• 締切済み

ギャンブル依存です。

若い頃から休日になるとパチンコに行ってました。余りにも負け額が多いので公営ギャンブルの競輪にのめり込みました。100円が10万になったのが始まりです。 休日に1レースだけ決め3000円だけ勝負していましたが、気がつけば負けっぱなしでした。ただ、惜しい負け方ばかりで次は当たる次は当たると思い込んでしまい結局は大切な貯金まで使ってしまってます。趣味はギャンブルしか無い馬鹿な自分がギャンブルを辞める事ってできるでしょうか?

noname#175594
noname#175594

みんなの回答

• arex8316
回答No.7

急に止めろと言っても難しいだろうね。 ちょっとしたしたきっかけで将棋や、ゲームセンターの戦国対戦やガンダムの戦場の絆をやって今ではそっちに嵌っていますよ 一日将棋だけなら1000円もいらないし、ゲームセンターでそんなにお金は使いません 欲を張らないように

• jtmaw0
回答No.6

ここに質問するだけ脈ありです。 ギャンブル依存性の方は周りから色々言われてもダメです。 暇があると、やりたくなります。 目標を持って、他に趣味を見つけましょう タバコや酒を止めるのと同じで自分の意識を変えるしか有りません、

noname#196134
noname#196134
回答No.5

休みの日は朝から一日中酒を飲んで寝る。 どこにもいけません。

• 4LN8
回答No.4

育ってきた環境は正常な家庭ですか? 幼少期に親からの無償の愛情を受けていないと心に穴があいているような感じがつきまといます (親がアルコール依存症、育児放棄、虐待、教育ママなど) この穴が何をやっても心が満たされない虚無感を生み出すのですが 刺激をうけるとこの穴が埋まった感じになります。それでギャンブル 酒 風俗なのでの刺激にハマっていくのです。 我慢とかでやめれるような物ではありません。それほどこの心の穴は苦しいのです。 これは普通の家庭で育ってきた人にはないものでどんなに話しても理解できないものです。 治すには子供の頃愛に満たされなかった自分を癒すしか方法はありません(実体験)

回答No.3

難しい質問ですね。 自分次第としか回答できません; 僕もギャンブル(パチンコ)やってましたが、20年間トータルすると怖いくらい負けています。 止めれた理由は単にお金が無いから。 禁パチしてて12万の手取りでチマチマ1年。コツコツ貯めてましたがフラッと入ったのが運のつき。 行く度に平均5万以上負け。 4日に一回は行ってました。スッカラカン。 正直、すごく悔しかったです。パチンコ屋に石投げたいくらい。 ですけどね。何回目からの行く前からもう勝てるビジョン見えない。 僕の良かった点は、そこから借金しなかった事と最初から勝てないと思い出した事。 もし、勝てないと諦らめながら行って数万でも出てたら貴方と同じ質問してたかもしれません。 ギャンブルは。今の僕には暗黒歴史。 人に語りたくない話です。 良い思い出になるのであれば続けるのもありですが、ここに質問されてる時点で良い思い出にはなりそうにもないですよね。 別な趣味を強引にでも見つける事をすすめます。

• ikuchan250
回答No.2

多分、病気ですからムリです。 一度快楽を覚えた能を修正するのは難しいです。 常識的に考えたら分かることで、パチンコ屋などが成立しているのは 庶民から巻き上げたお金で成立しているのであって、あなたも その一員ですから。

• habataki6
回答No.1

貴方の年齢が何歳かは, 知りませんけど, 先がある20才代なら, 問題ありません 先が見え始める, 30歳代ならば, 違う楽しみ方を覚えたら, いかがですか 金をつかわなければ, 楽しめないなんて, 現実の世界ではありません 金を使うことにストレスを発散させることは, 違う方法でも, 置き換えることは たくさんありますよ。 <ギャンブルを辞める事ってできるでしょうか? 金持ちのマネをする必用ありません,  依存症は, 貴方の気持ち次第です 自分に勝てないとするのなら, 貴方は誰に操られているのでしょうか。