• 締切済み

バリのホテルについて

今度、バリに行こうか考えているのですが、以前、一度バリには行ったことがあって、その時はグランドハイアットを利用しました。 そこで、次は、フォーシーズンズ(ジンバラン)、コンラッド、リッツカールトン辺りを考えているのですが、泊まったことのある方、感想をお願いします。 ちなみに、比較して頂けると助かるのですが… 個人的には、どこもキレイで、サービスも行き届いているホテルだと考えているので、プールの広さ、個数について、ご存知ならご回答いただければと思います。 主観の問題かとは思いますが、参考にしたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• munecyan
回答No.2

追加です。ヌサドア地域のホテルでしたら、ホテルの周りから、行政が厳しく指導していますが、ジンバランやクタは指導がないので、環境はよくありません。好みがあるでしょうが、シェラトンラグーナがラグーナとホテル名にしていますので、お勧めかと思います。バリヒルトンは、いわゆるヒルトン系列のホテルではありませんが、日本語の話せるスタッフは多いです。グランハイアットの和食の味はいいですね。おにぎりが抜群に美味です。食べ物全体も含めると「メリアバリ」もお勧めです。

• munecyan
回答No.1

全て泊まっています。一番新しいのは、コンラッドです。ご承知のようにコンラッドは、ヒルトン系列の最上級のランクです。目的が何なのかによってもちがいますが、フォーシーズンが一番でしょう。その奥にリッツカートンがありますが、ビーチサイドではないので、プライベートビーチへはシャトルが出ています。ホテル代を気にしなければ、フォーシーズン、リッツとコンラッドは好みによってわかれます。具体的に何をと聞かれればもっと詳しく答えられると思います。 ツアーでは、アイルが全て扱っています。できれば、旅行期間とお金との相談になりますが、6泊7日にして 二つのホテルへ3泊ということも可能です。直行便はガルーダとJALのみ。経由便であれば、便数はものすごく増え、時間はかかりますが、それなりの楽しみ方ができると思います。また、ツアーでホテルを全部変える手もあります。JTBで49800円の中級ホテル利用のJAL便限定のツアーが出ています。参考になったでしょうか。

kazu1224
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 グランドハイアットに泊まったときに、大きなプールに感動したので、次も、プールには期待しています。 プールという点ではいかがでしょうか?