• 締切済み

東京グランドホテル

芝公園駅近くにある、東京グランドホテル内パンセで結婚式を挙げた方。 価格、雰囲気、料理、などなど・・・教えていただきたいのですが。。。仮予約はしてきたのですが、料理が成約後の試食しかないみたいなので気になっています。式場選びで料理もかなり重要視しているので、結婚式を挙げた方又は招待された方いたら教えてください

みんなの回答

  • myaya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 2年ほど前に挙式・披露宴に参加しました。 アットホームな感じでとても素敵なお式でしたよ。式と披露宴がひとつのフロアだったので、参列者には負担が少なかったと思います。 料理はフレンチ?でしたが、肉料理のソースが和風だったりして割とあっさりした感じでした。女性には食べやすいかと思います。 挙式後に庭に出てお二人とたくさん写真を撮れる時間があったので、それもうれしかったです。 いいお式になるといいですね!

mt_katsura
質問者

お礼

ありがとうございます!! アットホームで堅苦しくない感じを希望しているのでご回答いただけてよかったです。 料理も女性好みのものであれば、安心です。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」と「ホテル日航東京」で

    「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」と「ホテル日航東京」での結婚式。 タイプが全然違うのに、、、2つともステキ…… 彼はどっちでもいい、と。 私もどっちでもいい。 どっちもステキだから。 でも、どうせならパリで結婚式をしようよ! と彼は言う。 それでいいのだろうか? と思いつつ、雰囲気最高だもんな、と思う。 結婚式場を選ぶときってこんな感じでよいのだろうか?と思います。。

  • セルリアンタワー東急ホテルでの結婚式

    セルリアンタワー東急ホテルでの挙式&結婚式を考えています。 スタッフの対応の良さとチャーチ(チャペル)の雰囲気から ここに決めようかと考えて、仮予約しましたが 実際に成約をしようとすると踏ん切りがつきません。 その理由としては 披露宴会場を地下の会場で予約してあるのですが いかにも「結婚式!」と言った感じになってしまうのでは・・・と思い 39階の景色の見える会場か他の式場にした方がいいのかなぁ~。 という思いがある事です。 そこで実際に見学された方や、式を挙げた方、参加された方に質問なのですが、 料理や披露宴会場の雰囲気等はどうだったでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ホテルの披露宴料理の評判、結婚式事情を教えてください。

    ホテルの披露宴料理の評判、結婚式事情を教えてください。 料理の試食に行ってきて、お粗末さに愕然としています。 また、 招待状に入れたホテルの案内に部屋の料金表やそれの割引価格までのっていて、親戚から自分で予約しなければならないのか?と問い合わせがあり、びっくりしました。式場申し込みのすぐあとで部屋の予約は取ってあったので、「こちらですでに予約しています」と答えましたが、先さまにいらぬ心配をかけてしまい恐縮しました。ホテル側は「当ホテルではいつもこのようにしています」とのこと、そうなのかなあ?という思いです。 そのほかの対応でも不親切だと思うことも多々あり、最近の結婚式事情を知りたくなりました。 できれば、結婚する当人たちとホテルのプランナーに任せておきたいのですが、 落ちがないようにこちらからもっと積極的にチェックしていかなければならないのでしょうか。 情報を待っています。

  • 江陽グランドホテル

    3月に江陽グランドホテルでの結婚式に呼ばれているのですが、 せっかく行くので仙台に1泊しようと思ってます。 そこで質問ですが、江陽グランドホテルに近いホテルはどこになりますか? 予約を取りたいので、よろしくお願いします。

  • ☆神戸北野ホテル☆

    来年、結婚を考えています。 料理がおいしいと聞いたのと神戸在住と言う事もあり 北野ホテルでの挙式を考えています。 北野ホテルで式をされた方、招待された方よければ感想を聞かせてください。 来ていただく方にも楽しんで頂きたいので料理がおいしい所であったかい雰囲気の式をあげたいと考えています。 他に神戸市内で感じの良い式場がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホテルパシフィック東京のお料理ってどうですか?

    結婚が決まったので、早速候補会場をいくつかに絞ろうとしてるんですけど、下見予約をとったパシフィック東京の料理について知っている方がいれば教えてください。 年配の親族が多いので、恥ずかしくなくきちんとしていて、しかも美味しい料理ではないと困るんですが。。大丈夫でしょうか? また、試食は絶対してみたいんですけど、試食会って頻繁にやってるものでしょうか?

