• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バリのホテルで悩んでいます

初めてバリに行きます。 アドバイス宜しくお願いします。 ホテルですが、リッツカールトンがとても魅力的なのですが、周りに何もなくて不便だと聞きました。 ホテル外でも食事などを楽しみたいのですが、やはりリッツ周辺は余り何もないのでしょうか? あと、ホテルの候補として、ヒルトンとグランドハイアットとウエスティンを考えています。 ウサドゥア地区に泊まると、外食する場所や雑貨屋さんなどたくさんあるのでしょうか? 基本的には食事と買い物以外ではホテルでゆっくり過ごそうと思っています。なので、ホテルの施設も充実している方がありがたいです。 あと、リッツのクラブフロア、ウエスティンのロイヤルビーチクラブ、グランドハイアットのグランドクラブ、ヒルトンのアヨディアをご使用になった事のある方がいらっしゃれば感想をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数71
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは、 ヌサドゥア地区はある意味隔離された場所ですので、ホテルとDFSのような大型ショッピングセンターがあるくらいで、こまごましたお店はあんまり期待できないです。 リッツもたしかに徒歩でいける範囲に目ぼしいお店はほとんどないですが、車を利用すると思えばそんなに言われるほど不便じゃないです。 雑貨などのお買い物やガイドブックなんかでもよく見るレストランはクタからセミニャックのあたりに多いです。 このエリアに出かけることを考えると、ヌサドアのホテルよりむしろリッツのほうが近いくらいですね。 また、リッツのあるジンバランにはシーフード屋台で有名なジンバランカフェがあります。ここだと車で5分くらい? そもそも、バリではタクシー代がすごく安いし、南部エリアだとメータータクシーが走っているので利用しやすいです。タクシーはホテルやレストランで呼んでもらえるのでばんばん使うといいです。そう考えると、クタやセミニャックに食事やショッピングにでかけるくらいは、さほど不便とおもうほどの距離ではないと思いますよ。 気に入ったホテルで選ばれるといいと思います。

参考URL:
http://checkinnbali.com/4hotel/hotelcheck/hotel_list.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。そっかー、リッツからクタ地区が近いのですね、盲点でした。参考にさせていただきます♪シーフード屋台は衛生的に問題はないのですかね?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 クラブルームではありませんが、グランドハイアットに二回宿泊しています。リゾート感たっぷりの大きいプールがあってよいところですよ~。レストランやバー、ディナーショーもよかったです。 ただ、ホテルの周りにはたいしたものはありません。確かに他の方が書かれているようにグランドハイアットの前にDFSギャラリアがあるのですが、現在全面改装中のはずです。7月に行った時も営業しているお店は少なく、がらーんとしていました。リニューアルオープンはすると聞きましたが、いつ頃になるのか確認した方がいいですね。 そう考えるとリッツとヌサドゥアは大差ないように思います。タクシー代が安いですし、あちこち行けますしね。 それに候補に挙げられているホテルの中では、リッツと他の3つでは格が違います。もちろん他の3つもよいホテルなのですが、ご予算が許すのであれば、リッツの方がよいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

値段を比較したところ若干リッツが高いですが、そんなに大差はない感じです。だったらリッツがいいのかなーっていう気にもなってきました。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

もう8年以上前ですが、グランドハイアット泊まりました。とても良かったですよ。 ハイアットは目の前がショッピングセンターです。 そんなに賑わってはいなかったですが、無料で ダンスのイベントとかあっていいですよ。 お土産も沢山売ってます。 ホテル自体もとってもよく、日本人も少ないので (デスクは日本語可)外国きた感じがします。 食事もとても美味しいし、レストランも沢山あって おすすめです。プールも広いし、プライベートビーチもよかったです。 楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。プライベートビーチ魅力的ですね。検討してみます♪