• ベストアンサー

バリ島のホテル

バリに10月に夫婦で旅行の予定です。 ホテルがたくさんありすぎて、やっと3つまで絞ったのですが、 これらのホテルに泊まったことのあるかた、 お勧めポイントなどあれば教えて下さい。 ヌサドゥアビーチホテル&スパ グランドハイアット コンラッド・バリリゾート&スパ バリでは、マッサージなどのコースを2時間くらいしたいのと、 半日観光ぐらいしかまだ考えていません。 5日間の旅行でバリでは3日間なので、残りはホテルやビーチでのんびりということになると思います。 よろしくお願いします。

noname#66005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。バリいいですよね~私はバリが大好きで近年毎年のように言っています。私が思うホテルとお勧めを書きますね。 バリの観光客は、ほとんどが日本人とオーストラリアの人です。最近は、韓国の方も多いようです。10月になると人もまばらで本当にゆったりと過ごせると思います☆ ヌサドゥアビーチは波も穏やかで、日本人が多いですね。最近ではやはりコンラッドが一番お勧めと言われています。高級感が漂い豪華です。 私もいろいろ調べましたが、ヌサドアはあまり良い評判を聞きませんでした。 周りに何もなく豪華だと思うのは、インターコンチネンタルでしょうか。こちらのクラブルームにすると専用プールと一般プールを水着で行き来できますし、敷地が広くあまり日本人に会わないのでとても楽しめました。もちろん、スパもありますし、サイクリング、ジム、テニスコートもかなり良かったです。が。残念なのは、朝食でした。ツアーや予約によって、アメリカンブレックファーストにオムレツなど豪華にすると追加の料金がでます。(ビュッフェ形式なのに意外で気がつきませんでした)ただ、ワンランク上のクラブのお料理はどこよりも豪華でしたので、夕食前にこちらでおなかいっぱいになりました(笑)どのホテルもクラブがある場合たいへんお勧めですよ。受付も違いますしサービス・お部屋など。 さて、一番の繁華街はやはりクタになるでしょうか?私が一番お勧めするのは、パドマホテルです。クタのメインへはすぐに行けますし、DFSやプラザバリなどの免税店にも行きやすいです。このエリアですとクタのDFSへは、タクシー無料になりますし、各免税店には循環バスがあります。 このホテルは、コテージタイプでこちらもクラブをお勧めします。冷蔵庫の中身は毎日、無料で追加していただけますし、クラブルームでは飲み物(時間によってアルコール。サンドイッチ、ミート)ジュースなどは無料です。時間も遅くまでしているので、インターネットをしたり新聞を見たり、ジュースを飲んでおつまみを食べてくつろげます。 プールも程よく広くプールバーで楽しめます。 いろんな国でスパに行きますが、このパドマバリのスパが一番好きです。お庭が解放されていて外壁の仕切りの中に入ると庭と室内の仕切りがなくとても開放的です。そして、庭を見ながらお風呂につかりジンジャーティーとおいしいクッキーが出ます。うちの主人と隣り合わせで経験したこともありますし、たいへんお勧めです♪ 値段もコンラッドバリより大変お手軽で、ランクが下なのですが中身は違います。衛生的ですし何といっても朝食が豪華です。宗教上のことがあるせいか、お肉も数種類常備されていますし、毎日変わりますしビュッフェとしての朝食では私は味も最高だと思っています。4回も泊ってしまいました””食事は大切です。(笑) 結構お勧めなのは、ラフティングです。日本から固定できるサンダルとTシャツと短パンさえあれば楽しめます。 とりあえず、こんなところでしょうか?観光などで質問があれば、また来ます~★

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バリに何度も行かれていてお詳しいですね! インターコンチとパドマ、候補が増えてしまいました! ヌサドゥアはスパがいいのかな~と思ったのですが、評判が良くないのですね。 パドマはクタなので、にぎやか過ぎるのかな?と思ってましたが、 ホテルで過ごす分には良さそうですね。庭に面したスパは憧れです。 お食事の良さも、4回も泊まられたのでしたら説得力ありますね。 クラブルームって魅力的ですね。 早期にツアーを予約すると、クラブルームへ無料でグレードアップできるホテルもいくつかあるようなので、クラブルームに泊まれるというのを優先的に選ぶのもいいかなと思いました。

その他の回答 (3)

