彼氏と気になる人がいる私、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 女子大生です。彼氏は遠距離で同じ高校の人です。大学で気になる人ができました。彼氏には自信がなく、欠点だらけだと思っている自分を受け止めてくれるけれど、彼氏との温度差を感じることもあります。一方で、新しい人には興味がありますが、二股になりたくないと悩んでいます。
  • Tさんとの関係は表面的でまだよくわかっていませんが、彼の容姿や優しさ、年上の男性へのあこがれなどに惹かれます。彼氏とはまだ結婚前提ではない関係ですが、もっとTさんのことを知りたいと思っています。一方で、彼氏が大事な存在であり、彼女との関係を裏切りたくないとも感じています。
  • 彼氏とは良い関係であり、彼女のことを愛しているけれど、彼氏の愛情表現が強すぎて重く感じることもあります。一方で、Tさんからは優しさや気遣いを受け、大人な対応に惹かれます。彼氏との関係を一度距離を置きながら、自分の気持ちを整理することも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか

漠然としたタイトルになってしまって申し訳ありません。 長文になりますがよろしくお願いします。 女子大生です。 彼氏は同じ高校だった人で、遠距離です。 月に1回ほど、私の下宿先に来てくれます。 2年ほど経過しますが、良い関係です。 ですが、大学に入ってから、同じ学部で気になる人(Tさん)ができてしまいました。 二人で食事に誘ってくださったり(奢ってくれた上で、下宿先まで送ってくれました) 何人かで売店に行って、私にだけ奢ってくれたり 目が合えば手を振ってくれたり、面と向かって可愛いと言ってきたり…。 明らかに私に優しくしてくれていました。 こんな扱いをされたのは初めてだったので、どうすればいいかわからず…。 年が私の方が一つ下ですし、実際幼く見られる私なので 妹みたいに思ってくれてるのかなと思っていました。 私に彼氏がいるということは、Tさんに言ってあります。 Tさんも好きな人がいると言っていました。 それでなおさら、Tさんを恋愛対象として見ていなかったのですが… 何ヶ月か前から、Tさんと噂されていることがわかってきました。 Tさんに申し訳ないと思いながら、それが嫌ではない自分に気づきました。 彼氏は不器用ですし、見た目がかっこいいわけではありませんが とても優しく、私のことを好きでいてくれます。 自分に自信がなく、欠点だらけだと自分を卑下ばかりしていた私を そのまま受け止めてくれた人です。 ストレートに「好き」と伝えてくれる人です。 ただ、それが強すぎて、 私がいないと生きていけない 私を泣かせたら相手の男を殴りに行く 私に言われれば、女性のアドレスを全部消しても良い などの発言があります。 それが重くて…とは今のところ感じていないのですが。 また、彼氏と電話すると、最終的にいつもHのことになります。 大学生の男性ならそういうものなのかな、とは思いますが さすがに毎回になると…という私がおかしいのでしょうか。 彼氏のことは好きですが、彼氏との温度差は感じます。 Tさんのことはまだ表面しかわかってないと思います。 私の気持ちが揺らぐのは 単にTさんの容姿が良いこと、私に優しくしてくれたこと、 年上の男性へのあこがれ、等々もあると思います。 でも、Tさんのちょっとした気遣いや、紳士的な振る舞い、大人な対応には とても惹かれます。 彼氏とはまだ「結婚前提で」というわけではなく つきあってうまくいったら結婚したいな、程度です。(それは彼氏にも伝えてあります) なので、もっとTさんのことも知りたいと思うのですが 二股になりそうで怖いです。 先日も、私から誘って一緒にお茶したのですが、 そのあとTさんの方から私の買い物につきあってくれて… これでは彼氏を裏切ってしまっているようで… Tさんは何を考えているのでしょうか。 (好きな人がいるのに、ここまで私によくしてくれるのはどうしてでしょうか?) 大人しく、Tさんとは友達のままでいる方がよいのでしょうか。 それとも、彼氏といったん距離を置いて、よく考えた方が良いのでしょうか。 ぐだぐだになってしまって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

