• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:興味のないライブに誘われ・・・)

興味のないライブに誘われて断ると怒られました。私の考えは間違っているのでしょうか?

nekoking3の回答

  • nekoking3
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.2

別に間違ってないと思います んーそんなに興味ないし ライブ代高いなー 1000円だったら行くんだけどなー(チラチラ みたいな感じで 金がないオーラだしてればいいんじゃないですか べつに1000円なら 貴方もいいでしょ? 1000円すらってことのバンドなら無料なら行くんだけどなー(チラチラ ってことでいいんじゃないですかw

coppepan71
質問者

お礼

確かにその方法もありますね。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 興味のないアーティストのライブに誘われたら行きますか?

    興味のないアーティストのライブに友達から誘われたら行きますか? 友人にあるアーティストのライブに一緒にいかない?と誘ったところ 最初は興味ないからいい といっていましたが 「タダなら喜んでいく」と言われました。 私は一緒に行く友達がいなくて、その友人に頼みましたが ”タダなら喜んでいく” という言葉になんかひっかかります。 結局、”自分は損したくない” ”私が損するのはどうでもいい”ってことですよね? その友人は昔から財布の紐は固く、細かいお金のやりとりまできっちり清算します。(彼女負担の場合) たとえば300円でお菓子作りしよう!材料かっていく! と私の家ですることになると材料費300円は割り勘です。 細かいことをいえば私の家の電気、ガス、もともとあった食材 など利用しているのですし、私だったらお互い様だと思い 150円ぐらいの負担だったら自ら受けます。 割り勘にはしません。 私が車を出した場合のガソリン代や高速代などは彼女が負担していないので清算しようと言ってきません。 運転している負担や彼女の家までの送り迎えなどこちらには小さい子供二人がいるのでどうしても負担になりますが 友人は独身なので子連れの負担などまでは理解できないのでしょうが・・・ 私は 一緒に行く相手がいない私を助けてくれてもいいじゃない と思ってしまいます。 別に彼女しか友達がいないわけではありませんが彼女の職場からライブ会場までが近いので行きやすいだろうし 一緒に行くなら気の合う彼女と・・・と思ったのですが。 私が逆の立場でもし”お願い”されたらいける状況だったら行きます。どうしても仕事があって無理とか子供の関係で行けないとかがない限り 彼女が負担するのわかっていたら 自分で払うと思います。 私が行くことで彼女が喜ぶのであればチケット代は確かに自分が興味なければ無駄になるかもしれませんが そういう見えない部分での彼女への思いやりとしてお金はだせます。誰にでもってわけではありません。 親友である彼女だからこそです。 本当に興味がないものなら予定がなくてもタダでもいきませんよね。有名アーティストだしタダで見れるならいくいく!! という返答、私はそういう自分さえよければいいという考えが嫌いです。 この私の考えもエゴかもしれませんが・・・。 この件に関したことじゃなく日ごろの付き合いからそういった彼女の”自分さえよければいい”という観念がどうも引っかかります。 私は、大勢から見て間違っていますか?

  • 興味のないライブでの振る舞い方

    明日(日付では今日)にライブへ行きます。 きゃりーぱみゅぱみゅとCAPSULEが出ます。 私は興味がありません。 友達が好きで誘われました。 いつもならライブでは楽しそうにしますが、明日は普段通りに振る舞いたいと思っています。というのも、もう付き合いたくないのです。 最後に会ったのは数年前なので昔とは違うのでないかと期待しましたが、前のままでした。人に対する気遣いを見せてくれましたが、相も変わらず興味の範疇が自分にあって、毎度私は単なる数合わせです。 先日も電話で10月のライブに誘われましたが「A子を今のところ誘っているが来てくれそうにないのであなたにも声をかけた」と言いました。 私がちっとも承諾してくれそうにないので焦れて言った様子でしたが、こういうことを未だに言ってしまう人とは付き合う気がありません。 質問としては、ライブでつまらなそうにするのは例え相手が誰であろうと失礼なことでしょうか。

