ウルトラマンのミスシーンを振り返ろう!

このQ&Aのポイント
  • ウルトラマンの怪獣ペスターの火災シーンで、ウルトラマンが手から水を出して消化してる時、腰のあたりにホースらしき物が映っていた。
  • 怪獣アボラスとの戦闘シーンでウルトラマンの脇の部分が破れている。
  • ウルトラセブンに出てくるマグマライザーのドリルの直径より大きな部分は潜行の際に削げ落ちてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

見逃さなかった

ウルトラマンでの1シーンです。 ★『怪獣ペスター』の火災シーンで、ウルトラマンが手から水を出して消化してる時、腰のあたりにホースらしき物が映っている。 ★『青い怪獣アボラス』との戦闘シーンで寝技(だったと思う)になった時、ウルトラマンの脇の部分が破れている。 ★ウルトラセブンに出てくる『マグマライザー』。 ドリルの直径より大きな部分は、潜行の際、全て削げ落ちてしまうと感じるのは気のせいでしょうか。 (各シーンで、私の思い違いの場合は、お許しください) 他にも『俺(わたし)はウルトラマン&セブンで、これは見逃さなかったぞ!』といった愛嬌あるミスシーンがあれば教えてください。 つまらない質問て申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyunkyuu
  • ベストアンサー率40% (54/133)
回答No.2

1 キングジョー後編にて、キングジョーを倒した後、ウルトラ7はワイドショットでさらにぺダン星人の円 盤を攻撃、円盤はキングジョーの残骸の中に墜ちるとともに大爆発するが、よく見ると円盤はそのまま海に 浮かんでおり爆発していない。 2 ベル星人の巻で、底なし沼からアマギに救出されたソガだが、なぜか隊員服は乾いたまま。 3 ワイアール星人の巻で、ワイアール星人が襲ったのは小田急電鉄のロマンスカーだが、なぜか線路には架 線が張ってない。(現地ロケが行われたのは当時未電化だった御殿場線ゆえ) 4 ゴドラ星人の巻にて、マックス号からセブンに救出されたタケナカ参謀やフルハシとソガは宇宙空間をな んと平服のままでセブンに引っ張られていた 5 ウルトラマンの怪彗星ツイフォンの巻にて、せいぜい身長50mくらいのはずのギガスだが、登場時に遠く の山の中から上半身を出している。これではどう見ても身長が1000m以上になってしまう。 6 ザラガスの巻にて、よく見るとザラガスの尾は付け根から急に細くなっている。尾っぽを切った後のゴモ ラの着ぐるみをそのまま再利用しているのがばればれ でもウルトラセブンが大好きです。「クラタ!」「おう!モグラめ!」 番外編 帰ってきたウルトラマンのフェミゴンの巻きにて  海から助けられた郷秀樹の服の中から魚が出てきて、皆でそれをバーベキューで食べるというエンディングだったが、出てきた魚はフナ。 

zamora
質問者

お礼

はじめまして。 さすがです。 素晴らしいです! 特に『ギガスの1000m以上』には爆笑しました。 全て確認するのが楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#174911
noname#174911
回答No.1

ウルトラマンコスモス

zamora
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが好きなウルトラマン!

    最近、「ウルトラセブン」の1999年度版のビデオをレンタルビデオ屋で借りてきています。かなりはまっています。すると友人に「高校生でウルトラマンはダサい!特にセブンはダサい!!」と言われました。私は、ウルトラマンシリーズの中ではウルトラセブンが一番好きです。ガキの頃には分からないドラマ性の強いシリーズだと思っています。  そこで質問!あなたの一番好きなウルトラマンは誰ですか?理由も添えて教えてください。よろしければ、一番好きな怪獣または宇宙人、一番好きなシーン、一番好きなエピソードも教えてください。ちなみに、好きな怪獣、シーン、エピソードは一番好きなウルトラマンのシリーズに出てきたものでなくても構いません。  私は、上記の通りウルトラセブンが好きで、好きな怪獣はカプセル怪獣ミクラス。一番好きなシーンはメトロン星人とちゃぶ台をはさんで話をしていた場面が微笑ましく好きです。エピソードは、新シリーズのセブンの「太陽の背信(あれ、間違ってるかも)」が好きです。 どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。おねがいします。

  • ウルトラマンとウルトラセブン

    ウルトラセブンとウルトラマン。同じ円谷プロのウルトラシリーズでありながら、 全く作風が違うのはなぜなのでしょう。 ウルトラマンはどちらというと、正義の味方ウルトラマンが怪獣を退治する、という 結構単純なストーリーだったみたいですが、セブンはガラリと変わり、少し深刻で 重々しいテーマのストーリーが多かったようです。これは製作者側に何か 意図的な狙いがあったのでしょうか?

  • ウルトラマンのこと、教えてください!!!