男性です。 あなたのご質問だけでは、Tさんのことが良くわかりません。 否、良く分からないというより、あまり良い印象は持てません と言ったほうがいいでしょうか。 あなたが気になってしまっている、Tさんの行動は、その女性を 何とかしたいと思っている男性から見たら、至極当たり前の事 ですし、皆がいる前で、そう言う行動を取っていれば、校内で 噂が立つもの、当然でしょう。 でも、あなたに彼氏がいると分かっていて、そう言う噂が立つ事を 何とも思っていなくて、 つまり、普通なら、自分(Tさん)との噂が立ってしまった事を、 彼氏がいるあなたに謝らなければいけない場面でしょう。 そうしないのは、噂が自分にとって好都合だからですね。 どう好都合なのかと言うのは、あなたが良くご存知でしょう。 もう一つ言えば、自分(Tさん)の彼女にも、甚だ失礼な話しでしょう からね。 Tさんは、自分の彼女にこのことをどう説明しているのでしょうね? と言うより、自分が好きに成った女性がいるのなら、こういう行動が 出来るでしょうか? もちろん出来る場合もあります。 不仲になった、嫌われた、浮気された、飽きてきた、etc. Tさんに彼女がいるとして、でもそれはそろそろ取り替えても良い彼女 なんでしょうかね? あなたが、Tさんとの仲を考えるのなら、ここの所は納得が行くまで 聞いておくべきでしょう。 まあ、大概の言い草は想像できるんですけれどもね。 あなたが今Tさんと過ごす時間はとても楽しいと思います。 みんな学生さんなんですから、いろんな恋愛を経験されても良いと思います。 あなたの彼氏さんと、エッチの実体験は? まだ話だけなら、せめて初体験は彼氏さんとなさってあげて下さい。 そのほうがあなたにとって後悔が少ないでしょう。

jewellery-tiara
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 Tさんのほうが謝らないといけない立場、というのは 考えたことがありませんでした。 噂が好都合…そう思われているなら、悲しいです。 初体験はついこの間、彼氏としました。 とても優しくしてくれましたし、痛みもほとんどありませんでした。 ただ、××歳になるまで待つ、と言っていたのを破っての初体験だったので 少しそれが残念でした。 それもあってTさんのことを考えてしまったりしたのかもしれません。 私の一時的な気持ちの揺れかな? もう少しいろいろ考えてみたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

ちゃんと言った方が両方にとって良いんじゃないですか? (1)私には彼氏がいる(遠距離) (2)あなたにも彼女がいる、と聞いた (3)最近は友達同士以上の関係になって居そうでこわい (4)二股はしたくない (5)あなたは彼女と別れる意思はあるのか (6)私は??? この(6)で全て決まってしまいますが、あなたの気持ちの整理の為に あえて出しました。 で、条件さえそろえば、彼氏は断って、T氏との関係を模索する、 というのが実際の線と思いますけど。

jewellery-tiara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、このままだらだらと続けるのはよくありませんよね。 しっかり気持ちを整理したいと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏について

