• ベストアンサー
  • 困ってます

バリのホテルについて。

8月にバリに行く予定(3泊5日)なのですが、ホテル選びで迷いに迷っています。 尚、バリにいくのは初めてです。 普段は貧乏旅行が多いので、今回は少しだけ贅沢をしようと思い様々なサイトの口コミや こちらの過去の質問等を拝見したのですが、決めかねています・・・・。 とりあえず、エリアは、ヌサドゥア・ジンバラン・スミニャックに絞りました。 そこから、【インターコンチネンタル】【グランドハイアット】【アヤナリゾート】【パドマバリ】 【コンラッド】で悩み、 さらに【パドマ】と【コンラッド】【インターコンチネンタル】にまで絞ってみました。 全てエリアが違うので悩みます。 希望としては、 ・リゾート感且つラグジュアリー感がある ・日本語が通じる ・静か ・レストランやスーパーなどが近くにある ・プールが広い ・朝食が充実している ・子供が少ない などです・・・。 現地では、オプショナルでウブドに行ったり、マリンアクティビティをしたり、スパに行ったりする 予定です。 もし、この中でしたら、皆様はどこをお選びでしょうか?? 是非参考にさせていただきたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#173325

初心者に人気があるのはヌサドゥア。 オレはいつもクタの1泊1000円くらいのロスメン(民宿)に泊まるけど、クタの賑やかな場所に行くのも多分ヌサドゥアからが一番 便利だと思う。 そうなると、やっぱりグランドハイアットかな。 グランドハイアットでは一日中ガムランを演奏している人がいて、かなり癒される。 確かにヴィラも良いけど、初めてなら大きいリゾートホテルのほうが色んな意味で便利だし、大きく希望に叶うと思う。 ・リゾート感     リゾートホテルだとホテルの目の前がビーチ ・ラグジュアリー感     リゾートホテルとヴィラではラグジュアリー感の質が違うので比較できない  ・日本語が通じる   日本語はだいたいどこでも通じるけどリゾートホテルのほうがより安心 ・静か   ヴィラは小さいから静かだけど、リゾートホテルも静か ・レストランやスーパーなどが近くにある   リゾートホテルだとホテル内で用事は足りる ・プールが広い   リゾートホテルが勝ち ・朝食が充実している   リゾートホテルが勝ち ・子供が少ない   滞在者数に比例するのでなんとも言えない あと、夜、ホテルに帰ってからのことを考えたら、ヴィラだとちょっと寂しいかな。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 大変参考になります! 皆様、大型ホテルだとグランドハイアットがオススメなのですね。 コンラッドと悩みに悩んでコンラッドに軍配を上げてみたのですが、 グランドハイアットのほうがいいのかなー。 候補にあげているパドマ・バリが、レギャン?にあるみたいなので 便利そうだなって思っていたのですが、ヌサドゥアもにぎやかな場所に 行くのにそんなに困らないならヌサドゥアでも・・・ 本当に優柔不断で参ります・・・・。 >滞在者数に比例するのでなんとも言えない これはホントその通りですよねw プールが充実してたら、その分ファミリーも多くなって子供も 増えるかもですしね。矛盾した条件でしたね。 宿にお金をあまりかけない人って、なんだか旅慣れた方って感じで かっこいいです!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • sunsowl

「トリップアドバイザー」の口コミをご参考ください。 インターコンチネンタル バリ http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297696-d299128-Reviews-InterContinental_Bali_Resort-Jimbaran_Nusa_Dua_Peninsula_Bali.html コンラッド バリ http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297698-d320013-Reviews-Conrad_Bali-Nusa_Dua_Nusa_Dua_Peninsula_Bali.html いずれもファミリーや子連れは多そうです(インターコンチは一度行きましたがファミリーが多かった)。しかも8月ですし… また、ホテルの徒歩圏内にお店等はないと思います。パドマは徒歩圏内に小さな飲食店が点在していましたが。 仰る条件でしたら、同じ高級でも、大型リゾートではなく、中の上あたりのヴィラなどを検討したほうがよいのではないでしょうか。 いくら高級でも、家族連れが多い等の大型リゾートが持つ特徴は、日本もバリもあまり変わりありません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! トリップアドバイザーにはいつもお世話になっております。 今回もチェックはしたのですが、読めば読むほど悩んでしまって・・・・ やはり大型のリゾート(特にプールなどが充実しているところ)は 子供が多いですよね。 しかも、忘れてましたが夏休み中ですもんね。 今は、すこしコンラッドに傾いていましたが、子供が多そうなら ご回答者様のおっしゃるとおり、ヴィラなどを検討したほうが良いかも しれませんね。 うーん・・・・悩むー。

• 回答No.1

私はレギャンのパドマが好きですが、ラグジュアリー感とは 程遠いです。 ・リゾート感且つラグジュアリー感がある ・日本語が通じる ・静か ・レストランやスーパーなどが近くにある ・プールが広い ・朝食が充実している この条件なら、ヌサドゥアの グランドハイアットが一番です! リゾートホテルのお手本って感じのホテルだと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になります。 パドマはラグジュアリー感はそれほどじゃないかもですが、 周りに色々お店があって楽しそうですよね。 初めてだったら色々街中が見たい気もするし本当に悩みます。 グランドハイアット、とあるサイトで写真を見た感じ、 池とかあって日本っぽかったので候補からはずしてしまいましたが 一番のオススメですかー。ううー・・どうしようー!