• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バリのお勧めホテル

来年の1月にバリへ新婚旅行に行こうと思ってます。その時のホテル選びで今迷ってます。ここの過去の答えを読むとインターコンチ、リッツ、フォーシーズン等がよく出てくるのですが、ツアー料金をHISで比較するとフォーシーズン>リッツ>インターコンチの順で6日間で1人3,4万円の差がありました。このホテルの中で二つ以上に宿泊された方がいらっしゃいましたら、その感想を聞かせて頂きたいと思い質問しました。もちろん一つでも泊まった事のある方はその感想を聞かせて頂けると嬉しいです。その他ハネムーンにお勧めのホテルがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yungqi

おはようございます。 バリの1月は雨季ですね。でもあまりバリは雨季や乾季の差はないようですね。雨季はスコールが多いそうですが。私は7月にバリに新婚旅行に行って来ました。滞在中は爽やかな快晴で、とても過ごしやすかったです。私達は海側のホテルでしたが、ホテルのロビーから青い海が見え、最高でしたよ!滞在するなら海側がお勧めです。 ハネムーンにお勧めのホテルですが、アマン系はいかがですか?「ザ・レギャン」全室スイートルームで、海に落ちていくようなプールが自慢です。「ザ・クラブ・アット・ザ・レギャン」ビラ作りで、和の趣があります。所在エリアはスミニャック。 「ザ・バレ」水をテーマにした、隠れ家ビラです。所在は、ヌサドゥア。 最高級ねらって、アマンとか。「アマンキラ」「アマンダリ」「アマヌサ」一度は泊まってみたいですね。 綺麗でプール好きにはたまらない「シェラトン・ラグーナ」ヌサドゥア地区。 後はウブド地区も良い感じですよ。山側ですけど。 私達はコンラットでした。ラグーンアクセスルームで部屋と巨大ラグーンが隣接していました。ベランダからすぐプールに飛び込めるタイプです。主人がプール好きなのでいつでも入れるようにとこの部屋を選びました。あまり人がいないので、常にプライベートプールでしたよ。個人的には同じ巨大ラグーンを持つシェラトンラグーンよりも好きです。 では、素敵な新婚旅行を!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。バリからお帰りなさいですかね(笑) ザ・レギャンは他の同じような質問への回答の中でも良いと書いてあったので興味を持ってます。場所とコストを考えると一番かなっと今は思ってます。コンラットでのハネムーンも素敵そうですね。私たちは1月に行く予定なのでもう少し悩んでみようかと思ってます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • koma24

こんにちは、 バリのホテルって、同じホテルでも部屋の種類が複数あることが多く、どのタイプの部屋かによってもかなり印象がかわります。 なので、ホテル名だけでなくどのルームタイプの部屋かも必ず確認したほうがいいです。 例えば、リストにあるホテルのインターコンの高い部屋ならリッツの一番安い部屋より良かったりもしますから。 ツアーでも出来れば部屋の指定、もしくはアップグレードなど部屋の選択肢のあるものがいいかもしれません。もちろん、同じホテル利用のツアーでも部屋のカテゴリーが変われば値段もかわりますから、ホテル名だけで値段の判断をするのは禁物です。 私もバリには何度か行ったことがあり、安いとこ高いとことりまぜて泊まりましたが、どこもそれなりに長所、短所があって泊まる人の価値観によっても評価が分かれることも少なくないです。 バリのホテルに関する口コミで参考になるURL出しておきますので参考にしてください(もし知っていたらごめんなさいね)

参考URL:
http://checkinnbali.com/5hotel/hotel_list.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ホテルのグレードだけではなく部屋のグレードもよく分からないので悩んでいたのです。HIS等の旅行代理店にいって部屋のグレードも含めて相談に行ってこようと思います。

質問者からの補足

回答してくださった皆様ありがとうございました。先日HISでザ・レギャンに泊まるツアーを予約してきました。部屋もアップグレードしました。高級リゾートは初めてなので楽しみです。

• 回答No.1

こんにちは~☆ ご結婚おめでとうございますぅ~。 過去の質問にも答えますが、私は先週インターコンから帰ってきました。 リッツにはスパを利用しに出かけましたし、フォーシーズンまでは海岸を散歩しながらチョコット見に行きました。 インターコンについては、アクティブでホテル散策しやくすく、とても気に入りました。 でも新婚旅行なら、プライベート感のあるリッツや、フィーシーズンが良いのではって思います。 予算高めですが、新婚旅行の時って結構ふんぱつ出来るじゃないですか~。折角そんな時なら良いホテルで二人きりでのんびり想い出つくられると良いって思います。 リッツ・フォーシーズンは山(丘?)の上にあり、リッツなんて、入り口のゲートから車でフロント入り口まで結構距離があります。 きっと、お出かけの際はきっとホテルタクシーとなる事と思います。傾斜の厳しい所に品良くリッチな配置で部屋やプールなどが点在している感じでした。 ホテル内の移動はカートで送ってもらったりするんでしょうね~。 私達は、高校生の娘と親子3人でプール入ったり、肌寒くなったらスパへ行ったり、旦那はマッザージに出かけたり・・なんてチョコチョコ好き勝手に移動するので、カートを呼んだり、待ったりが結構面倒くさいのと、クタの街へチョコチョコ出かけたかったので、インターコンで大正解でした。 また、夏休み中の旅行って事もあったんでしょうが、インターコンは家族連れ(自分達もですが・・)が結構多かったです。また中国のご家族、オーストラリアの家族と、うるさい迄は行かないにせよ、結構賑やかな感じでした。 楽しまれて下さい♪

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。バリはホテル選びが大事とここの過去のログを書いてありますので、悩んでます。お金の事を気にしなければフォーシーズンがベストなんですかねー。ただフォーシーズンもリッツも街から離れているので本当にホテルにこもってしまいそうですよね。嫁と相談してみます。本当に参考になりました。