• ベストアンサー

リスト表からの抽出、並び変え

平日     土     日        G 2/16 土 7  1     201    101     201 平日、土、日のリストが予定表の横に並んでます、土曜は201を抽出してGセルに抜き出したいのですが? 予定表の曜日は計算された(TEXT,aaa)曜日なのでシリアルに変換してます。 翌日ならリストの数値が変わり 3 203 103 2/17日は103をGセルに抜き出したいのです。 出来れば関数でお願いします 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

G2に =IF(B2="土",E2,IF(B2="日",F2,D2)) といった具合でしょうか。

xxxsato
質問者

お礼

明日、試したいと思います。 尚、報告がてら改めてお礼申し上げたいと思います 勝手申し上げ済みません。 ご指導有難う御座います。

xxxsato
質問者

補足

Keithinさん 私の思い通りの回答が得られました。 本当に有難う御座います。 又、お世話に成る事が有りましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

C列が何のためにあるのかワカランが、B列がシリアルなら、 G2: =IF(WEEKDAY(B2,2)<6,D2,OFFSET(E2,0,WEEKDAY(B2,2)-6)) 以下、コピー

xxxsato
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 今、帰宅して.. 明日、試したいと思います。 尚、報告がてら改めてお礼申し上げたいと思います 勝手申し上げ済みません。 追伸 曜日を指定するだけなら計算された曜日でも差支えないんですね

xxxsato
質問者

補足

JAZZCorpさん 説明不足から違った角度からのご指導有難う御座いました。 考案して下さった回答、今後の為に自分なりに勉強します 有難う御座いました。