男性との関係について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性との関係に悩んでいます。会っているけど具体的な話にならず、自分から連絡しなければならないことが多くなってしまっています。
  • 楽しい時間を過ごしているけど、恋愛の話や自分の過去の経験を話すのが怖くて切り出せていません。恋愛経験がないことも自信を持てない要因です。
  • もっと関係を深めたいけど、自分がいつまで積極的に誘い続けるべきなのかわかりません。諦めて他の人を探すべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今後どうしていったらいいでしょうか?

今、気になっている男性がいます。 その男性とは1月の婚活パーティーでカップルになり、当日お茶をして晩ご飯を食べ、その後も連絡を取りながら2回ほど会いました。 遊びに行くときはだいたいお金を出してくれたり、晩ご飯だけの約束だったときも映画とか観に行ってもいいし、と提案してくれたり、ご飯を食べたあともカフェに行きましょうと言ってくれたり、別に嫌がられてはいないのかな、とは思います。 ただ、別れ際にまた遊びましょうとか飲みに行きましょうとかそういったことは言ってくれるのですが、いつになるとか具体的な話にはならず、私が会いたいなと思うと誘ってしまう、という感じです。連絡も向こうから来ることもあるのですが、だいたい私からしている気がします。 会っているときは楽しいのですが、会話内容が当たり障りのない話ばかりで、恋愛系の話がまったく出ません。それに私自身が20代後半にもなって一度も彼氏がいたことがないので、自分のことを訊かれた場合にそれを言うのが怖くてそういう突っ込んだ話を切り出すタイミングが分かりません。 個人的にはもう少し仲良くなりたい気持ちはあるのですが、ちゃんとした恋愛経験がないこともあり、このまま自分からまた誘い続けてもいいのか。諦めて他の人を探すべきか、それもよく分かりません。今後どうしていったらいいでしょうか?アドバイスをお願いいたします。 長文すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tubeo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

彼も貴方に好意を持っているとは思いますが、積極的に誘ったり恋愛話出来ないのは自分に自信がないからだと思います。貴方からのアプローチを待っているのかも!相手の気持ちが分からないから自分だけ突っ走って傷つくのが怖いのかな?と。2人共似ているんじゃないですかね?恋愛が発展するにはやはりどちらかが積極的に動かないと難しいかもしれません。正直にこの質問文の内容を彼に伝えて見るのもありですよ!何もしないでいては恋は始まりませんよ!頑張って下さい!

SACCHI107
質問者

お礼

回答をありがとうございました!相手の方も似たような考えだといいなと思うのですが、なにしろ経験が浅くて分からないことだらけで。tubeoさんの仰るとおり、このまま伝えてみた方がいいのかもしれませんね。アドバイスをいただいて少し勇気が出ました!頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 個人的にはもう少し仲良くなりたい気持ちはあるのですが、ちゃんとした恋愛経験がないこともあり、このまま自分からまた誘い続けてもいいのか。諦めて他の人を探すべきか、それもよく分かりません。今後どうしていったらいいでしょうか?アドバイスをお願いいたします。 恋愛でやさしは欠点になります。    恋愛する時は相手に惚れてはいけません。  相手に惚れてしまえば付き合っただけの関係で  キスして体を求められて抱かれて何度も遊ばれて結局は捨ててられます。  男は結婚するならばまだ抱いていない女と結婚したいものです。   男は結婚を餌にセックスを持ち掛ける者もいるでしょう。  しかし結婚前に抱かせてしまえば軽い女という認識になります。  例え貴女が彼に処女を上げたとしてもただの風俗譲とセックスしたぐらいにしか 思わないものです。    しかし結婚してからの行為であれば全く認識は違ってきます。   結婚前に相手に惚れなければ失敗することは有りません。 惚れるのは結婚した後でいいのです。 

SACCHI107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚といったところまではまだ頭にないのですが、そういった考え方があるのですね。肝に命じておきます。

