなのでさらに快適になっていることと思います。 >・夜、ホテル内で楽しめる(バリ舞踊を見れるなど) パサール・センゴールはお勧めですよ。 私は出発前にスケジュールを問い合わせて予約まで入れてしまいました。 メールでやり取りをしたのですが、スケジュール変更にも対応していただいた上、 とてもよい席をアサインしてもらえたのですごく好印象です。

chrichan7
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 お二人からの回答でグランドハイアットに決めました。 乾季にあたる夏の夜は冷えるんですね。びっくりしました。 夜のプールは控えめになりそうです。 パサール・センゴールも是非予約します。 ありがとうございました。