  • ホテルオークラ東京、全日空ホテル、ヒルトン東京で悩んでます。。

    今年、結婚する事になり、去年の年末から式場で悩んでおります。ホテルでと考えており、都内のホテルはもう20件近く回りました。最初は外資ばかり回っていましたが、雰囲気はいいのですが、値段は高いし、場所によっては、ガヤガヤしてたり、今時っぽい感じ過ぎて・・・と私たちにはあまり・・・と言った感じで・・・。でもその後、色々と見たら、値段もさまざまでした。安ければいいと言うものでもなく、お料理と、会場の豪華な雰囲気、お料理がいいところをと思っております。それで結果残ったのが、ホテルオークラ東京、全日空ホテル、ヒルトン東京の3つです。この中で、外資なのに予想よりも安いのは、ヒルトン東京です。オークラと全日空は同じくらいでした。オークラだけは試食会に参加して、とても美味しかったです。でもやはり色々と悩んでいます。ヒルトンと、オークラ、全日空との差が30万くらいあります。だけど、ヒルトン東京ってどうなのでしょう・・・??お料理、サービス等は・・・。オークラと全日空は値段だけあって、サービスは本当に素晴らしいものがありました。しかし、私の方が実家が熊本なので、遠方から飛行機を使ってのお客様も多くなる事を考えると、羽田からのリムジンバスの停まる、ヒルトンなのかなぁ~とも思いますし・・・。ちょっと会場を見て回りすぎたのもあって、何がいいのか見分けがつかなくなってきてしまって困っています。皆様のご意見等を是非、お聞かせ下さいませ。

  • ホテルとゲストハウスで迷っています。

    来年の6月に結婚を予定しています。 式場としてホテルを1件仮予約をしていますが、あるゲストハウスと迷っています。 やはりどちらの会場にも一長一短があるんです。 【ホテルの長所】 ・プランナーの対応が非常にいい (3ヶ月も仮予約をしており、本契約を待たせています) ・伝統や格式がある ・料理の評判もいい (試食会に1回、ランチに1回招待してもらい、味を確認しました) ・家から近い ・最寄り駅から徒歩5分で、アクセスも良い ・彼の仕事の関係で、割引がきく 【ホテルの短所】 ・地味 ・建物が少し古い ・チャペルがあまり華々しくない ・披露宴会場に窓がない 【ゲストハウスの長所】 ・チャペルと披露宴会場がとてもきれい ・海の近くに建つお城のような外観 【ゲストハウスの短所】 ・高い ・1人のプランナーに最後までついてもらえない ・契約するまで試食させてもらえない (ブライダルフェアのときに小鉢数皿食べましたが、よくわからなかったです) ・問い合わせの電話をかけても折り返しかかってこないなど、ちょっと不安な面が… ・最寄り駅からはシャトルバスで移動 (これは長所、短所どちらになるのかはわかりませんが…) こんなところです。 長々と書いてしまいましたが、 堅実+お手ごろ価格な式を採るか、 一生忘れないキラキラお姫様体験+ゲストの印象に残る式を採るかです。 ホテルとゲストハウスとでは、同じ招待人数でも100万以上の差が出そうです。 皆様ならどちらにしますか? アドバイスをお願いします!

  • 札幌グランドホテルの結婚式について

    今秋に札幌グランドホテルでの結婚式を仮予約しています。 二人の間では会場は9割方決定なのですが、彼のご両親から「費用が高すぎるのでは?」といわれました。 式にお金をかけるよりも、その後の生活費にまわしたほうがいいのでは、という考えです。 会費制で120名の見積もりで137万ほどなのですが、他の会場での見積もりはおおよそしか出していなかったのでどのぐらい高いのかがよくわかりません。 そこで、両親を説得するというわけではないのですが、札幌市内のホテル・レストランなどで式を挙げた・挙げる方でおよそこのぐらい費用がかかる・かかったをご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 十和田湖グランドホテルについて教えて

    青森の十和田湖グランドホテルについて知っている方がいたら教えてください。書き込みがあまりないようなので。GWに行くのですが、寒さや奥入瀬渓流への近さとか、ホテルの設備とかもしわかったら教えてください。料理もわかるとうれしいです。お願いします。移動は車です。

専門家に質問してみよう