メールに受信したファイルの表示方法

このQ&Aのポイント
  • メールで受信したファイルのプレビューが表示されない場合の対処法を教えてください。
  • ファイル形式に対応したプレビューアがインストールされていないため、メールで受信したファイルの表示ができません。解決方法を教えてください。
  • メールのファイルプレビューが機能しない場合、どのようにすれば解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

メールにて受信したファイルの表示のしかた

このメールのファイルのプレビューが表示できません このファイル形式用のプレイビューアがインストールされていませんと表示されました、どのようにしたらよいか教えてください。

みんなの回答

• W-164
回答No.2

ファイルを作成した人は、当然そのファイルを作成するソフトがパソコンにインストールされていますから当たり前のようにファイルを作成しますが、質問者さんのパソコンにそれと同じソフト、あるいはそのファイルを開く事が出来るソフトがインストールされていないと、ファイルを開いて見る事が出来ないと言う事です。 そのファイルの「拡張子」がなんだか分かりますか。 拡張子が分かれば、どんなソフトで開く事が出来るか、推測する事も出来ますけど、 拡張子を表示しない設定にしているとか、そもそも拡張子とはなんだか分からないという場合は、 メールで送って貰ったのでしたら、送り主の方に 「何というソフトで作成したファイルか、どんな方法で見る事が出来るか」を確認して下さい。

• maiko0318
回答No.1

ファイルの表示ソフトがPCに入っていないのです。 拡張子が間違っていないか、ソフトが入ってるか確認を。