• ベストアンサー

インラインフレームでの表示

黒背景のページに黒背景のページを<i frame>で埋め込んでいるのですが、表示される一瞬、指定したサイズの部分が白く表示されます(読み込んでいるのかもしれませんが)。 各ページはCSSにて背景を黒に指定しています。 この白くなるのを黒にする(白くならないようにする)事は可能なのでしょうか? できるならば、どのようにすればよいのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

> ただ、他の人にも見えなくなるようにしたいんですよねぇ・・・ 難しいでしょうね。 インラインフレームの中にHTMLやCSSが読み込まれるまでブラウザは何を表示したらいいか分からないので、枠だけ用意して標準背景色で塗りつぶしているのです。

syosinsyasan
質問者

お礼

なるほど・・・ そういう理由だったんですね

その他の回答 (3)

回答No.4

読み込み時間を0にすれば、ページ読み込み前の状態が表示されなくなりますので、 隠し<iframe>に表示したいページをあらかじめ読み込んでおき、 リンクをクリックした時に、JavaScriptでその隠しておいた<iframe>と、既に表示されている<iframe>を入れ替えるのはどうでしょうか。 例えば、 <iframe src="page1.html"></iframe> <iframe src="page2.html" style="display:none"></iframe> と、隣り合わせにして片方を隠しているのを、 <iframe src="page1.html" style="display:none"></iframe> <iframe src="page2.html"></iframe> 隠す方を入れ替えると、フレームページが切り替わったように見えると思います。 キャッシュに頼ってもいいのですが、サーバーの設定やブラウザの設定に影響することがあります。

質問者

補足

すいません、せっかくの提案なのですが意味がよくわかりませんでした。。。 これだと、クリックして初めて目的のページ(iframe)が開けるということなのでしょうか??? 最初から表示させたいんですよねぇ・・・・

• ORUKA1951
回答No.2

HTMLのbodyのbgcolor属性で色を指定しておくとよいかも。所詮、HTMLの属性での指定の詳細度は0ですからスタイルシートで指定しても問題ないでしょう。

質問者

補足

大元のHTML、iframeで埋め込む方のHTMLと、両方をbodyのbgcoloで黒指定にしてみたんですが、ダメでした。。。 何か他に原因があるのでしょうか?

• t_ohta
回答No.1

ブラウザの標準背景色を白から黒に変える。(他の人には白が一瞬見えるかもしれませんが、貴方のブラウザは見えなくなると思います)

質問者

お礼

そんな設定がるんですかΣ(゜Д゜) 知りませんでした。 ただ、他の人にも見えなくなるようにしたいんですよねぇ・・・ すいません。