• ベストアンサー

給食の牛乳

こんにちわ!!!! 今、ダイエットをしています。 毎日、給食で出てくる200mlの牛乳なんですが、 牛乳ってダイエット中に飲んでも大丈夫ですか??? パソコンで調べると、食前に飲むと、食欲が抑えられてダイエット効果があるとか・・・・・。 なので、いつも必ず牛乳は最初に全部飲んでから、給食を食べるようにしています。 よろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

調理師免許を持って居ます ダイエット中なら余計に飲まなければならない食品ですよ(^-^) 卵と牛乳は完全食品に近いものですから栄養のバランスを考えたら、取るべきものです 只給食を食べる年齢でのダイエットは、病気でなければするべきものでは有りません まして女性なら、ホルモンのバランスが崩れたら苦労するのは貴女ですよ(^-^) 私のやった低カリウム血症は、野菜不足から起きます 3食バランス良く取る事がダイエットにもつながります 脂肪燃焼に必要なビタミンBは豚肉に多く含まれている等、 病気でなければ取ってはいけない食品は無いのです ただ単に、バランスが悪くて、取りすぎるために、太るだけです≪特に貴方の年齢付近では≫ 栄養学を少しやると判るけど、3大栄養素が体を作り、その他の2大栄養素と合わせて、初めて、有効に栄養を吸収できます 一度本屋で栄養学の本を見てみてください

su-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 牛乳を飲むように心がけます!!!! ありがとうございました!!!