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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすりゃいいの?)
お客さんが来た場合の対応方法は?
このQ&Aのポイント
- 部署の引継ぎや仕事内容の説明を受けていないので、お客さんが来た場合に対応のしようがありません。
- 上司に相談したが、異動するまでに覚える時間がないと言われ、お客さんが来た時にはなんとか対応しておいてと言われました。
- 対応方法が分からず、お客さんを待たせるしかできない状況です。
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質問者が選んだベストアンサー
上司の「対応する」の趣旨とは、担当者が来るまでの間、お茶を出す、用件を伺っておく、世間話をして間を持たせる等であり、放ったらかしにしないで、繋いでおくことにあるのだと思います。 念のため 、上司に確認を取る必要がありますけどね。 お役所対応や大学病院の待合室的対応では、来客者の感情を逆なでたりしますので、これを避けたいのだと思います。 ご参考になれば幸いです。
お礼
回答ありがとうございました。