男性との関係について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性との関係に悩んでいます。会っているけど具体的な話にならず、自分から連絡しなければならないことが多くなってしまっています。
  • 楽しい時間を過ごしているけど、恋愛の話や自分の過去の経験を話すのが怖くて切り出せていません。恋愛経験がないことも自信を持てない要因です。
  • もっと関係を深めたいけど、自分がいつまで積極的に誘い続けるべきなのかわかりません。諦めて他の人を探すべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今後どうしていったらいいでしょうか?

今、気になっている男性がいます。 その男性とは1月の婚活パーティーでカップルになり、当日お茶をして晩ご飯を食べ、その後も連絡を取りながら2回ほど会いました。 遊びに行くときはだいたいお金を出してくれたり、晩ご飯だけの約束だったときも映画とか観に行ってもいいし、と提案してくれたり、ご飯を食べたあともカフェに行きましょうと言ってくれたり、別に嫌がられてはいないのかな、とは思います。 ただ、別れ際にまた遊びましょうとか飲みに行きましょうとかそういったことは言ってくれるのですが、いつになるとか具体的な話にはならず、私が会いたいなと思うと誘ってしまう、という感じです。連絡も向こうから来ることもあるのですが、だいたい私からしている気がします。 会っているときは楽しいのですが、会話内容が当たり障りのない話ばかりで、恋愛系の話がまったく出ません。それに私自身が20代後半にもなって一度も彼氏がいたことがないので、自分のことを訊かれた場合にそれを言うのが怖くてそういう突っ込んだ話を切り出すタイミングが分かりません。 個人的にはもう少し仲良くなりたい気持ちはあるのですが、ちゃんとした恋愛経験がないこともあり、このまま自分からまた誘い続けてもいいのか。諦めて他の人を探すべきか、それもよく分かりません。今後どうしていったらいいでしょうか?アドバイスをお願いいたします。 長文すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubeo
回答No.1

彼も貴方に好意を持っているとは思いますが、積極的に誘ったり恋愛話出来ないのは自分に自信がないからだと思います。貴方からのアプローチを待っているのかも!相手の気持ちが分からないから自分だけ突っ走って傷つくのが怖いのかな?と。2人共似ているんじゃないですかね?恋愛が発展するにはやはりどちらかが積極的に動かないと難しいかもしれません。正直にこの質問文の内容を彼に伝えて見るのもありですよ!何もしないでいては恋は始まりませんよ!頑張って下さい!

SACCHI107
質問者

お礼

回答をありがとうございました!相手の方も似たような考えだといいなと思うのですが、なにしろ経験が浅くて分からないことだらけで。tubeoさんの仰るとおり、このまま伝えてみた方がいいのかもしれませんね。アドバイスをいただいて少し勇気が出ました!頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 個人的にはもう少し仲良くなりたい気持ちはあるのですが、ちゃんとした恋愛経験がないこともあり、このまま自分からまた誘い続けてもいいのか。諦めて他の人を探すべきか、それもよく分かりません。今後どうしていったらいいでしょうか?アドバイスをお願いいたします。 恋愛でやさしは欠点になります。    恋愛する時は相手に惚れてはいけません。  相手に惚れてしまえば付き合っただけの関係で  キスして体を求められて抱かれて何度も遊ばれて結局は捨ててられます。  男は結婚するならばまだ抱いていない女と結婚したいものです。   男は結婚を餌にセックスを持ち掛ける者もいるでしょう。  しかし結婚前に抱かせてしまえば軽い女という認識になります。  例え貴女が彼に処女を上げたとしてもただの風俗譲とセックスしたぐらいにしか 思わないものです。    しかし結婚してからの行為であれば全く認識は違ってきます。   結婚前に相手に惚れなければ失敗することは有りません。 惚れるのは結婚した後でいいのです。 

SACCHI107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚といったところまではまだ頭にないのですが、そういった考え方があるのですね。肝に命じておきます。

• tnoo
回答No.2

あなたは、可愛い人なんですが、 男性が、もっとも困るタイプなのかも知れません。 それは、楽しくない・・・ だから、話の進展がなく、次に誘うのどうしようか? これが男性の気持ちだと思います。 あなたは恋愛経験が少ないとの事ですが、 あなたの心配が、今どの様にお付き合いすればいいのか分からない 状態なのでしょう。 彼も、それを感じてどうしようかで困っているのでしょう。 本当は、彼があなたをリードして、今日は○○の美味しい処見付けたので 一緒に行こう! こんな調子で誘ってくれたら、あなたは「うん!」と喜んで一緒にいくでしょうね! また、デートの帰りに、今度の○○に行ってみたけど、一緒に行ってみる・・・ なんて、次の楽しみを残してくれたらキット楽しいデートを期待しちゃうよね! あなたは、そんな女性だと思います。 好きな人と一緒ならついていきますみたいな・・ でも、彼も奥手なのか、婚活で知り合って日数が少ないので、遠慮しているのか? 恋愛慣れしていないのか? どっちも、どっちなので前に進まない状態で停滞中・・・ なので、今度あなたが勇気を出して、今度○○に行って見たいんだけど、どうかしら・・・ と、話題を提案してみては如何ですか?(勿論下調べしておいてから) 彼が乗ってきたら、次は彼に何処かいいところ知っていたら、今度は私を連れて行って 下さい。お願いします! こんな方法で一歩づつ前に出てはどうですか。 話題作りは、色々あるのだから試してみる事もいいかもね! あくまで一方的にならないように、お互いに相談しあってください、

SACCHI107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話が途切れることはないのですが、確かに、すごく趣味が合うとか、好きなものが同じとか、そういうことがないので盛り上がる!ということがなく、相手の方からしたら話が楽しくないのかもしれませんね;こちらからも話題を探して提案できるようにがんばってみます!