• 締切済み

笑点の観覧について

3月2日(土)に笑点を観覧する為に後楽園ホールに行きます。 開場が12時、開演が12時15分。 但し、子供を誘ったのですが「行かなーい」と断られました。 高校生と中学生では当たり前ですかね。もちろん、妻も。 なので、親父と2人で行きます。せっかく4名確保したのに・・・。 で、質問です。 行くに当たって、何か心構え的な事はありますか。 こんな事に注意してみた方が面白いとか・・・ 何でもいいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#175480
noname#175480
回答No.1

・・・交通費がもったいない

GONBEBW
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ???? 交通費は往復260円。 260円でもったいない?。 ????

関連するQ&A

  • 笑点の観覧について。

    先日笑点のWEBサイトから観覧に応募しました。 小さい頃から笑点を生で見たかったので非常に楽しみにしているのですが、笑点の観覧募集とは当選確率低いのでしょうか? 「チケットがなくても当日並んで入れる」とどこかのサイトで目にしたので、てっきり応募さえすれば全員当選するとばかり思っていて、うきうきしながら東京への旅行計画を立てていたのですが、先ほどネットで観覧について調べてみたら「笑点の観覧応募してもなかなか当たらない」と言っている方がいらっしゃいました。 旅行の計画も立て済みなのでどうしても観覧したいところですが、当落についてはどうしようもないですよね…orz 観覧に応募したことある方、いらっしゃいましたら何回くらい応募して何回くらい当選したとか、色々情報教えて下さると嬉しいです! また、チケットがなくても当日並んで入場できるというのは本当なのでしょうか? もしチケットなしでも問題ないなら、落選していても後楽園ホールまで行ってこようと思います。 楽しみなだけに、質問せずにはいられませんでした。 笑点ファンの方、経験者の方、宜しくお願いします!

  • 笑点の収録について

    笑点の収録についてですが 東京以外の地方での収録の場合は一度に2週間分を収録していると思うのですが (地方からの放送の場合、ほとんど2週連続で同じ会場から放送しているので) 東京・後楽園ホールで収録の時も一度に2週間分収録しているのか、それとも東京での収録の場合は1週間分だけの収録なのでしょうか。

  • NHKのBSふれあいホール観覧について

    今度、BSふれあいホールの観覧に行くのですが、 どうせなら、一番前で見たいと思ってます。当選ハガキには6時半開場と書いてあるのですが、たぶんもっと早くから人がいるのではないかと・・・ 誰か行ったことがある方がいらっしゃったら状況を教えて頂けるとうれしいです。ヨロシクお願いします。

  • 広いホールでの自由席

    今度クラシックコンサートに行くのですが、とても広いホールなのに、[自由席]となっています。 これって、ようは早いもの勝ちってことですよね?? 19時開場の19時半開演なのですが、よい席を取りたければ、開場時間よりも早めに行って、ならんだりするものなんでしょうか? 経験者の方、教えてください。

  • サマソニって何時までやってるものなんですか?

    もう終わっちゃた話でなんですが・・・。 私行った事ないんですが来年行きたいネってって事で。 9時開場で11時開演なんですよね? 終わりは何時までやってるのでしょうか?

  • 人生初めてのライブ

    今度、名古屋のZep Nagoyaのと 大阪のキャットミュージックカレッジ専門学校のCATホール (どちらもニコニコ動画の歌い手さんのライブ) のと、2つのライブに行きます。 名古屋は十数名の歌い手さんが出て、 大阪はある人一人のシークレットライブです。 名古屋が開場が15時で開演が15時30分で、 大阪が開場が16時で開演が16時30分なのですが、 各々大体何時間くらい催されるのでしょうか。 それによって交通手段も変わってくるでしょうし.. 大体でいいですので、わかる方お願いします。

  • ライブハウスについて

    目黒鹿鳴館にて、バンド予約をしたいと思うのですが ライブハウスに行ったことがなくよく分かりません。 ライブはホールなど広いキャパだけです。 バンド予約はホームページに詳細 があるので分かるのですが、 チケットが確保出来たあと 当日何時間前に会場に着けばいいのでしょうか? 手元にチケットが届かないので ライブが始まる1時間前には会場に行き、 受付に名前と枚数を言えばもらえるのですか? 私が行こうと思ってるバンドの 開場、開演時間は18:30開場19:00開演です。 この場合、何時間前にチケットを貰い 何分前に列に並べばいいのでしょう? 物販はメンバーが来てくれるライブ後に買う予定です。 鹿鳴館に関わらず他のライブハウス に行ってる方で何時間前に並ぶか教えてくださいm(_ _)m あと、1ドリンクはどういう入れ物ですか? 缶?ペットボトル? よかったら教えてください…!

  • ヴィジュアル系のワンマンに初参戦します。

    7日に行われるDaizyStripperのワンマンに初めて行くのですが、 初めてなので全くわからないので、 質問させていただきます。 (1)開場は16時、開演は16時半なのですが、 入場整理番号があるので、そんな早く行かなくていいですか? この場合何時に行けばいいですか? (2)もしあれば、ヴィジュアル系特有のライブの注意点など ありましたら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • スタンディングのライブ、初めてなので教えてください

    コンサートのチケットをネットオークションで買おうと思っていたら説明文のとこに「スタンディング、整理番号○番」と書いてあったのです。私が今まで行ったコンサートはドームや名古屋レインボーホールなど、全席指定のものばかりだったので、スタンディングは全く初めてなのです。意味さえ良く知らなかったので今までの質問などを見て勉強したんですがいまいちわからない点があるので・・・ 整理番号とは席の場所の事ではなく会場に入る順番なのですか?入ったら前の方は早いもの勝ちという事なんですか?なるべくなら良い席で見たいのですが、席がないんですよね? 開場6時、開演7時となってます。でも会社が終わり次第かけつけようと思っているので6時前に着いて開場と同時に入ることはできません。そんな状況ですと、良い整理番号のついたチケットをオークションで手に入れても意味はないって事になりますか? 開場と同時に入れなければ良い場所で見るのは限りなく不可能に近いですか?

  • 長時間のライブでオールスタンディング

    9月にオーガスタキャンプに行きます。 開場が13時、開演が15時、終演予定が19時だそうです。 開場から終了まで6時間もあるんですが、オールスタンディングです。 席はブロック指定で整理番号付きなのですが、そんなに長時間も立っていられない気がします。 でも、やっぱり開場したらずっと立ちっぱなしってことなんでしょうか? もしそうだとしたら、気をつけることや、こうしたらいいって事はありますか? 教えてください。お願いします。