• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。

バリ島に初めて行きます。おすすめホテルを教えてください。 いつもお世話になっております。 6月か7月にバリ島に旅行する予定でいます。 いままだ何もわからない状態なのですが、下記の条件の場合、ヌサドゥア地区のホテルとジンバラン地区のホテルではどちらのほうがおすすめでしょうか? 2つの違いも教えていただけると嬉しいです。 ◎プライベートビーチがある ◎観光、ショッピングもしたい ◎治安が良い ◎バリらしさを感じられるホテル ↑この条件にあてはまるのは、ヌサドゥア、ジンバランどちらなのか、またその場合のおすすめのホテルも教えていただきたいと思います。 また初めてですので、何かバリについての意見がありましたら合せて教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します、。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数398
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ヌサドゥア地区は古くから開発された高級リゾート地で、入り口にゲートを設け地区全体の保安を行なっていますので、物売り等はが入れない状態で治安もまずまずです。 海岸沿いにホテルが並んでいて、歩いて海岸を移動して他のホテルを覗く事も出来ますし、中にマーケット等もありますので夜歩きも出来ます。 海岸は綺麗とは言えずマリンスポーツには不向き、泳ぐのはプールでビーチでは甲羅干し、島内の位置からサンセットが見えない等が欠点と言えるかも知れません。 ジンバラン地区は新しく大型ホテル個別開発で出来た地区で、インターコンチ・フォーシーズン・リッツと言う形で並び、夫々のホテルがきっちり保安(泳いで来る人間の監視まで)をしています。 ホテル内で全てを充足する考えで運営されており、外部に屋台が並んでいますが、そこの治安はイマイチと言えます。 条件的にはヌサドゥが勝る点が多いので、個人的なお奨めは同地区でしかも島最大規模のグランドハイアットですね。 同ホテルにはラグーンがあって、名物のオオトカゲが済んでいますし、ホテル内でダンスやマーケットの催しがあり、バリ風味がテンコ盛りですし、各種観光交通手段の中継点でもあります。 その隣のヒルトンや近くの日航ホテルでも利用は可能ですから、価格と予約状況を勘案しては如何でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます! とてもよくわかりました。 ヌサドゥアのほうがバリを感じられそうですね。 グランドハイアットも良さそうです! これから色々決める中で、是非参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは、 初めてであれば、ヌサドゥアが無難かもしれません。よくも悪くも外国人観光客向けに開発された地域ですから、安全性も高いですし、エリア内にはしごできるような施設ホテルも多くあります。反面、ジンバランは個々のホテルがそれぞれにあると言うかんじでプライベート感の高いステイを楽しむのに向きます。 ビーチに関してもヌサのほうが利用しやすいでしょう。ただ、泳ぐというよりはのんびりくつろぐと言う感じの海ですから、いわゆるさんご礁のきれいな海を想像するとがっかりしますので念のため。また、マリンアクティビティに関しては隣のベノアビーチまで足を運ぶ事になったかと。 あと、おすすめのホテルといっても、実は同じホテルでも泊まる部屋のカテゴリーで随分印象・感想がかわります。無理して、高いホテルの一番安い部屋にとまるくらいなら、ワンランク落としたホテルの良い部屋にとまったほうが満足度が高いことも多いです。 一般的に、シービューなど眺めの良い部屋が好まれますが、ホテルによっては、部屋から数歩でプールにどぼんという部屋もあったり個性的です。 そう言う意味では、ツアーでもなるべくホテルの部屋の細かい指定まではいるものがオススメです。 パンフレットの写真より、実際に泊まった人の口コミが参考になります。ちなみに、バリのホテルは人気のいれかわりが激しいです。口コミも、宿泊日と投稿日をかならず確認して読む事が重要です。(ここ1,2年のものが望ましいです) http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g294226-Bali-Hotels.html http://www.agoda.jp/cities/page.aspx?referrerurl=/asia/indonesia/bali.html http://appleworld.com/hotelinfo/city/bal/apl/http:%2F%2Fappleworld.com%2Fapl%2Findex.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。 やはり初心者はヌサドゥアのほうが良さそうなんですねー。 ホテルのクチコミのURL,大変助かります。 確かに高いホテルの普通の部屋より、ランクを落として良い部屋のほうがいいですよね。 クチコミを参考に選びたいと思います。 ありがとうございました。