• ベストアンサー

色んな所が近くにある4畳半の家ってありますか?

銭湯、東大、コンビニかスーパー、コインランドリーが近くにある4畳半の家(風呂なし、トイレ付き)ってありますか? 今年高1になるものですが将来東大へ入学するつもりなんですが僕の実家からは遠すぎるので一人暮らしで引っ越しを考えているのですがやはり色々な事が初めてなのでこの質問が適切なのかということなのかも正直わかりません。 わかりにくかったらどうすればわかるのかアドバイスを下さい。 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.2

今から心配しなくとも東京大学合格してから考えれば良いでしょう。 そう思いませんか?

ririri7777
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 確かにそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.3

1954年生まれの公務員の方で、今年高校1年生。…という事は、今は中学生なんですか? 昼間は仕事で、夜間か通信制高校ですか? 仕事をしながら、今から東大を目指されるなんて、凄いのですね! そのバイタリティがあるなら、合格してから探し始めても家なんかすぐに見つかりますよ。 今は仕事と勉学に集中なさったら良いかと思います。

ririri7777
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 すみません、事情があってプロフィールはでたらめにしないといけないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.1

場所は 日本中のどこでもいいのですか?

ririri7777
質問者

お礼

解答ありがとうございました。

ririri7777
質問者

補足

解答ありがとうございます。 条件が揃っている家ならどこでもかまいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1k5.5畳に住めますか?

    お風呂とトイレが別なのはいいけど狭すぎて1年たっても慣れなくてメンタルやられます 一人暮らしで5.5畳しかない部屋に住めますか? 一人暮らしでは6畳くらいが普通なんでしょうか?

  • 四畳半風呂なしアパートでの生活へアドバイス

    来年3月に大学を卒業し、春から一人暮らしをするにあたり、 四畳半の風呂なしアパートで家賃30000円未満でおさまるような 所で生活をしようと思います。今住んでいるところは 埼玉県の南の方で、引越し先は東京都になります。 言ってしまえば夢見るフリーターとしての生活を 始めるわけですが、その点についてはスルーしていただいて、 このような物件での生活の知恵、倹約術、お勧めのバイトなどが ありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • ゴミ屋敷に住んでる方へ質問です。

    トイレとかお風呂までゴミの山ですが、お風呂は銭湯に行くとしても、トイレはどうするのですか? 公衆トイレかコンビニまで、わざわざ行くのでしょうか?

  • あなたなら引っ越ししますか?

    一人暮らしです。 今住んでいるところが、六畳+四畳半の二部屋が居室のアパートです。 風呂とトイレは別ですが、お風呂はバランス釜でシャワーなし。 街から少し離れてまして、閑静なところです。 収納も多く、部屋を広く使えるのが良いですね。 次に、越そうかと思案しているところが、居室が六畳間一つしかなく、台所も少し手狭です。 お風呂とトイレが一緒のユニットバス。 こちらは、前者と比べ毎月の家賃が五千円安く、職場までの通勤時間が行き帰りと併せて三十分ほど短縮されます。 引っ越しの理由が環境を変えてみたい、という程度なのですが、 引っ越し費用を捻出して越そうかと、皆さんは思いますか? ご意見をお聞かせください。

  • 初めて彼氏の家にお泊り。

    初めて彼氏の家にお泊り。 持っていくものですが… ・簡単な化粧品 ・歯ブラシ ・パジャマ ・メイク落とし、シャンプー&リンス ・ヘアアイロン(ないと困るので) ・上の着替え(下着も) ・タオル(バスタオル、普通サイズのタオル) こんな感じで大丈夫でしょうか? お風呂は近くのスーパー銭湯に行くつもりです。 ※一人暮らしなんですが、自分の家のシャワーが好きじゃないみたいで、銭湯に行く話になりました

  • 格安アパート

    風呂なしトイレなしで格安の物件を見つけたので、入居するかどうか考えています。このような物件に入居している人は風呂・トイレをどのようにすませているのでしょうか?銭湯とかコンビニでしょうか?

  • 父が洗濯機を買わないと言います。

    俺は来年度社会人となり、それに合わせて引っ越しするのですが、父が洗濯機は買わないと言います。 コインランドリーを使え、自分もそうやっていたと言います。一人暮らしをしている俺の妹は洗濯機を使っているのにおかしいです。洗濯機がなかったら、会社帰りにまたコインランドリーに行かなければならなくなります。 俺の父をどう思いますか。 無論俺に洗濯機を買うようなお金はありません。父は欲しかったら自分で買えと無茶なことを言います。

  • 女友達が家に遊びに来る予定なのですが

    私は今大学二年生で一人暮らしをしていて、 今度女友達が私の家に来てみたいと言っているのですが 私の家は6,7畳でよくある学生が住んでそうなアパートで トイレと風呂も別々なのですが、 若干部屋とトイレが近いので女の子はトイレに行きにくいのではないかと心配しています お聞きしたいのですが、やはりそのようなところは女性は気になりますか? 他にも気をつけなければならないとこはありますか?

  • アパートを探す時の条件

    東京に一人暮らしするにあたって見逃しがちな大事な条件を教えてください スーパーが近い コンビニが近い 駅が近い 騒音が無い 家賃が安い 風呂とトイレがついてる すぐ思いついたのはこの程度なのですが他にあれば教えてください。 ついでにいい物件を探すコツがあれば教えてください。 ガスコンロ、広さや、風呂トイレ別、洗濯機室内などはあまり重要視してません。

  • 築20年以上で入って、住み始めて24年、平屋アパートの一戸建て、8畳・

    築20年以上で入って、住み始めて24年、平屋アパートの一戸建て、8畳・6畳・台所・風呂(タイル)・トイレ(和式)を仮に引越しする際の原状回復とはどの位のものですか? かなりのボロボロです 床の張替、畳の入れ替え、内装(カビ)、壊れてる箇所の修繕ですかね? 教えて下さい