  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.2

あなたは、可愛い人なんですが、 男性が、もっとも困るタイプなのかも知れません。 それは、楽しくない・・・ だから、話の進展がなく、次に誘うのどうしようか? これが男性の気持ちだと思います。 あなたは恋愛経験が少ないとの事ですが、 あなたの心配が、今どの様にお付き合いすればいいのか分からない 状態なのでしょう。 彼も、それを感じてどうしようかで困っているのでしょう。 本当は、彼があなたをリードして、今日は○○の美味しい処見付けたので 一緒に行こう! こんな調子で誘ってくれたら、あなたは「うん!」と喜んで一緒にいくでしょうね! また、デートの帰りに、今度の○○に行ってみたけど、一緒に行ってみる・・・ なんて、次の楽しみを残してくれたらキット楽しいデートを期待しちゃうよね! あなたは、そんな女性だと思います。 好きな人と一緒ならついていきますみたいな・・ でも、彼も奥手なのか、婚活で知り合って日数が少ないので、遠慮しているのか? 恋愛慣れしていないのか? どっちも、どっちなので前に進まない状態で停滞中・・・ なので、今度あなたが勇気を出して、今度○○に行って見たいんだけど、どうかしら・・・ と、話題を提案してみては如何ですか?(勿論下調べしておいてから) 彼が乗ってきたら、次は彼に何処かいいところ知っていたら、今度は私を連れて行って 下さい。お願いします! こんな方法で一歩づつ前に出てはどうですか。 話題作りは、色々あるのだから試してみる事もいいかもね! あくまで一方的にならないように、お互いに相談しあってください、

SACCHI107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話が途切れることはないのですが、確かに、すごく趣味が合うとか、好きなものが同じとか、そういうことがないので盛り上がる!ということがなく、相手の方からしたら話が楽しくないのかもしれませんね;こちらからも話題を探して提案できるようにがんばってみます!

関連するQ&A

  • パーティ

    昨日、婚活パーティで、知り合った年上の男性がいます。カップルになって、連絡先交換したのですが、向こうからは、連絡来ず、私からメールしました。内容は、よろしくねって、感じです。そしたら、向こうからお疲れ様です。よろしくね、と。パーティの別れ際に、また食事でもといってたのに。あまり向こうは積極的ではなさそうです。脈なしですか?

  • 婚活パーティーで知人に遭遇

    婚活パーティーに参加したら以前あった婚活パーティー(今回参加したのとは別の会社が主催)でカップルになった男性がいました。  なんでいるの?というかんじです テンション下がりました カップルになった後とパーティーの後日に食事にいきました。 それ以降はラインのやりとりしてましたが、私はその人と付き合いたいと思わないしなんかしっくりこないというか生理的に嫌なんです 連絡無視してました。 私と知り合う前からいろいろ婚活パーティーに参加してるようです。 プロフィールカードには嘘かいてるし。 自営業なのに会社員とか身長をあきらかにさば読んでたり。 その男性はカップル成立はしてませんでしたね 私はカップル成立しました。 パーティーで対面した時は連絡して欲しかったと言われました。 また別のパーティーにも参加するつもりですがその男性とまた会ったら嫌です。 可能性はありますよね 別のパーティーに参加した時にその男性に会ったらどういった対応をとるのが無難だと思いますか? 婚活パーティーに参加しまくってる若い男性ってどう思いますか? なんかその男性に対していい印象が持てません(笑)

  • 男性をデートに誘う方法

    先日婚活パーティーに参加してきました。 そこで知り合った男性と意気投合し、連絡先を交換したのですがどのようにしてデートに誘えばよいか分からず、困っています。 婚活パーティーの際に、自分はシャイで女性を自分から誘うことができないので こういったパーティーに参加したといったことを言っていました。 話した感じも好印象で、婚活パーティーではカップルにもなれました。 なので、ぜひ次のステップへ進みたいと思っているのですが…。 何か具体的にどう誘えばいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • 婚活パーティーで出会った人

