• ベストアンサー

(^^;)の意味

顔文字初心者です。教えてください。 以前片想いに随分悩み(今もうだうだしていますが・・)何度かこちらにお世話になりました。  よくいくお店の店員さん(30代半ば。ちなみに私は30代前半)に片想いをして、随分長いこと頑張ったのですが、ついにあきらめたという状況です。あきらめるための第一歩として、彼からもらった思い出のメールを削除していて、ふと思ったのですが・・。  クリスマスにプレゼントを渡しました(小さなお菓子です)。その場はただ、渡して「ありがとう」でおしまいです。  お店が終わった頃に改めて彼からお礼のメールが来て、「ありがとうございました(^^;)」と入っていました。  普通、これって焦った時の顔文字ですよね? 「いや~まいったまいった」みたいな意味??それとも、「てへへ」みたいな照れとも受け止められるのでしょうか??顔文字初心者の私には、この顔文字の意味が分かりません。それとも、顔文字をよく使う人って、あまり意味を考えないのでしょうか?  もう終えようとしている恋なので今更なんですが、急に気になってしまいました。よければ教えてください。

noname#5866
noname#5866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

kekeroroさん、こんにちは。 たくさん回答ついていますが・・ >お店が終わった頃に改めて彼からお礼のメールが来て、「ありがとうございました(^^;)」と入っていました。 >普通、これって焦った時の顔文字ですよね? 「あせ」というので変換すると、焦ったときの顔文字出ますね。 それと、この(^^;)はちょっと違うかも。 あえて訳すなら、 「ありがとうございました。こんなのもらっちゃっていいのかな~ぽりぽり(恥ずかしい~)」 という感じなのではないでしょうか。 照れ隠しとも取れますし、「いやぁ~悪いですね」という感じにも取れます。 「意外なんでビックリしました~」という意味とも取れますよね。 >顔文字をよく使う人って、あまり意味を考えないのでしょうか? 携帯のメールでは、ほぼ毎回顔文字&絵文字を入れてるんですが、 なかなかその気持ちにぴったりの顔文字ってない場合もあるんです。 そういうときは、それに近いのを探して入れています。 例えば「おこる」とかで変換して出てくる顔文字ですが 私は「困ったなー」「参ったなー」という意味で使ったりもしています。 >「ありがとうございました(^^;)」 主観ですが、今回のこの顔文字については、ちょっと笑っているし 「いやー照れます。あはは・・」 という意味かと思います。でもあまり言葉一つ顔文字一つで止まらないで 進むかやめるか、気持ちに正直に行動されたら・・と思います。

noname#5866
質問者

お礼

ちょっと笑っている、たしかに!表情にある;って、汗かと思ったけど「ぽりぽり」みたいな意味もあるみたいですね。  顔文字を使う人は一応意味を考えて使うけど、真正面から意味を受け止められても困る、ということでしょうか。そんな気がしてきました。私は真面目にとらえすぎちゃうのかなあ。でも、恋してるときって、ささいなしぐさから色々考えちゃうんですよね~。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#62838
noname#62838
回答No.1

こんにちは。 ・・・どうでよう。 苦笑している時に使います。 私は。

noname#5866
質問者

お礼

それは・・・つまり、困っているわけですよね。困らせていたのでしょうか!?いや、困らせていたのでしょう。ここにきて新事実を知った気分です。ショック~。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この顔文字の意味は??

    以前にここで「話した事のない片思いの相手にメールを送ろうかと思うけどその内容はどうすればいいか」と言う内容を質問したものです。で、皆さんのアドバイスを参考にしてメールを送りました!!!!すると、彼のメールの中に(-ω-)/という顔文字があったんです。この顔文字はどういう意味なんでしょう??ちゃんと文章と合わせてみると「ほんと突然だねぇ」の後ろについてました。この顔微妙だから解読に困ってるんです!!どう思いますか??

