• ベストアンサー

イラストレーターCS6で解像度の質問です

イラストレーターCS6で画像の大きさが約136mmのものを約11mmに小さくすると解像度がとても悪くなります。画像を小さくしても解像度を落とさないようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その136mmのイラストで何Ptの文字を使ったか解りませんけど、11mmまで縮めたということは88%も縮小かけたということですから、文字が4Pt以下になったら、普通のプリンターでもそりゃ認識できないのは当たり前です。

その他の回答 (1)

回答No.1

???? イラストレータで書いて縮小かけたものであれば解像度なんて変りませんが? 根本的に状況説明がおかしいのですが それはタダ単に画像が潰れてしまっているということですか? それともイラストレーターの画像でないものを、貼り付けて縮めたら醜いということですか? 貴方の質問では、「解像度」は縮めても落ちませんとしか回答がありません。

nizinosekai11
質問者

補足

返信ありがとうございます 解像度は変わらないんですね イラストレーター初心者なのであまり分からないのですが、多分つぶれている状態なのかもしれません ひどい状態で文字も見えない状態です つぶれている状態はどうにもできないのでしょうか??