中学生の片思い。彼氏がいるけど諦めきれない。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が片思いしている相手が彼氏がいることを知り、諦めきれずに困っています。彼女以外に好きになれる人はいないため、自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、何もできない状況にもどかしさを感じています。友人も彼氏がいるためアドバイスをすることが難しい状況です。
  • 彼氏がいる相手を忘れることはできず、彼女以外に好きになれる人はいないため、どうしたらいいのか悩んでいます。ただし、彼女の彼氏が告白したことや自慢していることを知り、待つことが苦しいと感じています。
  • 諦めることもできず、待つことも苦しい中学生の男子が彼氏がいる相手にアタックする方法を考えています。ただし、彼氏がいるため可能性が低いとわかっている状況です。自分の気持ちを伝えたいけど、振られるのも辛く感じます。どうしたらいいのかわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生です。どうしたらいいのかわかりません。

中3男子です。中高一貫学校に通っています。 学校で気になっている人がいます。その人とは今までクラスも一度も同じになってことがなく、顔見知り程度の全く接点のない状態でした。 このままではだめだと思い、その人からメアドを聞くことを決意しました。メアドを聞く前に何度か話しかけておいた方が聞きやすいかと思い、2、3度話もしました。 そして今日、メアドを聞くぞと意気込んでいたら、その人に彼氏がいるということを知りました。先週から付き合い始めたそうです。 今日はショックで何もできず考えられず家に帰りました。 とても悲しくて惨めで情けなくて辛くて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて後悔しています。 いつまでも落ち込んでいても仕方がないと思い、自分の気持ちを整理しました。やはり、彼氏がいるとわかっていても、彼女のことを忘れられませんし、好きです。彼女以外に好きになれる人はいません。彼女だけなんです。彼女がいなかったら、残り3年間のことは考えられません。でもどうしたらいいのかわかりません。自分の気持ちを伝えたい、そしてかなえたい、でも何もできない。もどかしいです。 彼女が付き合っている彼氏のことは、一様友達から少しだけ教えてもらいました。彼氏の方から告白したみたいです。それで付き合っていることを今いろんな人に自慢しているそうです…。 友達も僕がその子のことが好きだということは知っていて協力もしてもらっていましたが、彼氏がいるなら厳しい、何もできないと言っています。あたりまえですよね。 付き合ってまだ一週間たってない程度なので、今からアタックしても可能性は0%です。最低でも3ヶ月、最長で数年…かからないと別れないと思います。でも、そんなに長く待つのは苦しすぎます。 あきらめることはできない。 別れるのを待つのも苦しすぎる。 今、可能性が0%だとわかっていても猛アタックして、振られるのも酷。 わがままですか。僕はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175100
noname#175100
回答No.3

「あきらめることはできない。 別れるのを待つのも苦しすぎる。 今、可能性が0%だとわかっていても猛アタックして、振られるのも酷。 わがままですか。」 うん、我侭と言うか聞き分けがないよ。 待つか、特攻するかどっちかでしょ、普通。どっちがいいかと言う相談ならない知恵を絞って考えてあげるけど、君には、、、 じゃあ、二人が別れるかもしれない3年先まで、「冬眠してなさい!!」

その他の回答 (1)

• tapper28
回答No.2

彼氏がいるから告白してはいけないことはないですよ でも礼儀として告白というのは 充分に自分の魅力をプレゼンテーションして 相手も自分にある程度好意を持ってくれてると感じてからするものだとおもいます そうじゃないとその女の子に失礼です 好きな人へ愛を告白するに値する男だと思えたら 彼氏がいようが旦那がいようが 気持ちを伝える権利はあります まず、別れるのを待ったり猛アタックする暇があるなら 女の子の方から今の彼と別れてあなたと付き合いたいと思わせるくらいの人間になる努力をしてはどうですか?