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 顔見知りぐらいで会ったら会釈をする程度だったのですが、最近彼から日常会話でしたが話しをかけてもらえました。 それからは、私のレジに並んでくれたときは「今日は忙しいですか?」など話しかけてくれるようになりました。話をかけてくれるので嫌われてはないと思ってるのですが、少しは、脈があるのでしょうか? それとも、ただ沈黙が嫌だからはなしかけるんでしょうか? 意味不明な文章ですが回答よろしくお願いします

  • 店員さん‥

    この前も相談させてもらいましたが、店員さんが少し気になっています。 私は20歳ですが、多分店員さんは20代後半だと思います。 最近はよく行ってるので 顔も覚えてもらい たまに話し掛けてくれます。 最近気付いたのですが いつもサービスしてくれてたみたいです(>_<)(本来ホイップがないものにお兄さんの時だけいつもつけてくれてました。) だからといって何か期待してるとかおこがましいことは考えてませんが 素直に嬉しかったです。 それでつい先日なんですが友達にお兄さんの話をしたら見てみたいと言うので店にいきました。 それでレジがお兄さんだったんですけど、すごい笑ってはったんです(>_<) 何でやろって思って 友達に後で聞いたところ 私すごい嬉しそうな顔してたみたいなんですよ(*_*) 私は誰でもいつも笑顔で接するようにしてるんですけど 何か違うかったみたいで‥ バレたかなーとか思うと恥ずかしくて‥ 他の店員さんへの恋の相談とか見てると 好意を示した方がいいってゆうのも見るんですけど 実際こんな年下に好かれても迷惑なだけかなーとかも思って‥ でも何かもう お兄さんにどんどん惹かれてっちゃって(>_<) 全然タイプじゃないのにすごい魅力感じちゃってとまらないんです‥ ひさびさに片思いするのと店員さんなんて初めてなんでどうしたらいいのかわからなくて‥ どうしたらいいんでしょうか‥(>_<)

  • 顔文字の意味を教えて下さい

    ある女性とメール(SMS)していますが、相手からたまに(>_<)の顔文字のメールがくるのですが、(>_<)の意味がよくわかりません。是非顔文字の意味を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 顔文字 (..) の意味が分からない

    (..) という顔文字がメールで送られてきたのですが、この顔文字の意味がよく分かりません。 どういう意味があるのか教えていただけたら助かるのですが。。。。 回答よろしくお願いします。

  • 諦められません。

    私は20代女性、現在飲食店の店員さんに片思いをしています。 偶然同じお店に知人(女性/既婚)が働いていることを知り、知人に店員さんを紹介してほしいと相談したところ、現在彼女はいないと教えて貰ったので、友達になりたいのでアドレスを交換したいと写真を送り知人に伝言をお願いしました。 その後、知人より「喜んでいたけど、仕事が忙しくメールする時間がない為自分とメールしてもがっかりさせると言っていた」と返事が来ました。 彼に写真も見せたと聞いたので顔がタイプじゃない等の理由なら諦めがつくけど、がっかりするかはしてみないと思ったので気楽に考えてほしいと伝言をお願いしました。その後、知人から返事はきていません。 最後に私がお店に行ったのは約3ヶ月前です。お店が遠方であること、彼または知人からメールが来るまで行きづらく時間が経ってしまいました。 彼と直接話したことはありませんが、私の顔は知人が本当に写真を見せていればばれています。記憶に残っていなければ初対面です。 このような状況でお店に行ってもいいのでしょうか? 知人に紹介をお願いするやり方はよくなかったのか、もう一度今度は自分から直接アドレスを書いた手紙を渡してもいいものか。 久しぶりの恋を諦められなくて悩んでいます。 みなさまの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 意味のわからない顔文字があります。

    意味のわからない顔文字があります。 友達からのメールに、(-_-)zz ←こういう顔文字が入っていたのですが、これはどういう意味なんでしょうか?

  • 顔文字の意味について

    メールをしていたら (^_-) の顔文字がきました。 この顔文字が意味するものはなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ROMるって どういう意味ですか?

    まだ パソコンの 初心者です・・・ 顔文字で 分らない意味が あるのですが・・・ яОмってきます o(゜▽^)ノシまたねぃ♪   の意味が分りません・・  どなたか 教えてください(・・;) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 顔文字と絵文字の使い分け

    片思いの人とたまにメールをするのですが、同じ機種なので絵文字も使えるのに顔文字を使っておくってきます。私が絵文字を使ってメールを送っても顔文字でかえされます。メールをし始めた最初のころは絵文字を使ってくれてたのに最近は顔文字しか使ってくれません;なにか意味があるのでしょうか?