• 締切済み

告げ口ばかりする人

何故?嫁は 私が嫁に言った事を全て息子に言う、告げ口をするのでしょうか? 何故?早い段階から息子は知っているのでしょうか? 私が嫁に言って直ぐに息子から私の携帯に電話がかかって来て 私が携帯から息子に怒鳴られます!何故?でしょうか?

みんなの回答

回答No.7

おそらく 貴方に息子さんから電話がくるのは、お嫁さん経由でないかぎり  ないのではないですか?  貴方→なにか言う→嫁→告げ口→夫(息子)→説教→貴方  老いてから そんなに息子から電話なんてかかってこないんだから  嬉しいことですよ 着信みて息子だと一瞬うれしいでしょ?  告げ口ばかりするのは、貴方が苛めてばかりだから お互い様    嫁いびりをしない→貴方に息子からの電話はない→ 貴方は寂しい→Okwebに投稿する   こんな感じかな

noname#177839
質問者

お礼

ありがとう

noname#229586
noname#229586
回答No.6

告げ口されたらお嫁さんに、きつく言ってみては?ナゼ告げ口するのか? お嫁さんに聞けば一番早い。 それと、次男に怒鳴られる覚えがないなら、怒鳴り返してやれば? そんな親を怒鳴る様に育てたのは、あんたなんだから、あんたから縁を切ってやれば良い。 問題解決!!!

質問者

お礼

ありがとう

• borg121
回答No.4

あなたが嫁をいびるから、息子さんは激怒するのです。  嫁 「ねえ、あなた。こんど姥捨て山の下見に行かない?」  息子 「おう、オレもそれを考えてたんだ。辛抱ならんからな。」  …と、いうハメにならないように気を付けて下さい。

質問者

お礼

私は、悪くないですよ!! ありがとう

noname#221852
noname#221852
回答No.3

告げ口じゃなくて報告ですよ、報告。 息子さんとお嫁さんの仲が良くて結構な話しでしょ。 怒鳴られるのは、アナタが怒鳴られるようなことを言ったからです。 怒鳴られたくなければ、バカな提案や要望は言わずに黙ってなさい。

質問者

お礼

ありがとう

• huankaisyo
回答No.2

久しぶりの投稿ですねぇ。。。 告げ口?まぁ過去質含め回答している私からみれば、お嫁さんは旦那さんもとい息子さんに 報告をしているだけなんだと思いますけどね☆ 夫婦間でその日の出来事とかを話して共有しておくのは良い事ですけど、 貴女様からみれば、言わなくてもいい事まで伝わってしまい息子さんから怒られるので、 告げ口をされているように感じるのでしょうね☆ お嫁さんに言ってすぐ息子さんに告げ口されるのであれば、お嫁さんに何も言わない方が いいのでは? 言えば告げ口されるのですから、言わなければ告げ口される内容もないんですから☆ あぁ・・・でも言わない選択をすると、お孫ちゃんを学習院に入れさせるのはさらに 難しくなりますねぇ。。。 お嫁さんがお洋服のセンスがなくて、幾ら言ってもお孫ちゃんを学習院に入れる気が なくてetc.・・・でも息子さんの事を頼めるのはお嫁さんしかいなくてって・・・ お嫁さんの事分かってるじゃないですか☆ ならば告げ口をする人なんだっていうのも今回ので充分に理解したと思いますので、 お嫁さんの言動を分かった上で、息子さんに伝わってもいい内容だけ言うか、 何も言うまいか判断していくしかないです。 貴女様が我慢できる方を選ぶのがいいと思いますょ^^;

質問者

お礼

ありがとう

• JqqF
回答No.1

奥さんは経験として、息子さんから言わせるのが効果があると知っているからです。 息子さんは奥さんの愚痴に難儀しているからあなたに知らせます。 原因はあなたが奥さんの話しを聞いちゃいないからです。 でも、お幸せな家庭がみてとれますけれど?

質問者

お礼

ありがとう