• 締切済み

GEO、TSUTAYA、BOOKOFFの関係

GEO,TSUTAYA,BOOK OFFの会員カードが全て 黄色と青の二色なのですが、偶然なのでしょうか?

みんなの回答

• adb1990
回答No.1

偶然というか デザインの観点から、色にはそれぞれ意味がありますから、業種ごとのイメージカラーというか、 各企業が込めたい思いを色使いで表した結果、同業種だと配色等が似通ってくるのでしょう。 あまり詳しくないですが 黄色と青のようなお互い反対色の関係にある組み合わせは、 互いの色を引き立て合い、人の目を引く効果があるそうです。