• 締切済み

ギャンブル依存です。

若い頃から休日になるとパチンコに行ってました。余りにも負け額が多いので公営ギャンブルの競輪にのめり込みました。100円が10万になったのが始まりです。 休日に1レースだけ決め3000円だけ勝負していましたが、気がつけば負けっぱなしでした。ただ、惜しい負け方ばかりで次は当たる次は当たると思い込んでしまい結局は大切な貯金まで使ってしまってます。趣味はギャンブルしか無い馬鹿な自分がギャンブルを辞める事ってできるでしょうか?

noname#175594
noname#175594

みんなの回答

  • arex8316
  • ベストアンサー率19% (15/78)
回答No.7

急に止めろと言っても難しいだろうね。 ちょっとしたしたきっかけで将棋や、ゲームセンターの戦国対戦やガンダムの戦場の絆をやって今ではそっちに嵌っていますよ 一日将棋だけなら1000円もいらないし、ゲームセンターでそんなにお金は使いません 欲を張らないように

  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)
回答No.6

ここに質問するだけ脈ありです。 ギャンブル依存性の方は周りから色々言われてもダメです。 暇があると、やりたくなります。 目標を持って、他に趣味を見つけましょう タバコや酒を止めるのと同じで自分の意識を変えるしか有りません、

noname#196134
noname#196134
回答No.5

休みの日は朝から一日中酒を飲んで寝る。 どこにもいけません。

  • 4LN8
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

育ってきた環境は正常な家庭ですか? 幼少期に親からの無償の愛情を受けていないと心に穴があいているような感じがつきまといます (親がアルコール依存症、育児放棄、虐待、教育ママなど) この穴が何をやっても心が満たされない虚無感を生み出すのですが 刺激をうけるとこの穴が埋まった感じになります。それでギャンブル 酒 風俗なのでの刺激にハマっていくのです。 我慢とかでやめれるような物ではありません。それほどこの心の穴は苦しいのです。 これは普通の家庭で育ってきた人にはないものでどんなに話しても理解できないものです。 治すには子供の頃愛に満たされなかった自分を癒すしか方法はありません(実体験)

回答No.3

難しい質問ですね。 自分次第としか回答できません; 僕もギャンブル(パチンコ)やってましたが、20年間トータルすると怖いくらい負けています。 止めれた理由は単にお金が無いから。 禁パチしてて12万の手取りでチマチマ1年。コツコツ貯めてましたがフラッと入ったのが運のつき。 行く度に平均5万以上負け。 4日に一回は行ってました。スッカラカン。 正直、すごく悔しかったです。パチンコ屋に石投げたいくらい。 ですけどね。何回目からの行く前からもう勝てるビジョン見えない。 僕の良かった点は、そこから借金しなかった事と最初から勝てないと思い出した事。 もし、勝てないと諦らめながら行って数万でも出てたら貴方と同じ質問してたかもしれません。 ギャンブルは。今の僕には暗黒歴史。 人に語りたくない話です。 良い思い出になるのであれば続けるのもありですが、ここに質問されてる時点で良い思い出にはなりそうにもないですよね。 別な趣味を強引にでも見つける事をすすめます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

多分、病気ですからムリです。 一度快楽を覚えた能を修正するのは難しいです。 常識的に考えたら分かることで、パチンコ屋などが成立しているのは 庶民から巻き上げたお金で成立しているのであって、あなたも その一員ですから。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

貴方の年齢が何歳かは, 知りませんけど, 先がある20才代なら, 問題ありません 先が見え始める, 30歳代ならば, 違う楽しみ方を覚えたら, いかがですか 金をつかわなければ, 楽しめないなんて, 現実の世界ではありません 金を使うことにストレスを発散させることは, 違う方法でも, 置き換えることは たくさんありますよ。 <ギャンブルを辞める事ってできるでしょうか? 金持ちのマネをする必用ありません,  依存症は, 貴方の気持ち次第です 自分に勝てないとするのなら, 貴方は誰に操られているのでしょうか。