  • 行けなくなったライブのチケット

    お笑いライブのチケットについて困っています。 急用が入り、既にチケットを購入していたお笑いのライブに行けなくなりました。 友人や知り合いでライブに行けるスケジュールの人はいません。オークションに出したり、ネットで引き取り手を探すのも考えてはみたのですが、私はそういった経験が一切なく、正直言って怖いです。そもそもアイドルのライブのような販売直後に完売するようなものではなく、そのライブに行きたい人は発売日にだいたい買っているので、相手が見つからなさそうです。 お金どうこうというよりもせっかくのチケットを無駄にしてしまうのが嫌なのです。 こういった場合、どのように対処すべきなのでしょうか? チケットショップに舞台や野球のチケットが売られていることがありますが、やはり今回のようなチケットは持っていっても引き取ってもらえないでしょうか? 非常に困っているのでぜひアドバイスをお願いします!

  • 皆さんならどうしますか?ライブのチケットが余る…

    いつもお世話になってます。 今回は、ライブのチケットについて質問させてください。 人気のアーティストのライブチケットが当選しました。いつも一緒に行く友達と今回も一緒に行く予定だったのですが、急に行けなくなってしまい…。 仕方ないことなので、ひとりでも参加するぞ!…と思ってたのですが、友達の分のチケットが1枚余ることになります。 誰か他の人を誘おうかとも思ったのですが、まわりにそのアーティストを好きな人がその人しかいません。 なかなか当たらないチケットなので、このまま無駄にしたくないですし(チケット代も2枚分支払済みです)…どうしようか悩んでいます。 オークションにチケット代と手数料のみで出品も考えましたが、指定席なため落札者さんと隣…と考えたら何となく気まずいな、とも思ったりします。 皆さんならどうされますか? ご意見お待ちしています。

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?

  • 誘いの断り方(興味のないアーティストのライブ)

    vampsのライブへ誘われました。 いろいろな理由で断ってみたのですが、向こうは「行けば楽しい」の一点張りです。 昨日は別のアーティストでライブへ行きましたが、楽しいところもあるにはあったのですが、それは誘われたメインのアーティストではなく他のアーティストでしたし、そこに六千円の価値もあったかというと、ありません。 はっきり行きたくないと言ったほうがいいのでしょうが、どこまでなら言っても良いものか皆目検討もつきません。 行きたくない理由としては アーティストに興味がない 来月から一人暮らしをするので出費を抑えたい 遊びにいくと、何故か乱暴に引っ張ったり押してくる 不機嫌そうな話し方をする 昨日も同じでした。駅ではニコニコと話せたのに、ライブへ到着するとそういった調子で、私がトロいからかと思い自ら指示を出してみたりしましたが、変わりませんでした。 仕方がないので口調をキツめにして牽制したら黙りました。補足しておくと、手荒な行動をされたときだけです。 ライブ中だと周りがうるさいので話が通じなくてイライラするのかもしれないといった指摘を受けるかもしれませんが、入場待ちのときからそうでした。 何年も前の話をするのは失礼だろうとは思いますが、一緒にいて不機嫌そうな態度をとるのは今に始まった話ではありません。 相手に告げた行きたくない理由は、 ・そのアーティストを知らない/興味がない/私はごついのが好き(異性/曲ともに) 反応:行けば楽しい、好きになる。 ・興味のない人と一緒に行ってもつまらないと思うから、同じ趣味の人と行ったほうがいいよ 反応:私が地味だと馬鹿にされるかもしれないから嫌/ファンは排他的な人が多いから嫌 ・A子も誘っているという話だったから、その子と一緒に行ったら。行くかどうか分からないのは私も同じだよ。 反応:とにかく行こう 一人暮らしをする話はしたくないので、その説明をしなければならない「お金がない」という理由は使いませんでした。今思えば、別の理由でもお金がないのでそう言えば良かったのかもしれませんが、今からだとただのこじつけのようにも思えてしまいます。 はっきり「行きたくない」でいいのでしょうか? そう返信しようと途中まで書いたのですが、躊躇われてこちらへ来ました。 そんな調子だからなめられるんだとも𠮟責をうけそうですが、なにぶん人付き合いが浅いのでどうしたら良いのか分からないのです。 こちらとしては穏便に済ませたいので、他に良い断り方があれば回答して頂けると嬉しく思います。「行きたくない」で良いのであれば、そういった回答も宜しくお願い致します。

