• 締切済み
  • すぐに回答を!

北海道大学と早稲田大学、どちらに進学すべきか?

神奈川在住の高3です。 北海道大学(総合理系)と早稲田大学(教育)の両方合格し、どちらに進学するか迷っています。 事前に決めとけよ、という話なんですが、どちらもD判定と望みが薄かったので どちらか受かった方に行こうなんて中途半端な気持ちでいたら・・・こんなことに ●北海道大学 国公立 学費が安い 学部の選択の幅が広い 自宅から通えない ●早稲田大学 ネームバリュー 自宅から通える 正直いって教育学部に興味がない(理工の院に進むつもりでした) 学費が高い こんなところでしょうか。 こんな時期にこんなふざけた質問をして大変申し訳ないです。 どうか、ご意見お聞かせ願います。

みんなの回答

• 回答No.4

北大やな。興味のない事に高いコストと時間をかけるのは愚かしい。 寧ろ受験せずに、俺の酒代にしろって言いたくなります(謎 自宅から通えないのだから、どれぐらいのコストがかかるのかは 調べているんでしょう。それを含めた上で考えればいい。 教育学部でカリキュラムどおり勉強しても、院に進むのは難しいし。