• 締切済み

大手企業に専門学生でも就職できますか?

ハウスメーカーに就職を考えているのですが、専門学生でも大手に行くことは可能ですか? 入るのにテストすらない専門学校です 企業の規模が大きいと、専門学生というだけで落とされますか?面接や筆記を上手くやりこなせば採用されますか?

noname#175672
noname#175672

みんなの回答

回答No.4

高卒以上 ないしは短大・専門学校卒を募集している会社なら応募は出来ます。大卒条件なら ダメです。 前者の条件で 実際に入社できるかは、成績や人物評価によりますから 何とも言えません。 

• hirama_24
回答No.3

専門学校生は就業できない 専門学校卒なら就業できます、短大卒と同様に扱われます。 相手の会社が4大卒という条件なら入れません

回答No.2

採用数は極めて少ないもののゼロではありません。 志望する会社に問い合わせてみては如何ですか? 結局はあなたの人物次第です。

• cubetaro
回答No.1

「応募資格が大卒以上」となってる場合もありますから、それなりにハンデはありますよ。  仮に入れても、基本給に差がありますし、場合によっては昇給にも差があります。  中堅の所に頑張って入って、実績(実務経験)を積んでから、大手に中途で入るというのが良さそうです。  ---------  応募資格に問題がなくて、面接で面接官に気に入られれば大丈夫かもしれません。