• ベストアンサー

ブルーリボンバッジを付けてる閣僚

ブルーリボンバッジを付けてる閣僚は誰がいますか? 私が知る限りでは安倍総理大臣、麻生副総理兼財務・金融担当大臣、菅官房長官などですが…。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WW-T
回答No.3

再度の回答になります。 先ほど今年の予算委員会のビデオを見てきた。 閣僚内に新たに4名発見。(委員会の席上にて) ★ 岸田文雄 (外務大臣) ★ 新藤義孝 (総務大臣) ★ 山本一太 (科学技術・海洋政策・領土問題担当等) ★ 下村博文 (文部科学大臣) ← 付けたり付けなかったり? 先ほどあげた2名も付けていて、 ★ 稲田朋美 (行政改革担当等) ← 蝶型の物を付けてる ★ 古屋圭司 (国家公安委員会委員長・拉致問題担当) その他、茂木敏充 (経済産業大臣)もその政治心情から見て付けていそうだと思ったが、ビデオでは確認できなかった。 今までの画像検索でも付けてる写真は1枚もなかった。変な感じだ w

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• WW-T
回答No.2

その他では、何はともあれこの人を置いては語れないでしょう。 ★ 稲田朋美 (行政改革担当等) ← 蝶型の物を付けてる その他、立場柄から言っても外せない人として、 ★ 古屋圭司 (国家公安委員会委員長・拉致問題担当) 付けてる閣僚を見れば、一部を除いて首相級やそれに準ずる立場の者が付けている感じで、もしかするとこれは一種のステータスみたいなもので、下っ端は常時のごとくには付けれない雰囲気があるのかもしれない。 その中で稲田朋美が堂々と付けているのは人柄というか、ま~なんというか初代女性首相を狙っていると公言してやまない押しの強さというか、なんというか。

hiro541029
質問者

お礼

回答No.1

閣僚ではありませんが 石破茂幹事長も

hiro541029
質問者

お礼