• 締切済み

パソコンの不具合について

約3年、ウィンドウズ7のパソコンを使用しているのですが、最近そのパソコンが調子が悪くなってきました。どう調子が悪いのかといいますと、Dドライブの容量が少ないと警告がでてくるようになってきました。でも、Dドライブの中身をみたところ使用量は少ないようです。ウィルスにも感染していないようです。自分、パソコンにはあまり詳しくないため、解りやすく回答をしていただけると助かります。カテゴリが間違っていましたら、申し訳ありません。

みんなの回答

• Microstar
回答No.3

隠しファイルの可能性から、すべて見えるように設定変更できませんか?

hfcrp3030322
質問者

お礼

有難うございます。パソコン工房(パソコンの修理屋さん)にもそのようなお話がでていたような気がします。

• Gotthold
回答No.2

> でも、Dドライブの中身をみたところ使用量は少ないようです。 使用量をどうやって確認しましたか? また、Dドライブを右クリック→プロパティで表示される 使用領域と空き領域はそれぞれいくらになっていますか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンはパソコン工房というお店でみてもらった(診断)結果、リカバリを進められました。

回答No.1

容量が少ないのはDではなくCドライブ(OSやアプリケーションが入っているドライブ)ではありませんか? そちらの容量が少ないとSWAPというHDDをメモリ変わりに利用する機能の動作に支障をきたしますので、Windowsによって警告表示が表示されるようになります。

質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました!

質問者

補足

確認してもやはりDドライブが赤帯になっています。パソコンをみてもらえるお店でも理由がわからず、リカバリをすすめられています。