• 締切済み

【至急】結婚相手だったら「好き」って言葉にする?

付き合ってる時から結婚に至るまで 「好き」とか「愛してる」とかって やっぱり普通のカップルだったら言って当然だと思いますか? 言わないカップルってやっぱり普通でないと思いますか? 「そんなの言うのが常識だ」という意見に対して、 『そら常識だ』って思いますか? できれば回答の際、性別書いていただけると助かります。 支障無ければ年代もご記入下さい。

noname#175659
noname#175659

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

   >至急】結婚相手だったら「好き」って言葉にする?    男です。  嫌いであれば抱けないでしょう。  少しでも好きであれば抱けますので好きは抱くという行為で代替できます。  しかし愛しているというのは好きな相手を生活の保証をする行為になりますので  結婚しなければあるいは愛人関係のように生活費を負担しなければ成立しません。  (金のない男は女性を愛する事は出来ないという事です。)   一度だけでも好きだとか愛していると言えばそれを否定しない限り有効なのですから二度目以降は不要だと思います。  例え一度も言葉がなくても、言葉自体には何の保証もないので行為が有れば不要だと思います。 

noname#196270
noname#196270
回答No.13

40代女性です。 婚約中はお互い会うたび言ってましたね。 結婚してからは私が 「愛してるって思ったらキスして」って言ったので。

  • runa0623
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.12

40歳女性です。 他の回答者さんたちは皆人間が優れていらっしゃいますね。 私には、相手の気持ちを察するスゴ技は持ってませんので、しょっちゅうではないですが、 「好き」っ て 言ってましたよ。 「愛してる」は言わなかったですが。 言うのが当たり前か、常識かどうかは分かりません。 その人の認識の違いではないですか? 私は、好きなら好きって言って欲しいし、自分の気持ちも相手に伝えたいと思います。 言わなくても伝わる位、相手の気持ちが分かるのなら言わないのかもしれませんが、 私は相手の「言わなくても察してくれよ」というのは苦手です。 まぁ、恋愛においては相手の示す態度や行動で思いが示されてたりするのかも知れませんが。 でも、言葉って大事だと思います。

noname#177455
noname#177455
回答No.11

30代後半既婚女性です。 >付き合ってる時から結婚に至るまで 「好き」とか「愛してる」とかって やっぱり普通のカップルだったら言って当然 →私は言われたことがありませんでした。(;一_一) しかし、結婚後は朝晩、その言葉を言うのが決まりとなっています。(*^。^*)

noname#197140
noname#197140
回答No.10

50代女です。 そう言えば 大好きだった人に 好きと言う言葉は 使わなかったです。 一回目の主人ですけどね… 主人も言わなかったです 質問見て 気がつきましたけど 結婚するって事自体が きっと 貴方がいい… って意味だったと思います。 好きすぎて…お互いがそれだけで 満足している 言葉にない言葉が あるような気がします。 変に 愛してるよとか好きだとか言う人は 後から 重みのない人だった気がしました。

  • ghostk
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.9

30代女です。 あんまり言った記憶が無い。 あんまり聞いた記憶も無い。 プロポーズもちゃんとしたのなかったよ。 結婚してから、言った事、言われた事記憶もあんまりないな。(笑) 多分、普通じゃないです。 でも、普通って何?って思います。 でも言葉が欲しい時もあるかな。。。 でもね、主人とは友人の時期が長かったので、友達目線に戻ると、相手のにじみ出てくる態度で分かるよ。 だから、しょうがない、まあいいかって思えます。 共通の友人には、お互いに大事に思っている事もっとお互いに言おうよって言われます。(たまに愚痴ると必ず言われます。はっとします。) でも、主人が恋人の時に、好きと愛しているという気持ちは難しいって言ってました。 自分に確信が無いのに言うのは嫌だと言ってましたっけ。 私は20代後半に、婚約直前の恋人を亡くしました。 伝えてない言葉がいっぱいあって、亡くしてから分かったこといっぱいあるので、なるべく言葉にださなければ、相手には伝わらない事身をもって知ってます。 でも、相手に伝える様にしているつもりでも、言えてない現状があります。 そうですね、よっぽど子供の方が、「パパ好き、ママ好き。」と言ってくれているような気がする。。。 子供には、大好きと自然に言えてしまう母です。 あっ、最近は子供が「パパはママ好き?ママはパパ好き?」と両親に確認取ってくれる気がする。 でも、相手に自分の気持ちを言葉に出して伝えると言う事はとても大事な事なのです。 もっと相手に伝えなきゃね。。。

