• 締切済み

不動産の売却

100坪ほどの土地・地目畑を親からの相続で所有しています。私(所有者)も高齢(73歳)になり、ボケる前に処置をして置きたいと思います。引き継ぐ子はいます。宅地に地目変更して商品化を考えています。所が、農地法の規制がありできないとの事。理屈が解りません。売却も考えているのですが、良い方法をご伝授いただけませんか。お願いします。

みんなの回答

• eggcurry
回答No.1

農地の転用を規制する農地法がある以上、法律に乗った方法しか取りえません。 農地を管轄する農業委員会か都市計画化に相談に行ってください。そこで方法を探るしか方法がありません。

mnpcr627
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。折を見て、相談に行きたいと考えています。ありがとうございました