    みなさんのご意見を聞きたく、投稿させていただきます。 ※散文、長文でわかりづらかったらすみません! 私は大学一年生で1個上の遠距離の彼氏がいます。彼氏とは2年弱付き合っていて、あと3年は確実遠距離です。2ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。 彼氏はとても完璧な人で、悪いところが1つも見つかりません。とても優しいし、大事にしてくれています。ですが、半年くらい心のどこかで別れようかずっと悩んでいます。別れるには勿体ないくらいいい人なのはわかっているのですが、会えない間寂しくて泣いてしまう自分が嫌で、また、長く付き合っているからかまったくドキドキ感がありません。一緒にいる楽しさや安定感はとても感じるのですが…あと3年も遠距離だと考えると、どうしても気持ちがナイーブになってしまいます。 また、別れると決断できない理由がもう1つあり、その理由が彼氏を失うのが怖くなっていることです。こんなに信頼できてなんでも話せる人は私にとって初めてで、失ってしまったら自分がどうなってしまうのかわからなく、怖いです。 周りには、こんなにいい人他にいないよ!と別れるのを止められます。私も後悔はしたくないですし、とてもいい人なのでずっと悩んでいます。仮に別れたとしても、彼とほかの男性を比べてしまいそうです。このまま付き合っていたら幸せに結婚までいくだろうなと思うくらい安定なのですが、会えないことの辛さや遠距離があと3年続くことなど、自分が満足していないことが目につくようになりました。 面倒くさい自分で申し訳ないのですが、恋愛経験が浅い自分にとってどうしても自分だけでは判断できません…。どうするのが正解なのかみなさんの意見が聞きたいです。

  • 自分を卑下するタイプの女性について

    私の職場に自分を卑下するタイプの女性がいます。 ・「どうせ私なんて・・・」 ・「あなたには(彼氏のこと)もっといい女性がいるのにね」 ・「私の事なんて必要じゃなくなるんでしょ?」など・・ その女性の彼氏に対してこのような事を言ったり、 彼氏以外の人にも「私なんて全然・・・」という言い方をよくしていますが、自分を卑下するタイプの人は本心からそう思っているんでしょうか? それとも控えめな女性を演じ同情を引きたいから卑下しているんですか? 彼氏の立場からすると「私以外にもっといい女性がいるのにね」なんて言われたらちょっとうんざりするんじゃないかなって思うんですけど、 男性はそういう事を言う控えめで弱い女性がタイプなんですか?

  • 高校生~大学生での恋愛

    こんにちは。 初めまして。 よろしくお願いします。 私は来年の春から大学生になります。現在付き合って半年程の彼氏がいます。 私は彼の事がすごく好きで、ずっと一緒にいれればなと考えております。彼(社会人)も私のことを 好きでいてくれています。もしチャンスがあればずっと付き合って結婚もしたいかなと考えています。 しかし、来年から大学となると、出会いも増えてもしかしたらそちらの方の男性に目がいってしまうかもしれませんよね。(もちろんそうなりたくないですが。) そこで、大学生の方や、経験者などの方にお聞きしたいです。大学で、「高校の時から付き合ってる彼氏(彼女)がいる」という人は多いのでしょうか、少ないのでしょうか。大学というと出会いが多いイメージなので、大学に入ったら大学生同士で付き合ってしまうものなのかなぁーと考えてしまいました。私はもちろん彼といたいのであまり異性との出会いを深くしたくないのですが、どうしても関わりをもつことが多くなると思います。その辺はどうなのでしょうか。 散文で申し訳ありません。 付き合う付き合わないは人それぞれだよ、と言われたらそれでおしまいなのですが。 よろしくお願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢です。

    現在20歳なのですが、今まで彼氏がいたことが ありません。 中学、高校は彼氏がいる人の方が珍しい環境 だったのでそれほど焦りも感じていなかったの ですが、大学に入り周りがみんな彼氏ができて きて焦りを感じています。 正直、私も彼氏が欲しいです。大学に入り、声 をかけて頂くことも増えて私に好意をよせてく れる方も何人かいらっしゃったのですが、なん となく会わなくてお断りしてしまいました。 見た目は彼氏がいたことないように見えないよ うで、彼氏がいたことがあると嘘をついてし まっています。処女であるということすら信じ てもらえません。 私は人見知りで、飲み会などでは話せますが、 普段は男性とほとんど話しません。(話しかけら れれば普通に話しますが) 男性をお付き合いをするということに対して も、この人となら結婚してもいいという人と付 き合いたいので、どういう人なのかをしっかり 見極めたいためとても慎重になってしまいま す。 また、環境的にも田舎の大学なので合コンなど の出会いの場がないので、今のままでは一生彼 氏ができないのではないかと不安です。 私のような方で結婚できたり、彼氏ができた方 はいらっしゃいますか? 見た目は自分ではわかりませんが普通で若干 ぽっちゃりしていると思います。(160cm50kg前 半ぐらい) 外見はどうしようもないので、内面的なことで どのようにしたらいいなどのアドバイスがあっ たらよろしくお願いします。