noname#196134
noname#196134
回答No.8

男性・・・どうでも良いような女性に対しては「好き」ってよく使いますけど。

  • siki666
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.7

20代女です。恥ずかしくて言えないけど毎日じゃなくても寝る前に『おやすみ、好きだよ』て言われたら最高だと思います。いま遠距離なので、なかなか言えないですが一緒に暮らしたら言いたいなあ

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

子供っぽい質問だから、若い人でしょうか。40代女性です。 そんなのひとくくりに言えないですよ。どういう会話の流れで聞かれたかによって、私の答えも変わります。 「そんなのいうのが常識でしょう?」と言われたら、5分5分ですかねぇ。「そうよねえ」とも言うでしょうし、「そうとも限らないんじゃない」と言うこともあるでしょう。 それはちっとも不思議なことじゃありません。その前後の話の流れや、聞いてきた人の年齢、境遇が違えば大きく左右される程度の、つまり、どう答えたって間違いと言えないし、どうでもいい程度の話の内容です。

  • Sae0203
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.5

20代女です。 人によりますが、言ってもらったほうが嬉しいですよね~ ただ、あんまり男の人は言ってくれない人多いような気がします。残念!

関連するQ&A

  • 結婚に拘らなくてイイ!と思いますが変ですか?

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 さっそくですが、映画コメンテーターLiLiCoさんから届いた悩みです。 アラフォーでも、仕事も恋も充実して楽しければ、結婚に拘らなくてイイ!と思いますが変ですか? みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 結婚相手の顔と性格、どちらが大事ですか?

    未婚の方は、結婚するならという前提で、既婚の方は、結婚する際にどちらを重視したかという前提で教えて下さい。 質問はタイトル通りです。 相手の顔も性格もどちらも大事だとは思いますが、強いて言えばどちらが大事ですか? 簡単な理由も教えて下さい。 結婚する際、顔重視と性格重視の2パターンあるようなので両方の意見を聞いてみたいと思います。 □回答者さんの「性別」お願いします

  • 付き合う期間・結婚年齢

    1.性別と年代(「●年代前半」「●年代後半」まで書いていただけるとありがたいです) 2.結婚するまでの付き合っている期間で、「長い」というのはどれくらいの期間ですか?ご自分の感覚でお答えください。 3.結婚するまでの付き合っている期間で、「短い」というのはどれくらいの期間ですか?ご自分の感覚でお答えください。 4.希望の結婚年齢は幾つですか? 占いや他のアンケートを見ていて、自分の感覚と少し違うものが多いので、他の方の意見を伺いたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 女性は何歳までに結婚しておくのがベストだと感じますか?

    女性(未婚)は何歳までに結婚(初婚)しておくのがベストだと感じますか? 理由も添えて回答お願いします。  年代や性別のよって考えが違うのかどうかを知りたいので、  できれば年代・性別もお願いします。 ※悩み相談ではなく、アンケートです。