関連するQ&A

  • ギャンブル依存です

    趣味がギャンブルの情けない男です。 パチンコは余りにも負け額が多い為辞めることができました。 次にハマったのが昔からちょこちょこやっていた公営ギャンブル(競輪) 最初は週末に5000円で投票していましたが、一年前から毎日投票しています。勝ったり負けたり(負けがほとんど) でしたが、数ヶ月前から、かすりもしなくなり貯金も僅かになってしまった時に高額配当を度々的中している予想配信者を知り有料ですが会員になりましたが、的中はしますが買い目も多く結局は負けるので解約しました。 ギャンブルなんて遊び銭でやらないと行けない事は分かっているんですが、どうしても我慢できなくなってしまいます。貯金も無くなり残ったのは後悔とこれから貯金も無い不安な毎日を過ごす事。自業自得です。 借金だけは絶対にしない自信はあるんですが、趣味は今更探しても見つかるはずが無いので、少しでもお金が有った時に競輪投票を我慢できるかが気になっています。やっぱり依存症です。 何かアドバイス頂けたらありがたいと思います。

  • 公営ギャンブルの依存症の深刻度

    公営ギャンブルには、競馬、競輪、競艇、オートレース、宝くじ、スポーツ復興くじなどがありますが、依存症患者数、患者の借金額、のめりこみやすさなどの観点から、どれが一番危険だと考えられるでしょうか?また、どれが最も安全(やらないのが一番ですがもしやるなら)だと考えられるでしょうか?

  • 競輪ギャンブルでピンチ。。

    こんにちは。上司の影響で競馬にはまり 複勝1万かけでプラマイゼロみたいな日々を送っていました。 三ヶ月前ぐらいから競輪にはまってしまい、 最初に競輪をした頃は訳も分からないのに馬鹿みたいに勝てて、 それが悪かったのか はまりにはまってしまい、今日ふと競輪にかけた総額を見ると170万かけていました、、 払い戻しは110万でした。 実は、某キャッシング会社2社からちょこちょこ借金してたつもりがいつのまにか40万ほど借金しており、 貯金もつきこれはやばいぞ、と 給料が入る前には今月ピンチだなっていうことがしばしば、 ギャンブルはやらないと思うのですがいつのまにかしてしまっていて、 精神面が弱く負けても買っても何レースもしてしまうのが一番の問題かなと思っています。 このような状態になったことがある方、いましたらどうやって普通の生活を取り戻したか、借金をなくしたか、ぜひアドバイスをください。。 ちなみにギャンブルは競輪のみでパチンコはしていません。

  • 依存症

    給料も安いのにギャンブルに嵌ってます。一時期はパチやスロに嵌ってましたが負けが続き辞め現在は競輪に嵌ってます。休日に2000円程しか使わないんですが全く当たりません。パチが辞めれたんだから競輪も辞められると思いましたが趣味も無く休日になるとネット投票してしまいます。 なんとか辞める方法はないでしょうか?

  • 彼のギャンブル依存を止める方法は

    10年以上同棲している彼がいるのですが、ギャンブル依存症だと思います。 まず、毎日何かしらのギャンブルをしています。 2人とも家で仕事をしているのですが、そのほとんどを私が行い、その間彼は昼間からインターネットで競馬・競輪などをほとんど毎日しています。朝起きるといなくなっていて、パチンコに行っていることもあります。 私はパチンコは好きなのですが、他のギャンブルは大嫌いで、1円たりとも使いたくありません。 しかし、私も一緒にギャンブルをしないと気に入らないみたいで、断ると「一人でパチンコに行って今あるお金全部使ってくる」などと言ってギャンブルを強要します。 彼は、頭が熱くなってパチンコをやると、絶対に勝てない人なのです。 1年位前までは、2人で毎日パチンコに行っていました。それまでは毎月勝てていたのですが、最近等価交換の店が増えて状況が厳しくなったこともあり、全然勝てなくなってしまいました。 そんなこともあり、私はパチンコにも行きたくなくなりました。 それでも、彼は毎日パチンコの店情報をチェックしていて、新台が出ると打ちに行きたくなり、回らない台でも等価だから仕方ないと投資して結局負けてしまうことが続いています。 パチンコを断ると「気分悪くさせると負けるから、余計なこと言わないで」と毎回言われるので、何も言えず結局行くことになってしまいます。 彼が言い分はこうです。 ・ギャンブルで一気に稼いで、家を買いたい。 ・税金や家賃は仕事で稼いで払いたいけど、仕事(小売業です)の資金がないから、その資金を作るためにギャンブルをやろう ・私が彼に仕事で借金をしているのですが、そのお金を返すにはギャンブルで一発当てるしかないから、私もギャンブルをやってそれで返して欲しい ・私がパチンコに行く時しか喜ばないからパチンコに行っている。行きたくないと言っているのは負けているからなので、嘘をつかないで欲しい。 ・稼いでいれば、どうお金を使おうと自由。お金を貸している人にどうこう言われる筋合いはない。 ・私の借金のせいでお金がないので掛金を少なくするしかなくて、それで当たっても戻りが少ないので負けている 彼は、お金が入ってくると気持ちが大きくなるのか、すぐ使いに行ってしまいます。 しかしそのお金があれば、家賃も税金もとっくに支払えていたはずです。 お金を使った日は反省してもうしばらく行かないとなるのですが、次の日には「リベンジ」と言ってまたギャンブルをやっていたりします。きりがないのです。 沢山稼いでいる分にはお金を使ってもいいと思うのですが、問題なのは、2人とも家賃や税金を滞納していることです。 私は仕事に集中して、それらを支払うお金をまず作ることが先決だと思います。 私は借金を彼に早く返したいし、家賃や税金を払うためにも仕事に集中したいのですが、ギャンブルを強要されてはお金が減って返済ができないですし、仕事の時間も十分に確保できません。 少しでも早く支払いをしたいと、私は新たな副業を始めたのですが、月2万円位のお金にしかならないので、彼がそんなのに時間を使うなんて気分悪いと言って、やめるよう言われました。 私はその副業を続けていきたいのですが、やる時間をなくすために毎日ギャンブルに連れて行くと言われました。 彼はギャンブル依存症でしょうか。 彼は中学生の頃から競馬をやっているので、(違法ですが・・・)今更ギャンブルをやめさせることは無理だと思いますが、やめさせる方法などあるのでしょうか。 彼と別れないことを前提で、私が何かできることがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ギャンブルの負けをギャンブルで取り戻したいです

