• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GEOについて

はじめまして。現在中学生の女子です。 自分で調べてみたのですが、わからなかったのでご質問させていただきました。 いつもはTSUTAYAさんの方を利用させていただいてるんですが、 近所のTSUTAYAには自分の見たいDVDの在庫がないのでGEOに探しに行きたいと思っています。 でも、私はGEOの会員ではないのでそこで質問です。 1、中学生だが保護者の同伴なしで会員登録できるのか 2、会員カードはPontaカードらしいのですが前にHMVで作ったPontaカードを持ってます。別にGEO専用のカードを作る形になるのでしょうか? 3、会員登録にかかる料金 4、GEOの利用料金(DVD/CDの新作・旧作1本の値段と泊数の詳細) わかりにくくてすみません。 よかったらご協力おねがいします。よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

とてもわかりやすい質問内容だと思います。 1、中学生だが保護者の同伴なしで会員登録できるのか >できます。  "学生証"と"現住所が記載されている物"(学生証に住所の記載があれば必要なし)が必要となります。  学生証に現住所が記載されていない場合は、公共機関の支払い明細書(住所の記載あり)を もって行けば大丈夫です。  例えば:水道料金、電気料金、ガス料金の明細書など 2、会員カードはPontaカードらしいのですが前にHMVで作ったPontaカードを持ってます。 別にGEO専用のカードを作る形になるのでしょうか? >別途専用のカードは作成しません。HMVで作成されたカードを使用する形になります。 3、会員登録にかかる料金 >無料です。 4、GEOの利用料金(DVD/CDの新作・旧作1本の値段と泊数の詳細) >お店毎にレンタル料金が違います。TSUTAYAより安いです。  大体ですが、書かせて頂きます。 -------------------- ・新作1泊2日 360円 2泊3日 400円 ・旧作7泊8日 280円 -------------------- ※このサイトを利用して書きました。 http://www.tsutaren.sakura.ne.jp/tokyo/cat_1/ent_5.html

質問者からのお礼

2のご説明が細かくわかりやすくしていただいたので選ばせていただきました! わかりやすいご説明ありがとうございました。早速行ってみます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

1、保護者の同意、同伴の必要はないそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344355998 2、HMVのカードにレンタル機能を追加しますので、顔写真付きの証明証と、既にお持ちのPontaカードを持参して下さい。 3、無料です。 4、TSUTAYAも同様ですが、店舗の立地条件によって料金が細かく分かれており、全国共通の料金制度ではありません。 (概ね、都心は高く、その他の地域は安いです。) なので、店舗によって異なりますから、正確な料金をお知りになりたければ、直接問い合わせて下さい。 ちなみに、私の近所にある店舗(都心)は、新作が3~400円程度。旧作が一律100円(キャンペン料金)です。 一部の店舗は、以下のサイトで料金が分かる様です。 http://wiki.livedoor.jp/geoprice/

質問者からのお礼

すごくわかりやすいです! 助かりました。ありがとうございます!