• ベストアンサー

パンのレシピが載っているサイト

Cookpad以外でe-pan工房などのように個人でパンを作ってレシピを載せているサイトをご存知の方教えてください。 いくつか知っていたのですが名前が思い出せません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
goldfinger82
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ありませんでしたが参考にしたいサイトばかりです。とっても助かりました!

関連するQ&A

  • 手作りパンのレシピサイトを探しています。

    以前どっかのサイトで見つけたレシピでパンを作り とても美味しくできたので、 再度作ろうと思ったのですが、そのサイトを探し出すことができず・・・ 皆さんが知ってるパンのレシピサイトを教えてください。 もしかしたら、その中に私が探しているサイトがあるかもしれません。 なかったらなかったで、その中で近しいレシピで作ってみようと思います。 サイトの特徴としては Cookpad等の色んな人が投稿しているサイトではありません。 個人または会社のレシピサイトです。(記憶違いでなければ個人のサイトだと思います) サイトの見た目としては ブログではなく、きちんとしたHPとして成り立っていました。 http://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/ http://skyscafe.web.fc2.com/bread/index.html 上記のサイトは私が探しているサイトでは無いのですが 「パン レシピ」というワードでYahooで検索したところ 1ページ目に出てきたサイトです。 このサイトのように、レシピは10以上はあって レシピが写真付きで一覧になっていて、それをクリックするとそのレシピのページに飛ぶという形でした。 で、探しているパンのレシピは メロンパンみたいな感じです。 記憶が曖昧なもので・・・ メロンパンだったような感じとしかいいようがなく・・ 確かにメロンパンとは言い切れません。 ただ甘めのパンでした。ほのかに甘い感じ。 で、作り方として覚えているのは パン生地と別に、外側の生地を作り パン生地は1つ1つ丸めて クッキングシートを敷いた天板の上にパン生地を載せ 外側の生地を絞り袋に入れ、先を細く切り パン生地のてっぺんからうずまき状に絞っていって上から3分の2ぐらいまで絞って で、焼くと それが溶けて、下までいって ちょうどよくなるという感じでした。 このレシピを探しているのですが なんせパンの名前まで思い出せません。 メロンパンな気もするんですけどね・・・100%メロンパンだとは言い切れません・・ 後、材料にスキムミルクがあったかもしれません。 これも、“かも”です・・・100%あったとは言い切れません・・・・ 曖昧すぎてすいません。 これじゃないですか、で構いませんので 回答いただけると幸いです。

  • パンのレシピ

    今、パン作りにはまっています。 さまざまなレシピ本を買って試したりしていますが、もっといろいろ知りたいと思っています。お教室も通っています。 ネットで個人の方が公表しているレシピも知りたいのですが、検索の仕方がうまく行かないのか、あまりヒットしません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、オススメのレシピを教えていただけますか?

  • 「パン・ド・ミー」のレシピ

    手捏ね用でもHB用でも構いません。 「パン・ド・ミー」のレシピ、またはレシピの掲載されているサイトをご存知の方、教えてください。

  • これからパンを作りたいのですが

    http://cookpad.com/cocoachi/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=166477&Mode=full ↑のパンを作ろうと思いまして材料を買ってきた のですがスキムミルクだけ売ってませんでした。 入れないで作っても大丈夫でしょうか…? 牛乳を多めに入れるといいなどアドバイスもらえたら 嬉しいです。 今回はじめてパンを作ります。 パンをこねる機械で作る予定です。 又 このパン生地を作って↓のオニオンロールパンを 作りたいと思っています。 http://cookpad.com/cocoachi/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=195404&Mode=full アドバイスよろしくおねがいします。

  • こちらのサイトのレシピを参考に渦巻き模様のパンを作りました。

    こちらのサイトのレシピを参考に渦巻き模様のパンを作りました。 何回やっても渦巻き模様の隙間に大きな空洞ができてしまうのです。 原因が分からずに困っております。 何が原因か教えてください。 また、他に良いパンのレシピサイトがありましたら、教えてください。

  • パンかな!?

    お菓子屋さんで食べておいしかったものを家でも作りたいと思いました。名前はデニシュパイです。そのお店の独自のものでしょうが、洋酒がしみていて、とてもしっとりしているものです!!大人の味って感じです。お店に聞いても、さすがにレシピまでは教えてもらえなかったので、だいたいでいいのです。こんなお菓子(菓子パン?)のレシピ、載ってるサイトご存知の方おしえてくださいっ!!

  • 炊飯器で作るパンのレシピ

    12月25日の伊東家の食卓で紹介された 「炊飯器で作るパン」のレシピが、どうしても欲しいのですが、 メモをとる間もなく終わってしまいました。 どなたか、詳しいレシピをご存知の方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔 流行ったパンの名前とレシピを教えて

    10年くらい前によく食べた 南米の方のパンで、球型のもっちりしたパンの名前とレシピを知りたいと思います。だれかおしえてください

  • 発酵しないパンの作り方

    過去の質問も捜してみましたが、上手く見つからなかったので 質問させていただきます。 材料はベーキングパウダーと小麦粉をメインに使う、発酵しないで作る シンプルなパンの作り方を探しています。 COOKPAD(http://cookpad.com/)のレシピも検索したのですが、どれも 自己流にアレンジされていて分かりにくくて・・・。 パン作り初心者なので、出来るだけ分かりやすいものをお願いします。

  • 次の日でもふわふわなパンのレシピ

    パンのレシピについて教えて下さい。 ごく普通のバターロールの様なパンが作りたいと思いいくつかのレシピに挑戦しているのですが、焼き上がって温かいうちはふわふわなのですが、冷めると固くなってしまい、いかにも家庭で作ったパン、といような感じになってしまいます。 どうしたらお店で売っているような次の日でもふわふわなパンが作れるでしょうか? レシピやコツをご存知の方教えて下さい。 海外在住なのですが、最近日本のあのふわふわなパンが食べたくて仕方がないのですがなかなか買えないので、なんとか自分で作ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう