• ベストアンサー

コムデギャルソン青山店について

私はコムデギャルソンが大好きなのですが、まだまだ初心者です。 コムデギャルソンの服は4着ほどしか持っていません。 最近、コムデギャルソンの財布が欲しいと思いネットで探しましたが、数が少なく在庫切れが多いものばかりでした。 そこで青山店に行ってみたいのですが、初心者が訪れても大丈夫でしょうか? 自分はまだまだコムデギャルソンについて知らないことが多いので、店員さんにとって迷惑かなと思ってしまいます、、、。 また、百貨店と違って入りづらいイメージがあります。 お店の雰囲気などを教えてくれたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

青山店って総本山、コムデギャルソン発祥の地(多分)ですよ。 以前、川久保玲がお犬さまの散歩してるのを見たことがあります。 しかし、どんなにお高くとまっても店員さんはお客さんの売上から給料をもらってるんです。 質問者さんが買ってナンボなんだし、 もし買わなくたって、一日に買わない客が何百人いるかって考えたら、 自分が気後れする必要なんて何もないです。 ここで超かっこいい美人店員さんにフレンドリーに声かけられて、買い物して、秋冬物コレクションなんていう絵葉書が届いたりして、(カリスマブランドだから最初は感動するんです) おお!自分はコムデギャルソンに選ばれたお客になれた!!常連さんだ!! なあんて思う様になったら、実はこれもあっち側の作戦なわけですよ。

tricot3298
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今月末に青山店に行ってみようと思います。