• 締切済み

小顔マッサージ

私は現在高校一年生の女の子です。 顔のお肉が気になっていて、授業中でもマッサージをしたりしてしまっています。(自己流) やはりマッサージのしすぎは将来しわができたりしてしまいますか? 知っている方、回答お願いします。 お礼を書き込みたいと思っているのですが、どうしてもお礼の買い込み方が分かりません...(/_;)/~~ 頑張って書き込む方法を取得したいと思います! お礼できなかったらすみません...泣

みんなの回答

• cat_cat
回答No.1

マッサージをする場合はやはり、マッサージオイルなど肌の表面の滑りを良くする物を使った方が良いですよ。 小顔にするなら、リンパマッサージの方が良いですよ。