• ベストアンサー

新作の借り方について

定額レンタル8を利用しています。新作がまったく届きません。 旧作ばかりで既定の8枚が消化されます。 旧作をリストに登録しておくと、このような取り扱いを受けてしまうのでしょうか? 新作だけの登録だと、何も送られてこずに課金だけされそうでチャレンジする勇気がありません。どうすれば、定額制のレンタルでも新作が借りられるでしょう? ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ ツタヤディスカス利用者です。 結構頻繁に起こる事件ですねぇ…。 新作が帰ってくるまで待機する機能がありますが私は2週間経っても 何一つ送られてきませんでしたねぇ~。(仕方ないから解除したら準新が来た。) もはや詐欺以外の何者でも無い位の状況です…。 新作はレンタル保証の作品のみ早く(1週間以内)に送られてくる印象です。 因みに今日新作登録が8件もあるのに旧作が送り付けれて見事にカウントされてました。 正直新作が来たらラッキー位の感じですよ…。 どうしても新作借りたいならツタヤ店舗に行くのが早いかと…。 ディスカス一体いつ新作帰ってくんの?と言いたい位に新作は来ないです。 新作登録しといて準新になってもまだ来ないのもありますよ…。

その他の回答 (2)

• pakuzo
回答No.3

私も新作利用者です。 【近日リリース】から、選んでリストに たくさんリストに入れているので レンタル開始したての新作から届きますよ^_^

noname#240229
noname#240229
回答No.2

新作だけ登録して試してみるしかないと思う。 要するに、儲かるので定額レンタルよりもスポット優先ではないかと。 スポットで新作借りるのも大変ですよ。 新作だとスポットの更新時期の早い者勝ち。 楽天とぽすれんメインで、たまにDMM。 一般アニメDVDの新作をよく借りるけど、すべてスポット。定額は使ってないです。 新作は特に大変で、楽天ならレンタル開始日深夜0の早押し。 これでダメだった場合、毎日朝6時半過ぎの更新時の早押しです。(ちょっと前まで朝7時13分頃) この方法で2年ぐらい楽天レンタル280円の新作アニメ毎月20本程度借りてます。 すげー疲れて、最近は止めようかと。 レンタルが始まった新作のぽすれんはお昼の12時頃の早い者勝ち。 ぽすれんはレンタル開始時のレンタル料が高いので、開始直後は借りません。 楽天だと新作半額140円(280円)もレンタル開始1、2ヶ月は大変だし、3ヶ月以上過ぎて、新作半額時に借りるのが一番楽ですね。 楽天はスポット新作、準新作3本まで無料クーポンも最近は月1ぐらいで出してます。 今月の新作無料クーポンは3本エロで、先月は一般新作3本だったと思います。 ぽすれんは旧作80円(楽天だとレンタル開始3ヶ月から1年までの新作、準新作)時に借りるのが安上がり。 DMMは開始2ヶ月過ぎの新作240円(現在半額セール中15日まで)のときに、エロアニメ新作が借りやすいですね。楽天はエロアニメないし、ぽすれんでもレンタルで借りられないことが多いです。