     テレビ放送されたウルトラマンの中で、ウルトラの戦士が皆で怪獣と戦うシーンがあると聞きました!  すごーーーーーく観たくてしかたありません!!!!!  知っている方、ぜひ教えてください。    宜しくお願いいたします。  ※ウルトラマンと戦った怪獣でバルタン星人の他に知名度の高い怪獣って誰でしょうか??? 併せて教えてください。   

  • 初代ウルトラマンには複数の怪獣が一度に出てくる回が何回かありますが、必ず、最終的にはウルトラマンと戦う怪獣は

    初代ウルトラマンには複数の怪獣が一度に出てくる回が何回かありますが、必ず、最終的にはウルトラマンと戦う怪獣は なぜか一匹ですが、これは何か理由があったのでしょうか? 2匹以上と戦えばさらに盛り上がる?と思うのですが・・・ 帰ってきたウルトラマン以降は2匹以上の怪獣や宇宙人と戦う場面がよく出てきます。 (ウルトラセブンはフック星人の時、2匹以上と確か戦いました。) やはり当時、予算面からの問題などがあったのでしょうか??

  • ウルトラマンその他はなぜ地球人の味方なのですか?

    ウルトラマン、ウルトラセブン、その他ウルトラマンの兄弟たちは、なぜ地球人の味方なのですか? ウルトラマンの兄弟たちは、その気になれば地球に侵略して地球を征服出来ると思いますが、なぜ地球に現れる怪獣や宇宙人と戦うのを好むのですか?

  • ウルトラ怪獣について

    こんにちは ウルトラマン、セブン、新マンのウルトラ怪獣のデザイン、造形を担当された成田了さん、高山良策さんはなぜ途中で担当からしりぞいてしまったのでしょうか? セブンは怪獣、宇宙人は成田さんはどこまでデザインされたのでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウルトラマンの中で一番強いのは?

    最近スカパーでウルトラマンを見始めました。 懐かしいと思いますし、なによりよく出来ているなあと思います。 ちなみに、私が見ているのは「ウルトラセブン」と「帰ってきたウルトラマン」です。 映像や特撮技術を抜きにすると、最近のドラマよりは面白かったりします。 ところで、ウルトラマンシリーズの中で一番強いのはどれだと思いますか? ウルトラマンレオの初回では、ウルトラセブンが負けた怪獣をレオが倒しましたし。 ウルトラマンタロウでは、助けに来たゾフィーも負けたりしました。 なお、平成ウルトラマンシリーズは除かせてもらいます。

  • ウルトラ怪獣の『〇代目』というのは、もはや意味がな

    ウルトラシリーズ作品に登場する、怪獣や宇宙人等の名前に関する質問です。 昭和のウルトラ作品では、再登場怪獣(ただし改造系は除く)はよく『〇代目』という名前がついてましたが、平成になってからは見なくなりました。 特に昭和のウルトラシリーズに登場し、人気でその後も『〇代目』も再登場した怪獣が、平成ではもう付かなくなりました。 これはやはり『〇代目』というネーミングが、ダサいとか面倒とかそういう事情なのでしょうか? ところで『〇代目』っていう名前の意味というか、設定上の決まりみたいなのってあるのでしょうか? 例えばバルタン星人て設定上、初戦でウルトラマンと戦った個体以外にも相当数がいてた訳ですが、別の放送回で登場したのが2代目になりそのバルタンもやはり相当数存在し、しかもこの回ではウルトラマンと2体戦ってます。 そしてメフィラス星人と現れたのが3代目だったので、これは要するにウルトラマンと戦闘した数や個体数はなく、単に登場した回数で決まるという事でしょうか? また『ウルトラマンレオ』に登場したマグマ星人ですが、二度目(30話)に登場したのはギラス兄弟を連れてきたのと同一個体なのでしょうか? また仮に平成でも『〇代目』というネーミングが付くとして、『ウルトラマンマックス』に登場した昭和作品に登場した怪獣や宇宙人は、対象にはならないのでしょうか? それでは、ウルトラシリーズに詳しい方の回答をお待ちしております。

  • ウルトラマンで?

    こんばんは。 見間違えかもしれませんがウルトラバトルボーナス中、ウルトラマンか怪獣かに行くとき、ウルトラ警備隊の車が走る事があると思うんですが、今日その車がウルトラセブンのポインターだったような気がしました。一回だけでしたので見間違いかもしれません。攻略本などにも載っていませんのでやはり見間違いでしょうか?宜しくお願いします。

  • 「ウルトラシリーズ」か「ウルトラマンシリーズ」のどちらが正しい呼称なの

    「ウルトラシリーズ」か「ウルトラマンシリーズ」のどちらが正しい呼称なのでしょう? 疑問があるのですが、今のテレビシリーズのウルトラマンは、タイトルに書いたようにどちらが正しい呼称になるのでしょうか? もともと「ウルトラシリーズ」というのは、「ウルトラQ」「ウルトラマン」そして唯一の東映作品の「キャプテンウルトラ」、あと「ウルトラセブン」の四大作品のことを指すものだったと思います。(間違っていたらすみません) 初代ウルトラマンから現在のテレビシリーズの最新作のウルトラマンメビウスまでを指すのは、「ウルトラマンシリーズ」と言うほうが正しいと思うのですが、私の思い違いでしょうか? ご教授をお願いいたします。