• 締切済み

更年期? 関わり方

”自称”更年期障害の友人との関わり方が分からなくて困っています。 すべて自己判断のよぅなのですが、更年期障害だと言っている友人がいます。男性です。 病院へは行かない、もちろん薬も飲まない、でも辛いからなんとかしてくれと言われても、私は医者でもなければ専門知識もないので、この友人にどぅ接したらイィのか悩んでいます。 大切な友人なので、少しでも症状が和らいでほしいです。 本やサイトで少し調べたのですが、本人が本当に更年期障害なのか?もしかしたらうつ病のはじまりなのでは?と考えるようになってしまい、私はどぅしたら良いのか分からなくなってしまいました。 私は彼とどぅ接すればイィのでしょうか?

noname#177192
noname#177192

みんなの回答

noname#176799
noname#176799
回答No.1

随分と勝手なご友人ですね。 なぜそこまで頑なに病院を拒むんでしょ? 更年期障害と思われる年齢なのでしたら、 あきらかに辛そうなので、ダメもとでも病院へ行くことをおすすめします。 もしくは、自分の不調をやたら訴える人間ってたまにいるので、 私なら離れちゃうかも。あれは甘えの一種で なんでしょうか? まぁ、もし本当にそんな心境でアナタに訴えているなら、 心療内科もおすすめしますね。 そして、質問者さん、文字は正しくお使い下さい。 「う」を、わざわざ「ぅ」とする必要はありませんよ。 特にこういう場所だと、それだけで質問そっちのけで叩かれる可能性もありますし、 無視されたりもしますよ。