    何度か婚活パーティーに行き、カップルになった男性が気になります。 彼は友達の付添で来ていて、最初から私に入れてくれていましたがそれは番号が同じだったからという理由です。(一応印象も悪くなかったからとは言ってくれてますが・・・) 最初は私もよくわからないし、誰でもいいかなと思っていたんですが、パーティーが終わって二人で飲みに行き、じっくり話してみるとすごくいい人で惹かれてしまいました。 彼はちょうど転職したばかりで、今は仕事を頑張りたいから恋愛とかは今はいいかなぁと言っていて、婚活パーティーに来てるって事は結婚したいとか彼氏が欲しいと思って来てるんだよね、僕の事は気にしなくていいから行ってねと言われました。 その時点で、私は彼の恋愛対象から外れてますよ。と言われているようなものですが、私の気持ちとしてはもっと仲良くなりたいと思っています。 彼から連絡がくる事はないんですが…私からメールをすれば返してくれて今度会う約束もしましたが、すごく不安です。(何が不安になっているのか分からない状態でして。。。) まだ出会って一か月位の事なんですが、早めに諦めた方がいいのでしょうか? 彼のペースを考えて少し待った方がいいのでしょうか? 彼の言う仕事を頑張りたいという気持ちは、よく分かります。 仕事内容的にも大変な仕事で、邪魔はしたくありません。 シフト制の仕事なので、時間も休みもなかなか合いません。 あと、婚活パーティーで出会ったというのが私自身すごく後ろめたい気持ちがあります。(婚活パーティーに偏見はないのですが) 彼は友達の付添でしたが、私は自分の意思で行っている訳でそんな私をどういうふうに思っているんだろうと考えてしまいます。 実は今現在、婚活パーティーでカップルになって他に3人の方と連絡を取っています。 その方たちはいい方向にいくように積極的にアプローチしてくれるのですが、気持ちが彼にいっているのでなんとも想えなくて。 状況は違っていますが、私がその方たちに思っている気持ちと彼が私に対して思っている気持ちは似ているのかなと・・・ 私も結婚に対しては真剣に考えています、好きな人を想うべきか想ってくれる人を見るべきなのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。 文章がぐちゃぐちゃしてしまいすみません。

  • 今後あなたならどうしますか?

    今年33歳の男です。同じ部署の25歳の女の子と昨年から仕事をよくするようになりました。 歳が離れてるので、最初は気を遣っていたんですが、徐々にからかい合ったり冗談を言い合ったり、仕事のことやプライベートなことを相談されたり…部署内で1番仲が良いと断言できると思います。 その子は、結婚したいらしく、いろいろ相手を探しているみたいで、婚活パーティー行ったりしてますが、なかなか上手く行かず。 元々、男性経験もそこまでないみたいです。 そんなことがあり、先週。仕事の事で話があったので、ご飯を食べに行かない?と初めて2人で出掛けました。その後、仕事の話はすぐ終わり、全く関係ない話で深夜まで話し込んで自宅近くまで送りました。すると、とっても楽しかったです!今度は焼肉行きましょう!とメールが来て、今週は全く仕事に関係なく、ただ2人で焼肉を食べに行きます。 自分はもしかして…?とちょっと意識をし始めてますが、歳も離れてるし、先輩だから気を遣ってるだけなのかもとも思ってます。 ただ、2人での食事の雰囲気は、端から見たらカップルみたいで。自分もとても楽しく過ごせました。で、また誘ってもらって、とても嬉しいし、久々にちょっとドキドキしてしまってます。 皆さんなら、この後グイグイ次回の予定も決めて攻めていきますか?

  • カップリングパーティーでカップルになれました!

