• ベストアンサー

コムデギャルソン青山店について

私はコムデギャルソンが大好きなのですが、まだまだ初心者です。 コムデギャルソンの服は4着ほどしか持っていません。 最近、コムデギャルソンの財布が欲しいと思いネットで探しましたが、数が少なく在庫切れが多いものばかりでした。 そこで青山店に行ってみたいのですが、初心者が訪れても大丈夫でしょうか? 自分はまだまだコムデギャルソンについて知らないことが多いので、店員さんにとって迷惑かなと思ってしまいます、、、。 また、百貨店と違って入りづらいイメージがあります。 お店の雰囲気などを教えてくれたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6586)
回答No.1

青山店って総本山、コムデギャルソン発祥の地(多分)ですよ。 以前、川久保玲がお犬さまの散歩してるのを見たことがあります。 しかし、どんなにお高くとまっても店員さんはお客さんの売上から給料をもらってるんです。 質問者さんが買ってナンボなんだし、 もし買わなくたって、一日に買わない客が何百人いるかって考えたら、 自分が気後れする必要なんて何もないです。 ここで超かっこいい美人店員さんにフレンドリーに声かけられて、買い物して、秋冬物コレクションなんていう絵葉書が届いたりして、(カリスマブランドだから最初は感動するんです) おお!自分はコムデギャルソンに選ばれたお客になれた!!常連さんだ!! なあんて思う様になったら、実はこれもあっち側の作戦なわけですよ。

tricot3298
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今月末に青山店に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • トゥモローランドのショップ(関東)

    今度服を購入したいのですが 青山店、または吉祥寺店に行ってみたいです。 学生の私にしては、高い洋服などを多く取り扱っているお店なので 敷居が高いとか無理やり買わされそうなどイメージが勝手にあります。 入りやすさとか接客態度とか雰囲気とかなんでもいいので教えてください!店内はどういったかんじなのかなど.... 私、態度悪い店員とか敷居が高そうな(入りにくそうな)店は どうも苦手でして 私は関西のイーマ店には行ったことがあるのですが そこは小さいしあまり商品もありませんでした. 店員もバイトのような方で変なプレッシャーもなかったです。 関東では良い店員にあまり当たったことがないので 店員に関しても関東のトゥモローはどうなのかと思いまして... もし関西関東両方行かれた方がいらっしゃいましたらどうぞ、よろしくお願いします。 もちろん青山、吉祥寺店どちらかでも利用されたことがある方 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 囚人服を探しています。

    囚人服を探しています。 3日後に使用する予定なのですが、イベントで15着用意することになりました。 ネットで探して在庫数を聞いていますが、在庫が揃っているところが少なく困っています。 どなたか、囚人服が安く(3000円程度)、在庫が揃っている店知りませんか? もしくは、米軍払い下げとか、メーカーさんとか、なんでもいいので調達・もしくは製作のアイデア等、心当たりがあれば教えてください。 どうかよろしくお願い致します。

  • 紳士服青山で礼服をセット購入(10万円)した翌日、購入店の青山から

    紳士服青山で礼服をセット購入(10万円)した翌日、購入店の青山から 家計応援総力祭と銘打った全品半額セールお知らせハガキが届きました。 礼服も土日に半額セールするとあります。 うかつだったといえばそれまでですが、かなりショックでした。 かつて、10年程前イトーヨーカドーでも、黒の(冠婚葬祭用)バック 1万円を購入した翌日、それが、半額の5千円になっていた事がありました。 このような商法はかなり精神的にダメージを与えられますが、 問題はないのでしょうか? セールお知らせハガキが正規価格購入の翌日届いた、というのが  お店の店員さんに何も知らされなかった事を含め特にショックです。

  • ef-deの財布について教えてください

    ef-de(エフデ)の財布はどこに行けば置いているか教えてください。ベルメゾンのカタログで見て、欲しいなと思ったのですがやはり実際物を見て確かめたいのです。百貨店に入っているエフデのお店に聞いたら 服などのお取り扱いだけで、財布は置いていないと言われましたので ご存知の方 お願いします。

  • ipodのことについて

    私は1月4日にipod第4世代?を買いに行きました。 案の定、在庫切れだったので注文する事にしました。 店に届くまでに2,3週間かかる と店員は言っていたのですが、その期間より遅れたりすることはあるのでしょうか。

