• 締切済み

イラストレーター画像の解像度について教えて下さい

イラストレーターの画像の中にフォトショップで作った画像が取り込まれている場合、全体画像の大きさに対する解像度やピクセルについて調べる方法を教えて下さい。 イラストレーターCS3です。フォトショップの正体はわかりません。 よろしくお願いします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

フォトショップには、上のメニューバーにImage というのがあり、それを引き下ろしてImage Size で止めると、解像度やピクセルが示されます。  それと似たものがイラストレーターにあって、それを利用なされば簡単にわかります。

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。Image みたいなものが見当たらないのですが、バージョンが関係しているのでしょうか。