• ベストアンサー

日本人を殺したらお金がもらえる…?

わたしはとっても小さい頃の記憶に ニュースかなにかで 「○○(国名)人を殺したら○○万円、○○人を殺したら○○万円、日本人を殺したら100万円」みたいなかんじで ターザンを巻いた黒人が話してる 風景があります うろ覚えで夢かもしれないけど 当時保育園児だったわたしは 小学生の高学年ぐらいまで そのことを思い出して 恐怖で眠れなかったです こんな出来事ありませんでしたかね?!(´._.`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

子どもの頃にそんな話を聞いたら、さぞ怖かったでしょう。 でも、現実にはあり得ません。 ただ、世界中には内紛や民族抗争、貧困、病などで理不尽に生命を脅かされている人たちがいます。 その人たちにとっては明日も生命があるかどうか、切実な問題です。 僕らはこうして不自由なく生きている。 そのことに感謝しませんか? 人の生命に値段はつけられません。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• saregama
回答No.5

イスラム過激派の指導者による、死刑宣告の映像だと思われます。 イスラムを冒涜する書籍の作者が懸賞金を掛けられたこともありました。 国籍別無差別ということは、湾岸危機とか中東紛争などの時に国連が武装介入した時ではないでしょうか? ターザンじゃなくてターバンですね。

• chie65535
回答No.3

>ターザンを巻いた黒人が話してる ターバン、じゃない? ターザンは、架空の人物で、ジャングルで野生児として育った英国貴族な人。ジャングルでツタにぶら下がって「ア~アア~!」って叫んでる人です。映画とかで観たこと無いかな? ターバンは、伝統的に中東諸国およびインドで用いられる頭に巻く帯状の布。黒人は使わない。 中東諸国の人種は、一応、白人に分類されるけど、肌が浅黒い人も多いから、黒人じゃなく、中東の人種だと思う。 んで、昔の中東諸国なら「テロ支援国家がいっぱいあった」ので、平気で「西洋人を殺したら報奨金を出す」って国があった筈。 そういう国に潜入取材して、そういう映像を撮ってきて、ドキュメンタリーでTV放送してたのがあった筈です。 そして、そういう国の人達が、飛行機をハイジャックして、アメリカのマンハッタンの国際貿易センタービルに体当たりして突っ込んだりしたのですが、知りませんか? あの連中の標的は米国でしたが、米国と仲が良い日本も標的になっていたのですよ。

• sadami10
回答No.2

半世紀以上も前の話,しかもありえもしない話を,ここに投稿するかね?\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?質問の内容が内容なので,このようになるじゃん。もう少し別の楽しい質問をした方が楽しいと思うよ(^.^)/~~~

noname#175742
noname#175742
回答No.1

こんにちは。貴方のご質問を読ませていただきました。    「殺人ゲーム」の見過ぎではないでしょうか。勿論、現実の社会ではあり得ないことですし、そのような放送をすることも法令で禁止されています。放送局の倫理綱領にも反します。    子どもの頃は「夢と現実」が区別しにくいことがあり、貴方は「夢」を現実と捉えて怯えていたということだと思います。    そういうことをネット上に掲載するだけでも犯罪となるようなので念のため申し添えます。     sophia-s .