• ベストアンサー

USBアンテナタイプの無線LAN

USBアンテナタイプの無線LAN PLANEX、GW-USFang300など と比べて、一般的に最新のノートPCの無線LANとでは どちらが電波をキャッチするのでしょうか? アンテナが長い分、アンテナタイプの無線LANがいいように思えますが、 ノートPCもそれなりにコストがかかっていると思うので。 バッファロー、WLI-UC-GNMなどと比べるとノートPCのほうが電波をキャッチするのですが。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンにはダイバシティアンテナが載っていますからUSBアンテナよりアンテナ感度は高いと思います。 =>http://e-words.jp/w/E38380E382A4E38390E383BCE382B7E38386E382A3E382A2E383B3E38386E3838A.html

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

あんてなのうむだけでつうしんせいのうがことなるわけではないのでどちらともいえないよ