  • 別れたいけど怖い・・。(長文です)

    私はいま高校生なのですが、学校が家から遠いため知り合いの方の家に下宿させてもらっています。 そんな私には付き合って半年の大学生の彼氏がいるのですが、学校やバイトなどで忙しく、ほとんど彼と会えませんでした。 そうしたらいつの間にか不思議なくらい彼から気持ちが遠ざかってしまいました。自分のことながらついこの間までは彼に会いたくて仕方ないくらいだったのに、パッタリと気持ちが無くなってしまいました。 なので、私は遠まわしに「しばらく忙しいから会えない」と彼と距離をおことしました。そしたら、次の日下宿先に帰ると彼がいたのです!しかも留守中の私の部屋に堂々と! 私はびっくりして「なんでいるの!?」というと、彼と下宿先の人は知り合いだったらしく、言って部屋にいれてもらったというのです。 彼なりに忙しいと言った私に気を使ってくれて会いにきてくれたと思うのですが、留守中にしかも勝手に入っていたのが信じられなく私は怒って彼を追い出しました。 その後、彼から何回もメールや電話がきたのですが、私は怒っていましたし、彼への気持ちも冷め切っていたので無視してしまいました。 すると、彼もある日をさかいにぱったりと連絡をしてこなくなり、自然消滅かな・・?と思っていました。 それがつい最近、彼からメールが来たのです。 内容は「もう怒ってない?もう忙しくないなら会おう」というものでした。彼はまだ別れたつもりではなかったようです。 しかし、もう話したくなかったのでまた無視しました。 すると、「俺のことは遊びだったんだ」という内容のメールがきたのでつい「違う!本当に好きだったんだよ!」とメールを返しました。 次の日、学校もバイトも休みだったので昼過ぎまで寝ていると、物音がしたので目が覚めました。すると、目前に彼がいたんです!! びっくりして「出てって!」というと「昨日好きって言ってくれたじゃないか」といってなかなか出て行ってくれません。 その後、なんとか説得していると、彼は「また来る」といって出ていきました。私は今度会ったら別れたいということをはっきり言おうと思っています。しかし彼は私の下宿先を知っているし、いつ勝手に入られるかと思うと怖くて眠れません。 彼へのいい別れ方の言い方を教えていただけないでしょうか? 私も一方てきに無視したり、出て行けと言ったり勝手なところがあったと反省しています。でも、本当に別れたいし怖いのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに

    こんばんは。大学1年生です。 私には遠距離の彼氏がいます。 それを知っていながら私にとても優しくしてくれる方がいます。 彼は予備校時代に好きだった人が忘れられないと言っていたのですが 夕食に誘ってくれたり、近くのお菓子屋さんに連れて行ってくれたり(何度かおごってもらってしまいました)、一人でいると話しかけてくれたり、私の過去のつらかった話を聞いてくれたり、部屋に呼んでくれたり(夜に誘われたときはさすがに断りました)・・・。 お互い一人暮らしで、少し離れたところにすんでいるのですが、会って帰る時間が遅くなると毎回下宿先までおくってくれます。 私に面と向かって可愛い、女の子らしい、と言います(私の顔が好みらしいです)。 私は男の人とあまりつきあいがなかったので、優しくしていただいて戸惑ったのですが 二十歳の男性ってみんなこんなふうに女の子に優しくするものなのかな?と思っていました。 しかし、彼の部屋に誘われて行ったということを友達に言ったところ 「遠距離で寂しいところを狙ってるんじゃない?」「気をつけた方が良いよ」「好きな人いるとか嘘でしょ」と 心配されました。 午前中でも男の人の部屋で二人きりはよくないよ、好きじゃない子にご飯はおごらないよ、とも言われました。 彼氏と別れるつもりはないのですが、優しくしてくれる彼に好意はもっています。 友達でいたいと思うのですが、下心があるなら避けたいと思っています。 私はどうすればいいのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。

