• ベストアンサー

入籍予定日に仕事が入ってしまいました

chie65535の回答

• chie65535
回答No.5

>・彼女が一人で午前中に提出しに行く だろうね。そんな事したら、どっちかが死ぬまで、一生、事あるごとに言われ続け、一生、尻に敷かれるね。 >・出勤前に二人で時間外で出しに行くという選択肢はナシでお願いします。 同じ理由で、それもナシだね。 んで「一生、事あるごとに言われ続け、一生、尻に敷かれる」のが嫌なら、(1)の選択肢しか無いでしょ。 それも「できるだけ早く上司に言う」のが肝心。 仕事ってのは「ホウレンソウ(報告、連絡、相談)」が大事。 私事で休むのでも、ホウレンソウの3つ目のソウダン(相談)が重要。 しかも「入籍」などという「一生の問題」なのであれば、今すぐ上司に相談すべき。 ウダウダやってたら「もっと早く相談すりゃ簡単な話なのに、なんで今更言うんだ」って言われて、上司に怒られるだけ。 てゆかね、ここで相談、質問するくらいなら、すぐさま上司に相談しろって感じ。 こんな場所でチンタラ聞いてたら「上司に相談が出来ない、ホウレンソウが出来てない、社会人半人前」って言われるぞ。 ここの回答者の意見なんかどうでも良いから、今すぐ上司に相談しなさい!