  • 店員さんとの会話がつらい・・・

    19才女です。 私はゴスロリ系の服が好きで、よくケラショップ(ゴスロリ、パンク系の服がたくさん売ってあるところ)にいくのですが、 私は人見知りが激しく、あまりキャッキャするタイプの人間ではありません。 しかも美人が怖い(美人にいじめられ続けたので)です。 あるていど仲のいい友達同士だったら普通にはしゃぎますが・・・。 ショップの店員さん(美人さん)は、積極的にこの商品はこれと凄く合いますよ~?とかいろいろすすめてきます。でも値段が高い(1着普通に5000円は軽く超えています)ので、じゃあ買います!とは簡単にいえません。 さっきも書いたとおり、私は明るい性格ではない(良い意味でおとなしい・・・?)ので、店員さんと あ~私もそう思いますよ~!とか、うまく話しにのれないのです。 正直、店員さんがすすめてくる服はあまり好みではないので、なんといえばいいとかわかりません。 へたに同調しても、もっとそっちの服をすすめられ、こいつは買ってくれると期待されてしまいます・・・ なので曖昧に笑ったりしてまをつないでいますが、すごく気まずくて、極め付けに店員さんが 「あ~こいつ何も買わないな~」と思いながら自然と去っていかれるような気がします。 正直、服はしずかに自分一人で考えながら選びたいし、店員さんのすすめにうまく断れず気まずい雰囲気が流れて、お店に行く前はうきうきして、帰る頃にはぐったりしています。 どうすれば、店員さんとの会話が気まずくなくなると思いますか? 長々とすみませんでした。

  • あるお店で気に入った服を見つけ、この前セールをしていたので、思い切って

    あるお店で気に入った服を見つけ、この前セールをしていたので、思い切って買いました。 その時、私のサイズは1色のみしか置いてなく、それを購入しましたが、帰ってHPを見てみると、私のサイズの他色の在庫はまだまだあるみたいで、そちらも見てみたい、そちらの方がいいかなと思いようになりました。 購入の際、店員さんにとても親切にして頂き、試着もしました。 しかし、他の色があるかどうかは尋ねませんでした。 服の色違いがあるかどうか聞いて、交換を申し出る事は、お店の人にとって不快ですか? やはりお店の人に迷惑がかかるでしょうか? 親切にして頂いたので、また機会があれば行きたいし、迷惑・クレーマーと思われたくないのですが、せっかく気に入った物を見つけたので、色も納得のいくものが欲しいなと思っています。 また交換して頂けるのなら、セール中の値段のままでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アンデルセン ベーカリーカフェ

    池袋東武百貨店B1にあるアンデルセンの店の雰囲気を教えて下さい。 店員が席まで飲み物 食べ物を運んでくれるんですか? また、カフェの席数を教えて下さい(^-^)

  • 試着時にファスナーに洋服をかんでしまった

    洋服屋さんでシャツとスカートを試着時にファスナーにシャツを噛ませてしまいました。 両方とも商品です。 なんとか上手に脱ぎ、店員さんにがんばって外してもらおうとしましたが、しっかりと挟まっていて、 とれませんでした。 スカートは在庫の別商品を購入し、シャツは店舗在庫切れで、系列他店からの取り寄せで、届き次第連絡してもらえるということになりました。 店員さんは、「気にしないでください。これはプロに見てもらいますので、大丈夫です。他店からお取り寄せでもいいですか?」ととても優しい対応をしてくれました。 ただ、気がかりなのは、もしファスナーにはさまったシャツが外せなかった場合、その商品は売り物にならないわけで、代償はどうなるのでしょうか。 弁償などの話はまったくされなかったのですが、お店に迷惑をかけてしまったことが気になります。そのお店は、支店が6店舗規模のインポートものを扱う洋服屋さんです。まさか店員さんが負担することになるのですか?店舗は、そのような損害を補償してもらえる保険に入っているものなのでしょうか。 とても気がかりなので教えてください。

  • フランス語でファッションブランド名を考えています!

    服飾学生で、自分のブランド名を考えています。 ブランドのイメージとしては、ヨーロッパのアンティークな雰囲気だったり、レースをあしらった服、昔のドレスを現代っぽく落とし込んだ服です。 なのでフランス語でブランド名を考えているのですが、フランス語初心者という事もあり、考えがまとまりません。なのでご意見を聞かせていただきたいです。 今いいなと思っているのは precieux ・貴重、とっておき sucre これは響きが好きです Recoudre・繕う です。 日本語的には、 「とっておきの一着」 「私の特別」 「とっておきのドレス」 「愛する一着」 のような雰囲気のものも素敵だなぁと思っています。 sucre シュクル というような響きの可愛いものがいいなとも思っています。 Maison de~というのも好きなのですが、最近多いのでそれはやめようと思っています。 他にも可愛くて裁縫系や、服に通ずる言葉がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう