中学生の片思い。彼氏がいるけど諦めきれない。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が片思いしている相手が彼氏がいることを知り、諦めきれずに困っています。彼女以外に好きになれる人はいないため、自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、何もできない状況にもどかしさを感じています。友人も彼氏がいるためアドバイスをすることが難しい状況です。
  • 彼氏がいる相手を忘れることはできず、彼女以外に好きになれる人はいないため、どうしたらいいのか悩んでいます。ただし、彼女の彼氏が告白したことや自慢していることを知り、待つことが苦しいと感じています。
  • 諦めることもできず、待つことも苦しい中学生の男子が彼氏がいる相手にアタックする方法を考えています。ただし、彼氏がいるため可能性が低いとわかっている状況です。自分の気持ちを伝えたいけど、振られるのも辛く感じます。どうしたらいいのかわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生です。どうしたらいいのかわかりません。

中3男子です。中高一貫学校に通っています。 学校で気になっている人がいます。その人とは今までクラスも一度も同じになってことがなく、顔見知り程度の全く接点のない状態でした。 このままではだめだと思い、その人からメアドを聞くことを決意しました。メアドを聞く前に何度か話しかけておいた方が聞きやすいかと思い、2、3度話もしました。 そして今日、メアドを聞くぞと意気込んでいたら、その人に彼氏がいるということを知りました。先週から付き合い始めたそうです。 今日はショックで何もできず考えられず家に帰りました。 とても悲しくて惨めで情けなくて辛くて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて後悔しています。 いつまでも落ち込んでいても仕方がないと思い、自分の気持ちを整理しました。やはり、彼氏がいるとわかっていても、彼女のことを忘れられませんし、好きです。彼女以外に好きになれる人はいません。彼女だけなんです。彼女がいなかったら、残り3年間のことは考えられません。でもどうしたらいいのかわかりません。自分の気持ちを伝えたい、そしてかなえたい、でも何もできない。もどかしいです。 彼女が付き合っている彼氏のことは、一様友達から少しだけ教えてもらいました。彼氏の方から告白したみたいです。それで付き合っていることを今いろんな人に自慢しているそうです…。 友達も僕がその子のことが好きだということは知っていて協力もしてもらっていましたが、彼氏がいるなら厳しい、何もできないと言っています。あたりまえですよね。 付き合ってまだ一週間たってない程度なので、今からアタックしても可能性は0%です。最低でも3ヶ月、最長で数年…かからないと別れないと思います。でも、そんなに長く待つのは苦しすぎます。 あきらめることはできない。 別れるのを待つのも苦しすぎる。 今、可能性が0%だとわかっていても猛アタックして、振られるのも酷。 わがままですか。僕はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175100
noname#175100
回答No.3

「あきらめることはできない。 別れるのを待つのも苦しすぎる。 今、可能性が0%だとわかっていても猛アタックして、振られるのも酷。 わがままですか。」 うん、我侭と言うか聞き分けがないよ。 待つか、特攻するかどっちかでしょ、普通。どっちがいいかと言う相談ならない知恵を絞って考えてあげるけど、君には、、、 じゃあ、二人が別れるかもしれない3年先まで、「冬眠してなさい!!」

その他の回答 (1)

  • tapper28
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

彼氏がいるから告白してはいけないことはないですよ でも礼儀として告白というのは 充分に自分の魅力をプレゼンテーションして 相手も自分にある程度好意を持ってくれてると感じてからするものだとおもいます そうじゃないとその女の子に失礼です 好きな人へ愛を告白するに値する男だと思えたら 彼氏がいようが旦那がいようが 気持ちを伝える権利はあります まず、別れるのを待ったり猛アタックする暇があるなら 女の子の方から今の彼と別れてあなたと付き合いたいと思わせるくらいの人間になる努力をしてはどうですか?

