• ベストアンサー

youtubeのダウンロードと保存方法について

お教えください。 OS X (10.8.2)を使っています。 youtubeのダウンロードができなくなってしまいました。 Real Playerを使っていますが、ダウンロードエラーになってしまいます。 10.8.2以前はできていましたので、10.8.2にしたのが原因かと推測しているのですが 解決方法がわかりません。 どなたか、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

この手のソフトはサイトの仕様変更やOSのアップデートで使えなくなること度々で、アップデート待ちになるかと思います。 そのため複数のソフトを使う必要があり、私の場合はMovieSherlockも併用しています。 http://www.infinisys.co.jp/product/moviesherlockfull/index.shtml 有料ソフトですが、価格的には安いと思いますし、Mac OS 10.6以上 10.8対応になります。 基本的にはWindowsユーザーなのでMacでよいフリーソフトがあるかわかりませんが、他ソフトで凌ぐのがよいと思います。 当方のMacはSnowLeopardです。

ky9edauaee
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.3

こんなので http://www.xilisoft.jp/youtube-download-video-mac.html 違法にアップされている物はダウンしないように。

ky9edauaee
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

回答することは違法行為に手を貸すことになるのでコメントはつかないと おもいます。ついた段階で削除されるか。?

ky9edauaee
質問者

お礼

そうなんですね!無知でした。ありがとうございました。