  • 初めてのライブ

    こんにちは。 知り合いからライブのチケットを代理で購入するよう依頼されました。 正直ライブに行ったことすらないのです^^;そのため初歩的なことを教えて欲しいのです。 ライブのチケットは一人何枚も買えるのですか? なるべく前列の席と言われました。多分知りあいとかと行くので、隣同士の席でないとまずいのでしょうか?隣同士でないと怒られますか? せ列までと言われました。前方からいろはにほへとみたいに列名が付いているのですか。 4枚買ってきてほしいと言われました。もし3枚いかしか買えなかったら、買わない方がマシなのでしょうか? その他注意点あれば教えて下さい。初歩的質問ですいませんが^^;よろしくお願いします

  • ライブの行き方について

    僕は高校生ですが、来年、人生で初めてアーティストのライブに行こうと計画しています。 初めてなので疑問があります。 (1)何かファンなら持って行くべき物が各アーティストで存在するのか。  手ぶらはOKでしょうか? (2)1人で行くのってどうなんでしょうか。  チケット買ってまでライブに行くような知り合いが皆無なのですが。  ネットで「一緒に行きませんか?」みたいな展開って実際あるんですか? 雑文で申し訳ないです。 この他、ライブ全般について知っておくべき事柄ってありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 彼女(彼氏)を置いて一人でライブに行きますか?

    私と彼には大好きなアーティストさんがいて、その方のライブには、いつも二人で一緒に行っています。二人が一緒に行ける日と場所を選択して。 で、そのアーティストさんの今年のツアーも既に2ステージを二人で見に行っています。 で、そのツアーの残りの公演は、場所的には行けそうなところがあったんですが、日程が私の仕事の都合で「見に行けそうもないな~」って思って諦めていたんです。 そうしたら、私の仕事の予定が変更になり、ライブに行くことが可能になり、チケットの発売状況を見ると今日が抽選販売の最終日だったので彼の予定を未確認のまま予約(抽選に応募)したんです(ちなみに彼への連絡は日中ほとんど取れない状況にあります)。 で、家に帰って彼に確認をしたら、「残念だけど仕事の都合で行けそうにない」と。。。 まだチケットが当選するか分からないのですが、もし当選した場合、一人で行くのはどうだろう。。。とちょっと思ってしまって。 多分、彼は「一人で行っといでよ」って快く送り出してはくれると思うんですが、彼も絶対行きたかったと思うし、私だけ楽しい思いするのは「冷たい」かな~って思ってしまって。 以前、私が当時付き合っていた人と、どうしても一緒に行きたいライブがあって(私も、付き合っていた人も大ファンだったアーティストさんで)、私は必死にチケットを取ろうとしたんだけど、結局取れなかったんです。 なのに付き合っていた人は、マスコミ関係に知り合いがいてチケットが取れたから、って自分ひとりでそのライブに行っちゃって。。。 そのときに、すんごい寂しーーーーい気持ちになりました。 ま、今回とは少しケースが違いますが、でも、いっつも一緒に行っていたのに、私一人でライブに行ったら彼が寂しい気持ちになるかな~って思って。。。 このような場合、皆さんはどうされますか。

  • 彼女が他の知らない男とライブに行きます

    彼女が行きたがってたライブがあって誘われてたのですが、都合で僕の方が行けません。 そしたら、彼女はファンサイトなどで知り合った相手(男)と行くことにしたようです。 その相手は2枚チケット持っており、1枚チケットを譲ってあげると言われ行くことになったようです。 相手は先日やり取りしたばかりの顔も知らない人です。 ネットで知り合った見ず知らずの男と行くもんじゃないと言っても聞く耳持たずです。 確かに自分が行けないのが悪いのかもしれませんが、かなり嫉妬してます。 他の男の人は普通こういう場合、行ってこいと喜んで見送るのでしょうか? 男のくせに小さな人間なのでしょうか? ライブのチケットの一枚を知らない女に譲って行くようなケースって相手は何か企んでいるでしょうか?