• 締切済み
  • 困ってます

婚姻届を希望日に提出出来ません。

今夏、婚姻届を福島で出す予定です。 婚姻届を提出する時点で、私は神奈川、彼は福島、に住んでいます。 提出希望日は 火曜日 なんですが、私も彼も揃って提出に行けるのが 日曜日のみです。 出来ることなら二人揃って、提出したいです。(役所の前で婚姻届と一緒に写真取るやつをやってみたくって。。。) そこで、日曜日に提出した婚姻届を 火曜日に受理してもらう事は可能でしょうか? お詳しい方、どうぞ よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7

>日曜日に提出した婚姻届を 火曜日に >受理してもらう事は可能でしょうか?  不可能です。火曜日にどちらか一人で提出するか、どちらかが休む、若しくは福島から神奈川を車で日帰りするしかないね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! やはり不可能なんですね。