    競輪、競馬で考えています。 今現在、半年で20万円くらいの損失です。 いつも1レースあたりの投資額は1500円程度です。 競馬が終わった後、ナイト競輪の流れが多いです。 私の賭け方は、競馬の場合は地方競馬、南関東競馬で5~12頭の頭数少なめなレースで人気寄りの1・2頭軸の馬単、3連単、1頭軸の相手6頭の3連複です。 競輪の場合はナイト競輪を6~7車立てのレースで人気のラインから2車単、3連単を買っています。 買うのが人気寄りなのでよく当たりはしてもトリガミが多いです。 当たらない日は1日最大1万円台前半の負けで、大きく当たっても100円が2万円台が最大です。 勝ち額が少ないために、少しずつ負けが積み重なっている状態です。 一発逆転できたらいいと思って、競馬は時々中穴から買ってみてもまず当たりません。 ずっと買い続ければ当たると思いますが、当たるまでの損失を入れたら大きく当たっても結局負けは取り戻せないと思ってしまいます。 ゆっくり数か月に渡って取り戻すのでもいいです。 そもそもギャンブル自体やめた方がいい、他のことでお金を取り戻すというのはなしで。 どのような式別や賭け方がおすすめでしょうか。

  • ギャンブル依存症です

    主に公営ギャンブルをしています。 負けてばかりで、なんとか取り戻そうと大切な貯金まで使うようになってしまいました。 趣味でも探してギャンブル辞めようとしましたが無理でした。 掛け金は多くないんですが昨年からだけでも90万は負けてます。 ギャンブル辞めるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 初めてギャンブル場に行った時の感想を聞かせて下さい。

    パチンコ、競馬場、競輪場、競艇場、オートレース等のギャンブルする施設に初めて行った時の感想を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ギャンブルをするのは、お金のある人?それとも、お金のない人?

    競輪、競馬、競艇、オートレース、パチンコも含めましょう。 こういうところで楽しむ人は、お金がある人でしょうか? お金のない人でしょうか? お金がなかったら、こういうところで散財する気持ちにはとてもならないと思いますが、どうなんでしょうか? 投資額に比べて、回収額ははるかに少ないと思います。 そういう非効率的な趣味だったら、お金のある人は見向きもしないと思うし、お金のない人はなおさらだと思います。 果たして、ギャンブルをするのは、お金のある人? それとも、お金のない人?

  • ギャンブル性の高い順は。

    以下でギャンブル性の高い順にお考えを。 1 宝くじ 2 競馬  3 パチンコ 4 オートレース 5 マージャン 6 競艇 7 サッカークジ 8 メンバーズ 9 競輪 10 懸賞 11 ロト6        いかがでしょうか。

専門家に質問してみよう