• ベストアンサー

急いでます!アクセスインターネットについて

アクセスインターネットについて聞きたいのですが、ノートPCがアクセスインターネットになっていないか確かめる方法ありますか? こないだPCのネットが繋がらなくなり、知人に見てもらったら繋がるようになったのですが、どうやったら繋がったか分からないとの事で(知人はネット音痴な私よりはネット詳しいですが、普通レベルよりは下のようです。) 因みにソフトバンクのスマホ使っています。 無線でアクセスインターネットになっていないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「モバイルデータ通信(携帯電話からの接続) | SoftBank」 http://mb.softbank.jp/mb/service/3g/life/mobile_data/ 「アクセスインターネット」とは、上記のURL先の様な接続の事を言うのではないでしょうか。 スマートフォンに、無線LAN(Wi-Fi)でパソコン等を接続する事は「テザリング」と言いますし、これは「パケットし放題」の対象になると思います。(テザリングオプションに契約する必要もあると思います) 「テザリング:通信・サポート | ソフトバンクモバイル」 http://mb.softbank.jp/mb/service_area/network/tethering/ http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/tethering/ どの機種でも出来る訳ではないと思いますし、機能をOFFにしておけばいいと思います。 正確で、詳細な事は「お客様サポート」に問い合わせて聞いてみてください。