  • 相手と結婚するまでの期間を濃くできるのか

    いつもこのカテでは大変お世話になっております。いつも皆様の回答から学ばせて頂いており感謝しております。 アラサー女性です。このカテで、どんな人と結婚すべきか質問させて頂いたりした時に「何があっても一緒に乗り越えていける人」や「自分がその人のことを考えよう、合わせようと思える人」などとご教授頂きました。 自分にとって回答して頂けたことはどれも大事なことだなと思いました。 しかし、「何かあった時に一緒に乗り越えていける人」はどうやって判断すればいいのだろうか。 数ヶ月付き合っただけで、何でも乗り越えていける人かどうか判断できるのかと。。 回答者様の場合だと短期間でもしていらっしゃるようですが、自分自身の人生経験の少なさ未熟さからかできません。。 ちなみに友人に聞いたところ、「婚活は、普通カップルは付き合ってする1、2年のことを数ヶ月ですればよい」といわれました。 確かに数年付き合っていれば、お互いの人生をゆるがすような岐路にたつこともあったり、大ゲンカをしたり問題がおこったりします。 しかし数ヶ月で普通のカップルはやっていることを短縮して濃く過ごせるのだろうか。と疑問にわきました。 ちなみに以前、わざと嘘のトラブルを私にもちかけて私の反応を試す方がいましたが、やはり嘘はなんとなくわかりますし、幻滅するのであまりしたくありません。。 こういう「問題解決していける力」を判断するにはどうしたらいいのでしょうか?また、数ヶ月で普通のカップルがやっていることで特にしておけばいいことなどはありますでしょうか? いつもすみません。よろしくお願いします。

  • 好きではない相手との結婚

    気になることがあるので質問します 人としては好きだけど恋愛的にはあまり…という人と結婚された方いますか? 結婚された方はなぜ結婚に踏み切れましたか? お金など理由はたくさんあると思うんですが結果的に結婚して良かったか良くなかったなどもよければ教えて下さい 性別も入れてもらえると嬉しいです 回答お願いします

  • 結婚相手を選ぶとき性的魅力にどのくらいこだわるか

    30代後半男性です。 結婚を考えている女性が二人いますが、決めかねています。 2人とも、4回ほどデートをしましたが、まだ手も握っていません。 Aさんとは話がとても合い、2時間でも3時間でもお喋りしていて飽きることがありません。ここまで話の合う人は今までいませんでした。 ただし、性的魅力はそれほど感じません。キスしたいとか、セックスしたいという気があまり起きないのです。生理的に無理というわけでは決してありませんが・・ Bさんは、見た目が自分のタイプで、性的魅力を感じます。 話は普通に合いますが、Aさんほどではありません。 今後何十年も一緒に暮らすにあたって、性的魅力は重要視すべきでしょうか? 結婚して何年かたてば相手にはあまり性的魅力を感じなくなりセックスレスにもなる、という話も良く聞きますが・・・だとすると、あまり性的魅力にはこだわらなくてもいいのかとも思えますが・・・ ご回答いただいた方の性別、年代も教えていただければありがたいです。

  • 別れ際の言葉は?

    友人などとの別れ際ってなんと言って別れますか? 「ではまた明日!」とかって言葉でしょうか? 「さようなら」と言うシンプルな言葉でしょうか? それとも、自分だけのオリジナル? 方言もあるでしょう。 皆さんの別れ際の言葉をお答えください。 支障がない程度でいいので、回答に性別年代など、つけていただけると嬉しいです。 因みに私は殆んど「ほんじゃね」です。 何からきてる言葉なのか・・・?方言なのか・・・?分かりません。 締め切りやお礼が遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

  • あなたが考える自身の結婚上限年齢

    結婚されている方、結婚を考えておられる方に質問です。 法律に定められている年齢以上なら、法的には結婚可能ですが、現実には子供の問題等、様様な理由から、事実上の上限を課している方もいる(た)と思います。 質問ですが、あなたさまが、自分自身並びに相手方への年齢に課している(た)年齢並びに、理由を差し支えない限りで教えてください。 ☆私は30代後半男性ですが、結婚するなら子供が欲しいこと、子供の扶養義務を考えると、定年を考慮に入れないといけないことから、この問題を考えています。 ☆同年代の方や、私と同じ年代の頃に悩んだ経験のある方の、お考えや思いを伺えますと幸いです。特に、男性の方を歓迎します。 ☆ご回答の際は、回答者様の年代、性別、既婚・未婚の別を記入いただけますと幸いです。

  • 最初から親が選ぶ相手と結婚すればいいのに

    結婚を前提に付き合ってる彼と結婚について話していた時に 私が「自分の親が私との結婚を反対したらどうするの?」 と聞いたら彼は「考えなおす、もしかしたら別れるかも」と答えました。 「だったら最初から親が選んできた人と結婚すりゃいいじゃん!」 と思うのですが・・・ 普通のカップルは親が結婚を反対しても結婚しますか?