    どうも、こんにちは♪ 27才男性です。 一昨日、婚活カップリングパーティーに行きまして、自分がいいと思った女性と見事カップルになれました!♪ 正直、自分でも驚きでした(笑) 今まで何度もカップリングパーティーに行ってましたが、一度もカップリングパーティーでカップルになれたことがなかったので、自分の番号が呼ばれたとき、別の意味で嬉しさの余り周りの目線の威圧感に気まずさを感じてしまいました(笑) 言い方は悪いですが、 「この私が、他の多数の男性より優位に立ちあの気になる女性と一緒になれたよ!本当かよ(笑)」って、少し自分に自信がつきました!それが、一昨日のことです! パーティー会場にて早速、スタッフのアナウンスの流れで連絡先を交換し、カップル成立食事商品券をもらったので彼女と行く話をしました♪ そこで、彼女のことが素敵な人だと思うので、今後お付き合いして本当に彼女にしたいと思っています!もちろん私の方からアクションをおこそうと考えているのですが、まずどのように事を起こすのが、自然で無難であり彼女に警戒されずカップル成立後、脈ありカップルになっていくのでしょうか? よくある話では、カップルになっても全くの脈なしのケースもよく耳にします。それだけは避けたいです! 現段階の進行状況としては、ラインを交換し、食事に行く話はしてあります。(具体的な日時はまだですが…) カップルになったその日に帰ってからお礼や改めて自己紹介の話などラインで少しやりとりしました。 私としては、遅くても今週末か来週末にでも彼女をお食事に誘いたいのですが、段取りとしては、早すぎますか?(もちろん、相手の都合は必ず聞きます。) もしかしたら、今日にでも彼女へ連絡するかもしれないです♪ よく聞くダメになってしまうパターンは出会ったパーティーの日から時間が空いてしまい連絡が遅すぎたり、逆に気が早すぎて相手にシカトされるパターンのどちらかでしょう。 皆様、婚活パーティーでカップルになって、その後ほんとにカップルになれた方アドバンスお願いいたします!

  • この人は信用できますか?

    婚活パーティーでカップルになった男性がいます。連絡先を交換し、食事に行きましょうと約束しました。 でも、それから何の連絡も無く、時が過ぎました。 が、今日18日ぶりに電話があって、『覚えてますか?パーティーで会った○○です。すみません、 インフルエンザにかかって連絡できませんでした。あれから他のパーティー行きましたか? 今度食事に行きませんか?』と言われました。 インフルエンザって、1週間もすれば治るし、連絡だってできますよね? 連絡が無かった間、自分が他のパーティーに行って、天秤にかけていた気がするのですが、この男 性は信用できると思いますか?

  • 婚活疲れ

    31歳独身で、ほぼ恋愛経験ありません。28歳~婚活を始めています。何回かカップルになり、食事したり、メールもしたりしますが、自分の、理想と違って上手くいきません。 どうしても、受け身の体制になってしまうので、男性の理想に近づこうと、焦ってしまい自分を作ってしまいます。なので長続きしません。 このまま独身で、恋愛経験もなく、一人で生きていく自信がありません。男性と付き合った事がないので、見る目もありません。それでも婚活パーティーはどんどん参加するべきだと思うのですが、知り合っても、結婚まで繋げる自信がなくなってきました。職場の男性で気になる人はいませんが、そういう男性と親交を深めた方が良いのでしょうか?方向性がわかならなくなってきました…

  • 婚活パーティーでの出合い。

    婚活パーティーで出会った男性とカップルになり、連絡先を交換しました。 帰ってから自宅で、ゆっくり第一印象カードをみたら、カップルになった男性は、私に対して『あまり共 通の話題がなかったですね。』と評価していた事気が着きました。 でも、最終的にはカップルになりました。 パーティーが終わって、家に着きメールを待っていましたがこないのでこちらから『今度ご飯行こう』 メールしました。その後、すぐにOKの返信がありました。 それから、3日何の連絡もありません。私は焦り過ぎなのでしょうか?それともまだ具体的に日にち が決まるのを待っていれば良いのでしょうか?