  • 好きな人を一人に絞れない

    19歳♀です。 今まで全然モテることなどなく、2人の男性としか付き合ったことがありませんでした。 でも大学に入って数人の男性に連絡先を聞かれて、その度にその人の事が気になってしまったり、 少し喋っただけでこの人いいかもなんて思う人もいたりで、今気になる人が7人ぐらいいる状況です。 好きな人を1人に絞れないんです。 自分でも駄目だな、とは思うんですが、私に気があるなと思ったらすぐに揺らいでしまいます。 彼氏がいた時も、彼氏のことも勿論好きなんだけど、他の人に目が移っちゃって 彼氏じゃない人の方が気持ちが大きくなって、結局二人とも3か月ほどで別れてしまいました。 この浮気性な性格は直りますか? 自分でも直したいんですけど、どうしたら良いのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 初彼女と結婚ってアリですか?

    はじめまして。 彼氏も私も大学生の者です。 遠距離恋愛をしていますが 今も付き合った頃と変わらずでいます。 付き合って1年くらいです。 彼にとっては私が初めての彼女のようで 将来のことも少し話してくれました。 私は付き合った経験がありますが 今の彼ほど全てを受け入れられる人は初めてです。 自分でも不思議なくらい大好きで 初めて結婚したいと思える人です。 私はこの先も永く付き合って いずれは結婚したいのですが もし..彼が他の人とも付き合わずに私と結婚するのはアリなんでしょうか? 私が縛り付けてしまうことになるんでしょうか? まだ人間として 甘過ぎる私に ご意見よろしくお願いいたします。

  • 旦那さんは、母親の前で妻を褒めますか?卑下しますか?

    男性には二つのタイプがあると聞きます。 自分の母親の前で、妻のことを褒める人か、卑下する人か。 前者の場合、自分の母親はあまり嬉しい感情にならないと聞きます。母親の料理より妻の料理の方が上手いとか、いかに妻が出来る女性なのかを語ることで、母親の自尊心が傷つくとか。 一方、母親を強く思うタイプの男性は、自分の妻を母親の前であまり褒めないどころか、卑下したりけなすとか。 どちらのタイプがいいと思いますか。私自身は、後者の男性と結婚して失敗しました。最初は優しい人だと思っていたのですが、母親が一番の人でした。

  • 彼氏がいるのに別の男性が気になる。

    私には彼氏(同じ年)がいます。遠距離恋愛中です。もともと、彼と付き合いだした理由が15歳以上も年の離れた男性を好きになったのですが、やはり現実的ではない、と諦めかけていたた矢先に告白されたからなのです。二年以上経った今となっては彼と結婚も意識していました。 けれど、昔から年上の男の人がかっこいい、とか優しくて素敵、とかこんな人がそばにいてくれたらなぁなんて考えていたのですが、付き合ってからも直りません。おかしいのでしょうか。 遠距離になって以来、彼と連絡を取る回数が減り、ほかの年上の男性にときめいたり、会えるだけでテンションが上がり、話せると嬉しくなってきたりする人がいて、彼氏に申し訳ないと思う反面、感情を抑えきれなくなっている自分がいます。 その男性とお付き合いしたいなどという大それたことは考えていません。ただ、今の彼と付き合っていていいのか不安になってきました。(彼にはこのことは言っていません) どうするのがいいのでしょうか。