ウルトラマンのミスシーンを振り返ろう!

このQ&Aのポイント
  • ウルトラマンの怪獣ペスターの火災シーンで、ウルトラマンが手から水を出して消化してる時、腰のあたりにホースらしき物が映っていた。
  • 怪獣アボラスとの戦闘シーンでウルトラマンの脇の部分が破れている。
  • ウルトラセブンに出てくるマグマライザーのドリルの直径より大きな部分は潜行の際に削げ落ちてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

見逃さなかった

ウルトラマンでの1シーンです。 ★『怪獣ペスター』の火災シーンで、ウルトラマンが手から水を出して消化してる時、腰のあたりにホースらしき物が映っている。 ★『青い怪獣アボラス』との戦闘シーンで寝技(だったと思う)になった時、ウルトラマンの脇の部分が破れている。 ★ウルトラセブンに出てくる『マグマライザー』。 ドリルの直径より大きな部分は、潜行の際、全て削げ落ちてしまうと感じるのは気のせいでしょうか。 (各シーンで、私の思い違いの場合は、お許しください) 他にも『俺(わたし)はウルトラマン&セブンで、これは見逃さなかったぞ!』といった愛嬌あるミスシーンがあれば教えてください。 つまらない質問て申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyunkyuu
回答No.2

1 キングジョー後編にて、キングジョーを倒した後、ウルトラ7はワイドショットでさらにぺダン星人の円 盤を攻撃、円盤はキングジョーの残骸の中に墜ちるとともに大爆発するが、よく見ると円盤はそのまま海に 浮かんでおり爆発していない。 2 ベル星人の巻で、底なし沼からアマギに救出されたソガだが、なぜか隊員服は乾いたまま。 3 ワイアール星人の巻で、ワイアール星人が襲ったのは小田急電鉄のロマンスカーだが、なぜか線路には架 線が張ってない。(現地ロケが行われたのは当時未電化だった御殿場線ゆえ) 4 ゴドラ星人の巻にて、マックス号からセブンに救出されたタケナカ参謀やフルハシとソガは宇宙空間をな んと平服のままでセブンに引っ張られていた 5 ウルトラマンの怪彗星ツイフォンの巻にて、せいぜい身長50mくらいのはずのギガスだが、登場時に遠く の山の中から上半身を出している。これではどう見ても身長が1000m以上になってしまう。 6 ザラガスの巻にて、よく見るとザラガスの尾は付け根から急に細くなっている。尾っぽを切った後のゴモ ラの着ぐるみをそのまま再利用しているのがばればれ でもウルトラセブンが大好きです。「クラタ!」「おう!モグラめ!」 番外編 帰ってきたウルトラマンのフェミゴンの巻きにて  海から助けられた郷秀樹の服の中から魚が出てきて、皆でそれをバーベキューで食べるというエンディングだったが、出てきた魚はフナ。 

zamora
質問者

お礼

はじめまして。 さすがです。 素晴らしいです! 特に『ギガスの1000m以上』には爆笑しました。 全て確認するのが楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#174911
noname#174911
回答No.1

ウルトラマンコスモス

zamora
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。