• ベストアンサー

ROMるって どういう意味ですか?

まだ パソコンの 初心者です・・・ 顔文字で 分らない意味が あるのですが・・・ яОмってきます o(゜▽^)ノシまたねぃ♪   の意味が分りません・・  どなたか 教えてください(・・;) 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46268
noname#46268
回答No.5

>яОмってきます ↑この絵が「ROMる」といってるかどうかは判定できませんが・・^^ 「ROMる」の意味は、チャットなどで自分は発言せずに他人の会話を黙ってみている事(傍観している事)です。覗き見しているって事で、ネチケット(ネット上のエチケット)としてはマナー違反と取られますね。 PC用語などで検索してみるとわからない言葉色々と勉強になりますよ! 便利な世の中ですが、言葉の意味がわからない事も多々出てきますね。 私なんてもういい年なので特に痛感します。

jetegg
質問者

お礼

回答 ありがとうございます(^^) 全く 別の意味で 理解してしまっていて・・・ 正しい 意味が分り本当に よかったです・・・ これを やると マナー違反になるんですね(・・;) 勉強になりました  親切に教えて頂き ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

• kazzs
回答No.4

■そのまま放置という意味合いが近いかと思われます。 ■意味はZENO888さんのおっしゃってる通りと思われます。

jetegg
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 恥ずかしいの ですが 全く 違う意味で理解していました・・・正しい 意味が 分りよかったです どうもありがとうございましたm(__)m

• ZENO888
回答No.3

本来は  ROM;Read Only Memory :読込専用メモリー の事。 >ROMる  Read Only Member この場合は、発言せずに読むだけって意味、又は読んでるだけの人の事。

jetegg
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 全く 別の 意味で 理解していました・・ 正しい 意味が分り良かったです どうも ありがとうございましたm(__)m 

• k135j
回答No.2

ロムる・・PCをそのままの状態で放置して、他の作業をするとか、 チャット等で、自分は発言せずにチャットの流れを観ているだけとか、 このような意味で使われることが多いみたいです。

jetegg
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 全く 別の意味で 理解する所でした・・・ どうも ありがとうございましたm(__)m

• pipo1556
回答No.1

Read Only Memolyの略ですよ。 読む(見る)ことに専念します、みたいなことです。

jetegg
質問者

お礼

回答ありがとうございます 凄く 速く回答をくださって とても 嬉しいです (^^) やっぱり 聞いてよかったです・・・ 全く 別の意味で とっていました(^^ゞ どうも ありがとうございましたm(__)m