関連するQ&A

  • 中学生です。好きな人に彼氏がいました。悩んでます。

    中3男子です。中高一貫学校に通っています。 学校で気になっている人がいます。その人とは今までクラスも一度も同じになってことがなく、顔見知り程度の全く接点のない状態でした。 このままではだめだと思い、その人からメアドを聞くことを決意しました。メアドを聞く前に何度か話しかけておいた方が聞きやすいかと思い、2、3度話もしました。 そして今日、メアドを聞くぞと意気込んでいたら、その人に彼氏がいるということを知りました。先週から付き合い始めたそうです。 今日はショックで何もできず考えられず家に帰りました。 とても悲しくて惨めで情けなくて辛くて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて後悔しています。 いつまでも落ち込んでいても仕方がないと思い、自分の気持ちを整理しました。やはり、彼氏がいるとわかっていても、彼女のことを忘れられませんし、好きです。彼女以外に好きになれる人はいません。彼女だけなんです。彼女がいなかったら、残り3年間のことは考えられません。でもどうしたらいいのかわかりません。自分の気持ちを伝えたい、そしてかなえたい、でも何もできない。もどかしいです。 彼女が付き合っている彼氏のことは、一様友達から少しだけ教えてもらいました。彼氏の方から告白したみたいです。それで付き合っていることを今いろんな人に自慢しているそうです…。 友達も僕がその子のことが好きだということは知っていて協力もしてもらっていましたが、彼氏がいるなら厳しい、何もできないと言っています。あたりまえですよね。 付き合ってまだ一週間たってない程度なので、今からアタックしても可能性は0%です。最低でも3ヶ月、最長で数年…かからないと別れないと思います。でも、そんなに長く待つのは苦しすぎます。 あきらめることはできない。 別れるのを待つのも苦しすぎる。 今、可能性が0%だとわかっていても猛アタックして、振られるのも酷。 わがままですか。僕はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 中学(高校)が男子校(女子校)の人(だった人)に質問!

    僕は、中高一貫校の男子校に行っている中学生で、まったくといっていいほど女子との関わりがありません。それで、中学校(高校)が男子校(女子校)のひとは、どうやって彼女ができたか教えてほしいです。 ちなみに、こんな時間に質問は中学生ならできないと思う人もいるかもしれませんが、今日は学校が休みですので・・・

  • ゆとりがある私立中学を探しています。

    小学3年女子の母です。 本人の希望により、大手塾の予科教室に通い、中学受験を目指しています。 東京都23区内で、私達親子の求めるような学校があれば行きたいと思い、探しています。 昔はお嬢様学校だったところも、今は受験校だったりしていますよね。 従兄弟の子供が、現在中3で、中高一貫の私立女子校へ通っていますが、予備校にも通い、すでに微分積分を教わっているそうです。中学入試では中堅校ですが、大学では附属にあがるのは「だめな子」という考え方の学校だそうです。 私達が求めているのは、そんな世界ではなく、自分の将来に向かって努力する事ができる学校で、進路も、自分の意志で決められる学校です。 今時、そんな中高一貫教育の学校はないのですか? HPを見ても、載っている特色はあまり違いがないような気がします。 是非、教えてください。お願いします。

  • 中学高校時代の友達って。。。

    中学高校時代の友達って。。。 みなさんはいつ一生の友達(すごく仲が良い親友)と呼べる人に出会いましたか? 私は今中学生ですが、学校生活、あまり楽しくありません。。。仲のいい友達がほとんどいないからです。青春まっただ中なのに自分は何ひとりでやっているんだろうといつも悲しくなる。。。現実逃避したくて最近は2次元のことばかり考えてしまいます。 話はずれましたが、中高時代に(中高一貫です)友と呼べる友達が1人も出来なかったらどうしたらいいのでしょう>< 私の周りの大人はほとんど中高時代が楽しかった、本当の親友に会えたと言っています。。  もともと対人関係は苦手なんです。それに自分の責任かもしれませんが、同じ学校にすごく気が合って親友になれる人はいなさそう。。。いったいどうしたらいいですか?なんで他の人は何もしなくても普通に友達できるのに自分は出来ないんだろう、この調子だと一生友達できないかも、といつも思ってしまいます>< アドバイス等お願いします。

