• ベストアンサー

ニキビ跡 タバコ

ごく少量ですが、喫煙者です。 よくタバコは肌に良くないと聞きます。色々と調べたこともあり、重々承知の上での質問ですが、ニキビ跡にもタバコはよくないのでしょうか? 薄くなるのが遅くなったり、大きくなってしまったりするのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 理論上からすると、ビタミンCなどお肌の美白に役立つ成分を破壊してしまうので その分肌の活性化が遅れてシミにもつながります。 ニキビ跡にもよくないと思います。 http://www.takedahp.or.jp/media/meguri/070711.html http://nikibi.ftom3.info/genin/entry92.html http://www.nikibicarenavi.com/article/50077265.html