• 締切済み

抗アレルギー薬の服用方法について質問です

私は花粉症のためにアレグラを服用しているのですが、体への負担を少しでも減らしたいので、1日2回の服用を1日1回にしたいのですが、2回と定められた薬を1回に減らすのは体にとって良くない事なのでしょうか?

noname#175824
noname#175824

みんなの回答

• tuyuko27
回答No.2

身体への負担を減らすなら、いっそ薬を辞めてしまってはいかがでしょうか? 薬よりは、ちょっと服用が面倒になりますが、 べにふうきというお茶がオススメです。 部類はただの緑茶なので抵抗感は低いと思います。 なにより副作用等が一切ないのがとても良いところ。 この時期だけ、普段食事の際に飲む飲料を、べにふうきにするだけです。 姉の酷い花粉症改善の為にあれこれ調べてためしに買ってみたらあまりに効いたので それから知人友人の花粉症持ちに薦めまくっているのですが…^^; 今のところ、100%の人が「効いた!」と感動してます。 べにふうき http://benifu-ki.com/ 花粉症用の薬とコスパはさほど変わらないので、 試しに一袋買って、正しい飲み方をチェックして、一度飲んでみて下さい。 私は食物アレルギー用にアレグラを所持していますが 錠剤だと効くまでにかなり時間がかかり、それまでがとても辛いのですが、 このお茶なら飲んだあと15分位ですぐ効果が表れるので 緊急の時なんかにもとても重宝しますよ。 (蕁麻疹や昏倒等の重いアレルギー症状にも効きます) 今はネットは勿論、ドラッグストアや無印良品等、割とどこでも買えるので、 いちいち病院に行く手間も省けますし、楽ですよ。 (個人的には無印良品にある10個310円のTパック式が一番楽なのでオススメ)

• trajaa
回答No.1

『体への負担を少しでも減らしたい』 なるほどね~ で、アレルギー症状が悪化するのは身体への負担にはならんのだろうか? 貴方のアレルギー状況も体質もわからんのに、オッケー!なんて軽々に言えないでしょ そう言う事は、担当医又は担当薬剤師に相談すべきモノ