  • 中学生女子の恋愛

    中高一貫校の中3です。 1月からずっとメールしている男子がいます。はっきり言って私はその人が好きです。あっちからメアドを女子経由で聞いてきて、多分ある程度は私に好意を向けているようです。 さっき、メールしてた時にケンカ、とは言えませんが、向こうが私の送ったメールを読み間違え、ちょっとした口論みたいなものが3通ほど続いてしまいました。最終的には、私が「こういう意味じゃないよ??」と送ると納得したみたぃで謝ってくれました。 私は、彼との関係が壊れるのがいやなんですが、中学生の恋愛でのケンカなどをしたことがある、でも結果的に解決した、みたぃな体験談を聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 恋の進路について教えて下さい

    恋の進路について教えて下さい 僕は今年、高2です。 中高一貫で男子校に通っています。 そのため女性との出会いが少なく、というか全くありません(笑) ですが、このたび  勉強しようと塾に通いはじめたので、女の子と会う機会が増えました。 しかし、この塾は(駿台ですけど)真面目に勉強しようという雰囲気が強く、クラス内での友達作りはほとんどありません。会話だって同じ学校の人としかなしないような有様です。 こんなクラスですが、僕はこのクラス内で好きになってしまった……というか一目惚れした人がいます。 そこで相談なんですが  僕はその人のメアドを聞きたいんです。 でもそういう雰囲気じゃないし、仮にきけても、メアドを訊くくらいなので好意があると思われてしまいます。 友達から始めたい僕はどうしたらいいのか教えて下さい! 携帯からなので見にくかったらすみません。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたもののテスト前からメールしたほうが仲良くなれるし件数をおさえれば大丈夫だとは言われたのですが、彼女のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。放課後に聞こうと思っているのですが、教室の近くで聞くべきか、下校中に聞くべきか、どのタイミングで聞けばいいのかも悩んでいます。周りに女子がいることが多いのですが、どうしたらいいと思いますか。女子がいなくなって一人になる機会を待ったほうがいいのでしょうか。不自然のないように誠実に好意があることも伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 正直、失敗するのが怖いです。 一様、最近友達に手伝ってもらって彼女とは何度か話をしました。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります 。

  • 私は中学一年生です。

    私は中学一年生です。 私は今学校に行ってません。 理由は病気と学校が楽しくないからです。 大した病気じゃないので学校に行こうと思えば行けるのですが、行く気になりません。 でも、私の通っている学校は私立の中高一貫校なので中2から出席日数やテストなどで高校に進級するのに関係あるみたいなので中2からは少しずつ行こうと思っています。 学校に行かない間いつも部屋からほとんど出てません。 習い事もいくつかやってるのですが、あまり行ってません。 部屋にずっといると気持ちが暗くなります。 なのでなにか好きなことをやって明るく過ごしたいのですが、みつかりません。 なにかやったら楽しいこととか面白いことがあったら教えてください。 体動かすことには全然問題ありません。 お願いします。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります 。 補足 普通に「メアド教えて」と聞いて困るのは「何で?」と返されたときなんです。

  • 公立校への中学受験の影響は?

    東京都では、小学校卒業生の2割が中学受験をするそうですが、そうすると、小学校での学力上位層がごっそり抜けて中学へ進むことになるわけですよね。 小学校での授業の雰囲気と中学でのそれでかなりの差が出てくると思うのですが、実際はどうなのでしょうか。 つまり、今、いろいろな県で、中高一貫校を作っていますが、かえって、普通の中学のレベルを下げるだけの効果しかないのではないかと感じているのです。 どうなのでしょうか。