• ベストアンサー

十分な解像度のある画像をイラストレーターなどでサイズを拡大して出力する

十分な解像度のある画像をイラストレーターなどでサイズを拡大して出力する場合とフォトショップで画像サイズを拡大して出力した場合どちらが綺麗になりますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

出力の方法は何? イラストレーターは単に引き伸ばすだけですが、フォトショップは引き伸ばした後にシャープ感を上げたり、コントラストを上げるなどの方法がありますので、こちらのほうが良好な出力が得られる場合が多いです。

cocoa_0123
質問者

お礼

draft4さん回答して頂きましてありがとうございました。 試しに出力してみた結果、仰る通りフォトショップで最終的に調整した方が仕上がりが綺麗なように思えました。それから微調整もし易いという事が分りました 出力はインクジェットプリンターA3nobiサイズです

その他の回答 (1)

• 6-chan
回答No.2

No.1の方のおっしゃる処理をした画像をイラストレータに配置しても 同じ結果が得られるはずです。 扱いに慣れているほうで出力するのがよいと思います。 (カラー設定等が一致しているのが前提です)

cocoa_0123
質問者

お礼

6-chanさん回答して頂きましてありがとうございます。 仰る通りフォトショップで最終的に調整した方が仕上がりが綺麗なのと出力を見ながら微調整もし易いという事が分りました。フォトショップの方が扱い慣れているというのもありましたので。