• bakuichi
回答No.4

こんばんは。 バリには何度か行っていますが、この中ではグランドハイアットとコンラッドに滞在したことがあります。 参考までに私の感想を書かせていただきますね。 グランドハイアットは初めてのバリの際に利用しました。 超大型ホテルですので、全ての面において安心して利用できました。 ラグーンプールが大きく、アクアビクスなどのアクティビティーもあり、1日プールサイドとビーチで楽しめました。 また、ホテルから「バリ・コレクション」というショッピングセンターに徒歩で行けるのも便利です。 私が利用したときはまだ「ギャラリア・ヌサドゥア」でしたのでその時の事しか書けませんが、数件のレストランと地元のスーパーもあり、 ちょっとしたお土産にも使えました。あまりにぎわっている感じではありませんでしたが、毎回ホテルで食事をするよりお値段的にも割安で、地元感も味わえて楽しかったです(あくまでも観光客相手ですが)。 コンラッドはヌサドゥアのホテル郡から少し離れており、落ち着いた雰囲気です。 比較的新しい為かバリらしいというよりはモダンな感じで快適に過ごせました。 ロビーラウンジからの海の眺めが素晴らしく、四角いプールも素敵です。グランドハイアットに比べると子供も少なく少し大人のリゾートという感じですね。 プールサイドにあるバレは、思い切り寝転がってのんびりするのに最適でした。 ホテルの前にはレストランが1件とスパがあります。 どちらものんびりバリの雰囲気を楽しめました。 スパの受付は日本語でも大丈夫ですよ。 どちらのホテルでも、クラブルームを利用しました。 部屋の広さはほぼ同じと思われます。 どちらもシャワーブースが独立しており使い易いと思います。 クラブラウンジはグランドハイアットは大きな池の上にあり、食事をしながら魚にパンをあげたり出来てバリの雰囲気満点です。 コンラッドは敷地の裏側にあり景色はあまりよくありませんが、サービスや対応はやはりこちらの方がよかった様に思います。 インターネットも利用出来て大変便利でした。 実は私も10月にまたバリ旅行を検討中でホテル選びに苦労しています。 リゾートでは滞在するホテルによって旅行の良し悪しが決まるといっても過言ではないので、ホテル選びは難しいですよね。 そういう意味ではどちらのホテルでもよい滞在が出来たと思っています。 お互いに素敵な旅行になると良いですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グランドハイアットは初めてのバリに良さそうですね。 コンラッドはすごく素敵そうですが、今回はちょっと予算オーバーかなという感じです。 10月に行かれるのですね! 私も行く前から何度も行って色んなホテルに泊まりたくなりました。 お互い楽しい旅になりますように!

• tomo-nobu
回答No.3

こんにちは。 ヌサドゥアビーチホテル。私は大好きです。 バリには何度か行ってますが上記ホテルは唯一リピートしてます。 時期にもよりますが、日本人は少ないですよ。 老舗ホテルなので、ホテルもスタッフも年季が入ってますがそこが良いところです。 日本人スタッフも常勤してるはずです。 質問者さまの年齢や嗜好がわからないのでなんともいえませんが、もし落ち着いた感じがお好きならオススメします! 特に夜の割れ門とロビーは素敵です。 個人的には、クタは泊まるどころか歩くのも躊躇します。こんな人間もいるということで。。

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 あまり若くないのもあり、落ち着いた感じ、大好きです。 私が見た口コミサイトでも値段の割りに良いという評判だったので、3つの候補に入れたのですが、やはり良いのですね。 クタはそんなにすごいのですか・・・。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 候補に挙げられた中でグランドハイアットに泊まったことがあります。 この中ではコンラッドが一番グレードが高い(=旅行代金も高い)と思いますが、 ハイアットはリノベーションが終わったばかりですし、 今年に入ってからスパもオープンしたので、のんびり過ごすにはよいリゾートだと思いますよ。 スパが出来る前にしか泊まったことがないので、スパについては分かりませんが、 新しい施設は快適だと思います。 それから、ここは開放感たっぷりのプールが特にお気に入りです。 あと、プールサイドのイタリアンレストランやその屋上にあるバーもいいです。 他にも敷地内でバリダンスが観れたり、ちょっとした買い物も出来ることもいいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グランドハイアットはスパがオープンというのに、惹かれました。 コンラッドよりお手軽で、良さそうですね。