• 締切済み

スモークガラス

スモークガラスは、 後部座席のガラスとトランクの方のガラスは どんだけ黒くしてもいいんですよね? そして、助手席・運転席のガラスは 透過率70%以上ならOKなんですよね? フロントガラスの方は、 透過率70%以上と関係なく 黒しちゃ駄目なんですか? 純正のままの色じゃないと駄目なんですか?

みんなの回答

• iomom
回答No.2

後部側面ガラス、後ろ面ガラスは光を全く通さなくてもかまいません。 前部側面ガラスは、透明で、透過率70%以上でないとダメです。 前面ガラスは、上からタテ寸法の20%以下の幅なら透過率70%以下で、かつ透明でなくても大丈夫ですが、 それ以外の部分は透明で透過率70%以上の必要があります。 透明とは、信号の色がちゃんと識別できる色 だそうです。 まぁ、程ほどに

• punyon
回答No.1

後部座席は制限ナシで良いみたいですよ。 詳細は参考URLを参照して下さい。 助手席・運転席は透過率70%以上なら大丈夫みたいです。

参考URL:
http://www.corico.net/drive/itm_smoke.html