• ベストアンサー

副鼻腔炎のことで

副鼻腔炎を長く放置して、目に及ぶことで、内斜視が出たり、また、耳におよぶことで耳鳴りが起きたりとかはありえますか?どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177424
noname#177424
回答No.1

副鼻腔炎が原因で、内斜視が出るのは確定できないようです。 副鼻腔炎で中耳管の閉鎖が原因で耳鳴りが起こることがあります。 副鼻腔から起きた耳鳴りは蓄膿の治療により改善されます。

veilsidefto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。